• ベストアンサー
  • 困ってます

1階が美容室だとはゴキブリが出やすいですか?

とても良さそうなアパートを見つけたので引っ越したいのですが、1階が美容室です。 1階が飲食店だとゴキブリがよく出る! というのは聞きますが美容室でも同じでしょうか? それ以外の要素はかなり気に入っているのでかなり悩んでいます。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

一般論で言えば 飲食店よりは はるかに良いと思います。 それよりも 自室の防衛のほうが有効です。 ホウ酸団子を置けば ほとんど見かけなくなります。 低価格なのにとても有効なので 製薬会社は積極的に宣伝しません。(儲からなくなるから)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

タニサケという会社のホウ酸団子(ゴキブリ団子)を置けば、ゴキブリは見かけなくなります。 アマゾンのカスタマーレビューを見てください。 ホウ酸団子に、バターが入っており、ゴキブリが好んで食べ、そして、ホウ酸の影響で、脱水症状になり、力尽きる。ゴキブリは触覚で遠い仲間と連絡が取れるので、ホウ酸団子があった部屋には来なくなります。 私の部屋はホウ酸団子を置いてから、風呂場で一匹が脱水症状でしんでいたのを見た以来、6年間ゴキブリを見ていません。 つい先日、ゴキブリを見かけたので、また、新しいホウ酸団子を買って置きました。それからは、また全く見ていません。

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#246130

国内に住んでいる以上ゴキブリはどこにでもいます。 駆除するしかない。 あなたが今住んでいる家にゴキブリが出たことがあるならどこに引っ越しをしてもゴキブリは出ますよ。 引っ越しの際、家具や電化製品についたゴキブリの卵ごと引っ越すことになるからです。 北海道にはゴキブリがいない、見たことがなかった道民も、本土からの転勤で一緒に引っ越してきた卵が、冬の暖かい北海道の部屋に適合し、めでたくふ化、道民と初顔合わせをしています。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 美容師さんは、会社員のように ランチ行ってきますと言って出かける人は 少ないと思われます。 勤務時間も長いので飲食を持ち込むことも多いでしょう。 マンションのゴミ置き場がどうなっているかですが 下がテナントのところは出ることが多いらしいです。 入ってこないように ブラックキャップやホウ酸団子置いたらいかがですか?

質問者からのお礼

• 回答No.1

人間が住むところには必ずゴキブリは出てきます。アパートならあなたが部屋を綺麗にしていても他の住人の部屋が汚ければ、ゴキブリは繁殖しますよ。 一階がどんな商売をしていようが関係ありません。

質問者からのお礼