• 締切済み

マンションでのゴキブリについて

昨夜寝室に1センチあるかないかぐらいの赤ちゃん?ゴキブリが一匹出現しました。  そして今夜も同じようなゴキブリが一匹寝室に出現・・・・これってマズいですよね!! 僕は虫がほんと苦手なので精神的に参ってます。  おそらくこれは繁殖しているという事なのでしょうか。 今までゴキブリなど出た事がないのでどうすればいいか分かりません。 どうにか完璧に退治する方法はありませんか? あと急にゴキブリが出てきた原因として考えられるものはなんでしょうか? マンションは築七年ぐらいでまだ綺麗です。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○害虫駆除専門業者の範疇。

  • xx1441xx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

とりあえずバルサン!!!! 明日にでもやりましょう(T_T)

関連するQ&A

  • ゴキブリの幼虫?ゴキの生態について

    ここ数日、毎日小さな虫が出ます。 体調は5mmくらいで触覚があり、黒い虫です。 動きがすばやく、ゴキブリを想像させる動きです。 退治した後に見てみると、白いラインが横に2本くらいあります。 もしかしたらゴキブリの幼虫!?と思うのですが 毎日2.3匹は出るのでこれが成長したら、、、と考えるだけでも恐ろしいです、、、 調べてみようと思うのですが、 ゴキブリは大の苦手で、写真を見るだけでもいやなので 写真ではなくイラストで紹介しているサイトもあれば教えてくださいm(._.*)mペコッ 台所で3日連続で茶バネが出現したのでコンバットをおいたところ、 それ以来、台所では見かけなくなったのですが、 その虫がでるのが、居間兼寝室として使っている部屋なのです。 寝室にコンバットをおくのはなんだか気分的にいやなのでおいていません。 それと、臭いにつられて他の場所にいるゴキブリがよってきそうで、、、 コンバットの臭いにつられてゴキがよってくるということはあるんでしょうか?

  • ゴキブリ!!!!!!

    ゴキブリ!!!!!! 私は害虫・虫類、全てが苦手で触る事も退治する事もできません。 一年に数匹(数回?)ゴキブリが出ますが、退治できない私は怖くてたまりません。 夜中にトイレに行きたくなったらどうしよう・・・と。子供も居ます。怖がるんですが、とにかく退治できないのでどうしようもありません。 夫が居ますが夜中に仕事に出てしまう為その後、出た時に本当に困ります。  どうしたら、出なくなりますか? いい方法ご存知の方、教えてください!!!!!

  • ゴキブリの退治

    小さい頃に、ゴキブリが羽根を広げて跳ぶところを見て以来、トラウマになり、ゴキブリが大嫌いになりました。 虫は苦手な方ですが、蜘蛛などが出た場合は自分で対処できるんですが、ゴキブリだけはどうしても、近付くことすらできません。 今までは家族に退治してもらっていたのですが、今は一人暮らしのため、自分でなんとかしなければならなくなりました。 そこで、質問なんですが ①ゴキブリと遭遇した場合、一発でゴキブリを動けなくするものはありますか? ②そして、動けなくしたゴキブリをなるべく直に触ることのないようにしたいのですが、何かいい方法はありますか? なるべく清潔にしているのですが、いつ出るか分からないので、退治するための道具を揃えて置きたいので、いい道具があれば是非、教えて下さい。 ちなみに、マンションの5階に住んでます。

  • ゴキブリ

    ゴキブリ 昨夜ゴキブリが出たので、ゴキジェットで退治したのですが、赤ちゃん用の布製のお人形さん、おもちゃ、タオルケット、赤ちゃんが寝るマットなどに噴射してしまいました。皆さんだったら、これらを処分しますか?それとも洗濯してまた使いますか? あと、ゴキブリが通ったし少しゴキジェットがついたラグを赤ちゃんの為(ラグに顔をつけたりするので)に処分しますか?洗濯してまた使いますか? 全部合わせての購入価格は大体2万円位なんですがどうするか迷っています。

  • チャバネゴキブリが繁殖?

    賃貸のアパートの2階に住んでます。3年目ですが、1年目は外で見ただけで斜め下の階下の方が黒ゴキブリに悩んでいると聞きました。2年目にうちも中で見るようになり徹底的に対策をして親玉みたいな奴を退治してからは見なくなりました。最近になり先日はキッチン脇の寝室にチャバネゴキブリとゲジゲジが居ました。ゲジゲジは生かしておきたかったのですが、殺虫剤がかかりゴキブリと一緒に死にました。ネットで調べてハーブが良いと聞いてアロマオイルをリビングやキッチンに今日仕掛けたら、紙袋の中に一匹いるのを見付けてしまい…。殺虫剤で退治しました。2日続けて同じ大きさ(2Cm位)であきらかにうちで繁殖してしまった様です。今までは黒ゴキでしたが今度はチャバネで繁殖力が凄いと聞き途方に暮れてます。真下に独身の男性が去年の秋に越して来たので階下から来たのかなとか思ったり…。今は市販のホウ酸団子にハーブのアロマオイルなどで対応してますが、他に方法ありますか?黒ゴキより警戒心がなく頻繁に沢山現れるので気持ち悪いです。虫が苦手なので退治も一苦労で。バルサンは小さな子供が居るので難しいです。知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • 寝室の押入にゴキブリが逃げ込んだ!

    ついさっき、寝室の押入にゴキブリが一匹逃げ込んでしまいました! 2歳の子どもはとりあえず別室で寝かせました。集合住宅に住んでおり、夜も遅いので出来るだけ物音をたてずにゴキブリを退治したいです。 押入のふすまはきちんと閉めても、下のほうにゴキブリが通れるだけのスキマが開いてしまいます。殺虫剤・ホウ酸ダンゴ・ゴキブリホイホイのような害虫駆除製品はなにもありません。押入の中は布団やら洋服ケースやらいっぱい入ってます。 ゴキブリ、ほんっとに苦手なんです(泣)とりあえず、今夜一晩安心して眠れればそれで良いのですが…。 なにか良いお知恵をお貸し下さい。

  • 部屋に黒い虫が・・・ゴキブリでしょうか?

    最近家に最近黒くて小さい2cmほどのゴキブリの幼虫?見たいなものが出てくるようになりました。 1年ほども前にゴキブリ(でかい)が良く出てきたのでバルサンやブラックキャップを使って退治したと思ったのですが・・・ 小さいゴキブリ?みたいなのはトイレ、寝室、自分の部屋、風呂場等に良く出てきます これはゴキブリなのでしょうか?虫が大嫌いなので凄く怖いです。

  • ダイキンのエアコン(加湿機能付き)とゴキブリとの関係について教えてくだ

    ダイキンのエアコン(加湿機能付き)とゴキブリとの関係について教えてください。 今年の3月に上記のエアコンを取り付けました(2Fの寝室)。 梅雨時期になり、今まで部屋では出たことのないゴキブリが出現!!! 10月までに4~5回出現し、大変困っております(何よりゴキブリが大嫌いです)。 いつも微妙な位置に出現するため、捕まえられず逃げられてしまい、おちおち寝てられません。 この部屋にすむようになって10年以上が経ちますが、1Fの浴室やキッチン出ることは年に2~3回ありましたが、寝室に出たのは今年が初めてです。 エアコンを取り付けてもらった方に確認すると、「お掃除機能がついていたり、加湿機能が付いている最新のエアコンの掃除を頼まれて掃除をしていると、エアコン内部の加湿の水がたまるところにゴキブリの死骸がよくある」ということを教えてもらいました。 メーカーに問い合わせても、「関係ない」といわれておしまいなんだろうと思います。 高い商品を購入し、なおかつ簡単に取り外せるものではないため、大変困っております。 とりあえず、部屋中に「ホウ酸団子」を置いてはいますが、今夜も出現しました。 ゴキブリを寄せ付けないようにする方法、うまく退治する方法、メーカーに問い合わせるなど、何でもいいです。対応策があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリが出たんです(.>_<)

    今先ほど、ゴキブリ?だと思うのですが、 寝室に、出てきました。 去年までは、マンションの13階に住んでいて、 ゴキブリを見た事無いのです。 去年の9月から、主人の両親と同居し始めました。 一階は仕事場で、二階が住まいになっています。 家は築13年でコンクリート住宅です。 私達の部屋は水周りから、離れているのですが、 ゴキブリは何処の部屋でも、出るのですか? また、なぜ私達の部屋だけに、出てきたのでしょう? これからの対策はどうしたらいいでしょう?

  • 外のゴキブリ

    新築に女ひとり暮らしをはじめました。 まわりに空き地が多いせいかアパートの階段や廊下にやたらゴキブリの赤ちゃんやカナブンが多いです。 まだ部屋の中に出現はしてないのですが、今日外で5センチくらぃのゴキブリをみてしまい、これが部屋に入ってきたらどうしようかと… 部屋ではアースレッドやコンバットをやるつもりですが、野外はなにか方法はありませんか? 帰ってくるたび虫の間を通り抜けるのが恐怖でなりません!! 誰か助けてください!

専門家に質問してみよう