• ベストアンサー

受験生への応援メッセージ

明日はセンター試験です。現在大学一年生なのですが浪人生である友人になにか言葉をかけたいです。(メールになりますが)。自然と心のなかから出る言葉を言えば良いのでしょうがいろいろと考えてしまいます。なにか良い言葉はないでしょうか。

• jonsi
  • お礼率34% (203/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogre
回答No.1

「体調に気をつけて頑張ってね!!」とかでいいと思います。 私も今日、友達に激励メールを送りました。 「最後まで諦めずに頑張って!!」とかでもいいと思いますよ♪

jonsi
質問者

お礼

「頑張って」は使っちゃいけないとかいう人もいますしとっても迷っています。応援する気持ちは伝わるとは思うんですけど・・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は友達に「カツ丼食べて試験と己に勝つどん♪あたしが○○の代わりにすべってやったからもう○○は大丈夫!!安心してベストな状態で頑張れ!!」って送りました☆彡神経質な友達にはそんなこと言ったら微妙だけど・・・

• fightdogs
回答No.7

「緊張せずに全力を尽くして!!」ですかね。 あまり悩まなくても、メールを受け取るほうは喜んでくれると思いますよ。

• lovely-up
回答No.6

私は「ここで頑張れって言うのは簡単だけど、試験の時頼れるのは自分だけだよね? だから私はあなたが試験の時全力を出せるよう祈ってます。」って送りました。

noname#24050
noname#24050
回答No.5

『○○なら大丈夫!自信持って行っておいで♪』とか いかがでしょう?

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 何かのセリフにあったものですが、気に入っているので・・。 「努力は決して裏切らない」 今年1年自分で努力してきた自負があるのならば この言葉で自分を信じろ!と言ってあげればどうでしょうか?

回答No.3

わたしだったら…なんですが、 『春になったら、一緒に最高に美味い酒飲もうぜ!』って文末に書き添えます。 …? 変ですか?

jonsi
質問者

お礼

お酒飲めるかどうか分からないけど、気軽な感じでよいですね。ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.2

関東では雪の予報が出ていますので 朝起きたら、電車の運行情報を確かめることを薦めます。 後は普通に「がんばれ!」でいいのではないでしょうか?

jonsi
質問者

お礼

そうですね、とっても寒くなるようですし身体を気遣うものも入れたいと思います。