• ベストアンサー

ゴキブリ対策

引っ越しをしたばかりなのですが…築20年のマンションで、周りは飲食店が多く…ゴキブリを発見してしまいました。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、何とかしたいのですが、何か駆除に良い方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arkerius
回答No.4

家の周り 外に 駆除剤置いたら全滅できますよ コツは、かなり多めに置くこと 室内はダメです ベランダとか効果的

xie1xie2ayako1
質問者

お礼

ありがとうございます。置きます‼︎‼︎

質問者

補足

室内は1個も置かなくて大丈夫ですか?

その他の回答 (3)

• ikijfd
回答No.3

ゴキブリのもっとも多い侵入経路は玄関だそうです。 なので、玄関にゴキブリ用の殺虫剤を撒いておきましょう。 撒くタイプの殺虫剤は赤ちゃんに心配でしょうが、 玄関なら赤ちゃんは近づかないと思うので大丈夫です

質問者

お礼

ありがとうございます。玄関にしっかり撒きます‼︎

回答No.2

つ ホウ酸団子 家も古く毎年20匹ほど殺してましたが、キンチューから発売している「コンバット」を使ったところ全滅しました。それから毎年置くようになり7年ぐらい出てないです。本当に効きます。1個で六ヶ月持ちます。 コツは設置する場所です。ゴキブリの通り道に置きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。コンバットを早速、買いに行きます‼︎

• KoalaGold
回答No.1

見かけたら酢のスプレーをかけると動きが鈍ります。かけ続けると止まります。そこでほうきとちりとりですくってトイレに流します。 酢は拭き取れば充分だし、殺菌効果もあります。 ゴキブリの通り道にかけておくと嫌がって通らなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。酢なら安心ですね。