• ベストアンサー
  • 困ってます

マンションの横に飲食店がある場合のゴキブリ

マンションの1階に飲食店がある場合はよくゴキブリが出るらしいですが、マンションの横の建物に飲食店がある場合はどうなんでしょうか?マンションの1階に飲食店が入ってるのよりはマシですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2903
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)

こんばんは。私が住んでいるマンションは、カレー屋と弁当屋に挟まれています。 結構建てこんだ地域で、隣りの建物との隙間はほとんどありません。 新築から、4階部分に住んで11年間、家でゴキブリは1度も見たことがありません。 家の前の歩道に、たま~に(1年に1回くらい)つぶれて死んでいるのを見かけることはありますが・・・ ここに引っ越してくる前は、2階建てのアパートの角部屋に住んでいて、 そこは、窓の網戸をうっかり開けたままにしていると、 ヤツが飛んで入ってくる環境でした。2年間で3回くらい入ってきたかな? 入ってきた以外に、部屋の中で見たことは一度もありません。 ちなみに、近くに飲食店はありませんでした。 餌になるようなものを、露出しておかなければヤツは来ませんよ。 ゴミ箱にフタをして、匂いが漏れないようにするとかです。 来たとしても、餌がなければ住みつくことはありません。 あとは、卵をうみつけられるのは困るので、 段ボールなどヤツが好むものは、さっさと捨てることです。 飲食店には餌がたくさんありますから、そちらの方に行ってくれて、 むしろ、こちらの住居には来ないんじゃないでしょうか? 私はそう思っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#131542
noname#131542

 うーん・・・ゴッキーは当然食糧ある場所、暖かい場所はまさに楽園 1匹見かければ数十匹は近辺に潜んでます どちらも一緒です 見かけるか見かけないかだけ。 私の県では寒すぎてゴッキーは10年以上前いなかったのに・・・・ 一昨年くらいチャパネより一回りくらい小さいゴッキー生まれて 初めてみたレベルです。しかも2匹

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)

私は以前1階にうどん屋があるマンションの 3階に住んでおりました 最初はゴキブリが それも業務用のちっこい奴 が出てきてたので コンバットで壊滅しました それも束の間 こんどはクマネズミが1匹出て きましたので 最終兵器として カゴに鮭の 切り身でおびきよせ 30分で勝負がつきました しっぽまで入れると 40cmぐらいのデカいやつ でしたが 75℃の熱湯で処刑しました 最後に引越しの時、ネズミの糞がいっぱい出て きて 掃除が大変でした 掃除機ごと捨てて きましたが、、 とにかく 食べ物屋があると とかく害虫など が出てきて大変です なるべくそういう環境のところには住まない ほうがいいでしょうね   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!