• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

てんちむの詐欺について

てんちむのモテフィットとか モテホイップ、シンデレラアップなどの 商品を説明している動画を見たんですが、 ブラを付けただけでは大きくならない、 サプリを飲んだだけでは大きくならない、 マッサージとか他の努力も必要で、 バストアップのサポートための商品だと言ってますけど、 それでも、てんちむの行為は詐欺になるんですか? この商品を使って私の胸は大きくなった、 大きくなるよと言ったら詐欺になると思います。 努力だけで胸が大きくなったというのはウソだったけど、 それは商品と関係のない所で言ってる気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

詐欺にならないように上手くすり抜けていると思います。彼女がそういう感じの炎上騒動を起こしたのは今回が初めてではありません。彼女もノウハウがありますし、おそらくバックには詐欺師の総帥みたいなおじさんがついていると思います。そういう人から詐欺罪が成立しないやり方というのを教わっていると思います。 前々から、そういうギリギリのところで商売をしている人です。だからまともなところはどこも相手にしてくれなくて、ビジネスを一緒にやっている人たちも胡散臭い人たちばかりなのです。 「市役所から来ました」といったらアウトだけど「市役所の方(方角)から来ました」というとセーフみたいな言い回しは沢山あります。なんとなれば、それを一番賢くやってるのが電通さんですけどね。

質問者からのお礼

最近の動画ではてんちむは ラップで詐欺事件を茶化して 感じが悪いですね。 破産寸前なんて言ってるけど嘘くさいです。 ありがとうございます。