• ベストアンサー

失礼な質問申し訳ありません。

失礼な質問申し訳ありません。 貧乏な人は、何故笑っているかしかめっ面にでしょうか? 今まで出会ってきた貧乏な人は、常に笑顔か常にしかめっ面のどちらかでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

金持ち喧嘩せずということわざと関係があるのかなと思いました。お金持ちは表情に変化が少ないように思います。

その他の回答 (4)

• unnoun
回答No.5

漫画のボスってしかめっ面だからお金に困っているのでしょうね。

• kaki1814
回答No.3

貧乏で心にゆとりがないから、しかめっ面になっているのでは。あるいは貧乏でどうしようもなく、笑顔になっているのでは。

noname#248095
noname#248095
回答No.2

【心が貧乏なのか、心が裕福なのか】 の違いでしょう。

回答No.1

この世の中には金持ちか貧乏人しかいません。 だから、貴方も貧乏人です。自分の顔を鏡で見たら同じことになっていませんか。 貧乏人ほど喜怒哀楽が激しいからでしょうね。

chanchanchan46
質問者

お礼

そうですね。自分は愛情貧乏です。昔から、そうでした。

chanchanchan46
質問者

補足

コンプレックスの強い人ほど、喜怒哀楽が激しいのかもしれませんね。 ありがとうございます。