• 締切済み

応援の言葉

浪人生の彼がいよいよ今週末センター試験です。直接会って伝えられないので、その代わりにメールをしたいと思っています。そっと背中を押すような、プレッシャーに感じない応援や励ましの言葉ってあるでしょうか?教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

・なにもできないけど、応援してる ・何か役に立てることは、ないかな? ・センター終わったら お疲れ様! のメールするね

Gummyyy
質問者

お礼

何もできないけど応援してるって良いですね。 色々と参考になりました!回答ありがとうございます!

回答No.1

結果がどうなってもあんたの事を応援してるよ! 試験前で苦しいと思うけど無理して体調崩さないように! それなりに頑張れ。

Gummyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それなりにっていうのが気楽な感じで良いですね(笑) 参考になりました!

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

  • 受験生への応援メッセージ

    明日はセンター試験です。現在大学一年生なのですが浪人生である友人になにか言葉をかけたいです。(メールになりますが)。自然と心のなかから出る言葉を言えば良いのでしょうがいろいろと考えてしまいます。なにか良い言葉はないでしょうか。

  • 彼にかける言葉

    度々質問させていただいてます。 今回もアドバイスお願いします。 本当にとても忙しい彼に対して、どんな言葉をかけていいのかわからなくなってます。 一般的に応援や励ましの言葉として「頑張って」と言いますが、すでに心身共に頑張っている彼に頑張ってと言ってはいけないように思うのです・・・。 「応援してるよ」「ファイト!」程度しか思い浮かびません。 思うように会う時間も作れないので、せめてメールで彼を励ましたり、癒したりできるようになりたいのです。 とても忙しく余裕がないときに、かけられてうれしい言葉や励まされる言葉ってどんな言葉でしょうか? また、こういうことは言われたくないという言葉もあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

    相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

  • 応援の言葉をください。

    3月に大学を卒業する大学4年生です。 お恥ずかしい話ですが、事情があって1月に内定を辞退して、今内定がありません。 そんな中やっとこの間、履歴書が通って来週面接をすることになりました。 ですが、これに落ちたら後が無いというプレッシャーから何もできず、ずっと家に閉じこもってます。 家族にも心配かけたくなくて、友達もみんな内定をもっていて、何も上手くできていない自分が凄く恥ずかしくって、今相談できる人が誰もいません。 誰でもいいというのは失礼ですが、励ましの言葉をいただけないでしょうか。 本当に自分でも情けないと思うのですが、誰かに頑張ってと言って欲しいんです。 それか、面接まで落ち着いて過ごせる方法やコツなどあったら教えてください。 ドキドキして夜眠れなくて・・・なんとしても面接に受かって社会人として働きたいです。。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 受験応援メールについて。

    高1女子です。 高3の先輩(男子)に受験応援メールを 送ろうか迷っています。 センター試験は1月中旬なので お正月から近いのですが、 年賀メールと応援メールは別々で送っても いいと思いますか?¨; 因みに年賀メールは多分、一斉送信で送るかもです。。。 もし送るなら、 「もうすぐセンターですよね 応援してます」 というようなことを送ろうかと思っています。。。 どうでしょうか??

  • 何でもいいので、とにかく応援して頂けませんか?

    私の紛らわしい態度が相手に勘違いさせてしまい迷惑をかけてしまいました。 謝罪し、少しでも償える提案をしなければなりませんが、気が重いです。 相手に対しては本当に申し訳なく思っています。 無条件に、ただとにかく誰かに応援してほしいです。 気持ちが弱く、一人で気持ちを落ち着かせられません。 辛くて苦しい思いです。 私が相手にきちんと思いを伝えられるように応援して頂けませんか? ただ、励ましの言葉が欲しいです。

  • どんな言葉が

    仕事で忙しい人への励ましの言葉で「がんばろう」ってやる気が出る言葉って どんな言葉ですか?「がんばって」じゃありきたりだしなと思ったり 大変でしんどい時、場合によっては「がんばって」がかえってプレッシャーというか 重くなったりして相手をよけいにしんどくさせてしまわないかなと考えたり...。 お薦めの言葉があれば教えてください。

  • すでに頑張っている人の応援の仕方

    友達が明日の薬剤師の国家試験を控えています。 年1回の試験なので、落ちたら薬局の内定も取り消しで浪人になってしまうような大事な試験です。 ここまで試験勉強を頑張ってきた友達に対して、何か応援メッセージを送りたいのですが、「頑張ってね」だと「いつも頑張っとるわい」と思われそうなので、二の足を踏んでいます。 そんなとき、みなさんはどんな応援の仕方をしますか?