• ベストアンサー

恋愛相談

今年になって授業が結構被るようになった男の子がいるんですけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでも無いし、LINEも持ってないし、ほんとに学校で会ったらやっほーって言うぐらいだった子が最近、頻繁に話しかけてくるようになって、この前は授業終わった時にすれ違いざまに目があって「おつかれ」って言われたり、私が勉強してたら急に私の前に座って色々教えてくれたりしてすごいムズムズしてます。恋愛に慣れてない私にはこの行動がなんなのかよくわからないんです。誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

それは興味&好意の行動。現時点では興味の方に比重がある彼。でもその興味の延長上に、受け手(あなた)のリアクション次第では···あなたに対する好意が芽生えてくるのかもしれない。今はまだ、彼自身探り探りの部分もある。遠くから見たあなたは、彼から見て何かを期待させるものがあるのかもしれない。まだあなたをよく知らないからこそ、遠くから希望的観測で見つめている(美化)、それ自体がワクワクする感覚。遠くからワクワクしながら見つめるだけで終わる人もいるけれど、彼は割と行動に起こせる人。興味が芽生えた相手には、直に向き合って、身近な距離に入って直接感じてみたい。その行動が今、あなたに対して矛先として向けられている。あなたも悪い気はしていない訳でしょ?少し時間差にはなっているけれど、あなた側にも興味の芽が芽生え始めている。大事にしていけばいい。今この時点で彼側に好意があるのか?彼の行動にどんな意味があるのか?あなたの今の気持ちが好意(恋)なのか?急いで査定する必要は無い。恋愛に慣れていない、分からないからこそ、無理に分かろうとせずに、あなたはあなたのペースで彼と接していけばいい。一気に彼の気持ちを全部把握しようとせずに、わかる分だけ、伝わる分だけで構わないから。確かにあなたは今ムズムズしている。でもそのムズムズは、決して気持ち悪いムズムズじゃない(はず)ムズムズした感覚も抱えながら、今の目の前の彼を丁寧に感じてみる。あなたも彼に興味があるなら、それが相手にも伝わるようにコミュニケーションしてみる。そして楽しんでみる。もし彼が、手応えのあるコミュニケーションの担い手、それを自分の好きな人に求めているなら···楽しく分かち合える相手は当然好きになっていく対象になるんだからね?あまり難しく考えずに、もっと肩の力を抜いて彼と向き合ってみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11394)
回答No.3

ただの友情と言うか顔見知りに対する挨拶なだけだと思います 「相手があなたのことを好き」ということはないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.1

恋愛かどうかは判りません。純粋に友達になりたいとかも、有り得るので。 それは彼に聞いてみないと判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    21歳の女です  大学3年です。 1年ほど前に、授業で気になる方がいたので、勇気を出してLINEを聞き出すことに成功しました。  しかし、私から送る一方で質疑応答のような状態になってしまいました。 向こうからしたら面倒のように思えたので、こちらから送るのを止めLINEはそれ以降動いていません。  何度か話すチャンスはあり、すれ違いざまに目も合ったのですが・・ 緊張のせいか、目をそらして避けてしまいました。 かなり後悔しています。  これまでLINEでしか会話した事がなく、実際に話したいと思っていますが、  今更、当然声をかけるのも変ですよね?  みなさんが、相手の立場だったら、びっくりして引いてしまいますよね?

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛相談です。

    私には、気になる男の子がいます。 仲良い友達はその子のことが好きです。 相談にのられた時も相談に対応してます。 ですが、その子はとてもモテます。でも、学校に行ってない時はなんで学校にいないの?とか バレンタインの本命チョコ誰?とかよくいじらますが 1月からなんか冷めたのかなんにもしてこなくなりました( ; ; ) 嫌われたか興味がなくなったのかな、、と思いましたが また最近やってくるようになりました。 友達はその子と話したことはないのですがその子にLINEをしたのかその子が自分の友達を使っていじり出しました。 ちょうど私もいたのでその子はわたしに対してもいろいろしてきましたが… LINEしたら言われるのでやりたくないし、やめた方がいいですよね… 他の女子ともたくさん話したりしてるし 見てて疲れるので…

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして 私は高校3年の男子です。 2ヶ月前に知り合った2個下の後輩を好きになりました。 お互いLINEは知っており、10割私発信ですが週一でLINEもします。 しかし仲の良い先輩の状態から進歩している気配がありません。 その子と付き合いたいと思ってます。 どうしたらその子と距離を縮めることができますか?

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。