• ベストアンサー

恋愛相談

今年になって授業が結構被るようになった男の子がいるんですけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでも無いし、LINEも持ってないし、ほんとに学校で会ったらやっほーって言うぐらいだった子が最近、頻繁に話しかけてくるようになって、この前は授業終わった時にすれ違いざまに目があって「おつかれ」って言われたり、私が勉強してたら急に私の前に座って色々教えてくれたりしてすごいムズムズしてます。恋愛に慣れてない私にはこの行動がなんなのかよくわからないんです。誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは興味&好意の行動。現時点では興味の方に比重がある彼。でもその興味の延長上に、受け手(あなた)のリアクション次第では···あなたに対する好意が芽生えてくるのかもしれない。今はまだ、彼自身探り探りの部分もある。遠くから見たあなたは、彼から見て何かを期待させるものがあるのかもしれない。まだあなたをよく知らないからこそ、遠くから希望的観測で見つめている(美化)、それ自体がワクワクする感覚。遠くからワクワクしながら見つめるだけで終わる人もいるけれど、彼は割と行動に起こせる人。興味が芽生えた相手には、直に向き合って、身近な距離に入って直接感じてみたい。その行動が今、あなたに対して矛先として向けられている。あなたも悪い気はしていない訳でしょ?少し時間差にはなっているけれど、あなた側にも興味の芽が芽生え始めている。大事にしていけばいい。今この時点で彼側に好意があるのか?彼の行動にどんな意味があるのか?あなたの今の気持ちが好意(恋)なのか?急いで査定する必要は無い。恋愛に慣れていない、分からないからこそ、無理に分かろうとせずに、あなたはあなたのペースで彼と接していけばいい。一気に彼の気持ちを全部把握しようとせずに、わかる分だけ、伝わる分だけで構わないから。確かにあなたは今ムズムズしている。でもそのムズムズは、決して気持ち悪いムズムズじゃない(はず)ムズムズした感覚も抱えながら、今の目の前の彼を丁寧に感じてみる。あなたも彼に興味があるなら、それが相手にも伝わるようにコミュニケーションしてみる。そして楽しんでみる。もし彼が、手応えのあるコミュニケーションの担い手、それを自分の好きな人に求めているなら···楽しく分かち合える相手は当然好きになっていく対象になるんだからね?あまり難しく考えずに、もっと肩の力を抜いて彼と向き合ってみて。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

ただの友情と言うか顔見知りに対する挨拶なだけだと思います 「相手があなたのことを好き」ということはないと思います

• zabusakura
回答No.1

恋愛かどうかは判りません。純粋に友達になりたいとかも、有り得るので。 それは彼に聞いてみないと判りません。