• 締切済み
  • 困ってます

「飲食店が隣にあり、4階以下に住んでいるがゴキブリ

「飲食店が隣にあり、4階以下に住んでいるがゴキブリがほとんど出ない」という方いらっしゃいますか? ネットでは、調べると「一階に飲食店が入っている建物・その隣は出やすい」とすぐ出てくるし自然に考えてそうであろう、とは思うので警戒しています。 一人暮らし用のとても気に入った物件があるのですが、そこがそういった環境でした。 隣のアパートの一部が個人経営のカフェ(食事も提供しており、14席)になっているので、やめようか頑張って対策をして住もうか迷っています。 気に入ったマンションは、鉄骨、築36年の、小さなマンションです。平成24年に全室リノベーション済みです。 必ずしも虫が大量に出るとは限らないし、対策を万全にし気に入ったのならそこに決めてしまうという考えもありますが、基本的には飲食店の近くは避けていたので現在考え中です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SPS700

ゴキブリ始め人間もいれて動物は食い物のあるところに集まります。オタクに食べ物がなければ、みんな隣の食堂に行くと思います。  僕はある航空会社(日本ではありません)で床に落ちた鉛筆を拾おうとして、ゴキちゃんが食を求めてアメリカへ行く途中なのに会いました。食べ物を置かないことです。