• ベストアンサー

こんな彼女って??

こんにちは!男のdunkです。 今付き合って半年になる彼女がいます。 お互い大学生です。 以前、シーに行った時絶叫系はムリといっていました。しかし、この間「私、アメリカにホームステイした時、ジュラシックパークに乗ったんだ。すごい楽しかった(?)」見たいな事を言われました。「ジュラシックパーク」とは「日本で言うスプラッシュマウンテンみたいなやつだといっていました。」 この話しに対して私はかなり切れました。(内に秘めた怒りでした。)しかも、たびたびこのように前はイヤとかムリと言ってたのに最近聞いたりすると好きなどとプラスの意見に転じるのです。 このような気分屋の彼女とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのですかね? ちなみに私は、神経質で細かいことにいろいろ気を配ってしまう人です。

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 かわいい女ゴコロだとおもいます。 まだ、自分という人格が定まっていないだけではないでしょうか? 『絶叫系は怖い。』 『お肉の脂身はちょっと。』 『わたしパスタ派だから。』 『大きい犬こわーい。』 など、付き合い始めに女の子はよく言います。 dunkさんに好きになって欲しくて言っているのだとおもいますよ。 少しでもかわいいと思って欲しい、女ゴコロです。 そして、半年たったいま、安心感が出て、地がでてきたのでしょう。 男性が『俺、ナンパは100発100中。』『喧嘩で負けたこと無い。』なんて言うのと一緒です。 大きな気持ちで受け止めてあげてはどうですか? 言葉ひとつひとつにこだわっていては、お互い辛いでしょう? マイナスではなく、プラスに転じているならいいじゃないですか! 今後、本当にひどいようなら、優しく伝えてあげると、彼女のためにもなるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

回答No.8

>前はイヤとかムリと言ってたのに最近聞いたりすると好きなどとプラスの意見に転じるのです。 つきあい始めの頃は猫を被っていたけれど、今は緊張が解けて「地」が出はじめたのでしょう。 気分屋というより、悪く言うと「表裏がある」と言い換えられますね。意見や主張に一貫性がない。 ただ若い女の子なんて、そういうものですよ。 常に誰かの言ったこと、何かで見たものに振り回され、その都度考えがいちいち変わる。自分の中に柱がない。 そういう態度が人間として納得いかないのであれば、彼女との付き合いを考え直すべきと思いますが。

• chako4
回答No.7

回答者の方々の意見にもあるように、dunkさんにかわいいって思われたいからついた可愛い嘘ですよ^^ 私の姉も彼に、「炭酸が飲めないの。」とか、「少食なの。」とか、いろいろ小さな嘘をついてたみたいです^^; でも同棲を始めてだんだんとバレてきたらしく、彼から「あれ?炭酸駄目って言わなかった?」とか、「お前結構食えるやん。」とか言われて、そのときは恥ずかしくてやってしまった~って感じだったらしいですけど、彼は笑うだけで何も言わなかったそうです^^ まあ嘘と言えば嘘かもしれないですけど、あなたにかわいいって思われたいがためについた小さな嘘なら、かわいいなあって思ってあげたらどうですか? 彼女も悪気があるわけじゃないだろうし、それをいちいち責めてたら彼女の方も嫌気がさしてくるんじゃないかな。。

質問者

お礼

はい、分かりました。 回答ありがとうございます。

• noeru13
回答No.5

こんにちは 私も絶叫系凄く苦手なんですよ だからシーでセンターオブジアース かなり強引に乗せられたときは半べそかきました・・・ 私のように誰かに強引に乗せられたのではないですか? 乗ってみたら実は面白かったとか。 USJの方のジュラシックパークの噂は 仕事場の人に聞いた事ありますが TDLのスプラッシュより角度があり 内臓が飛び出そうだった。とか言われ うわぁ~私には絶対無理~とか思ったけど これって乗ってなく、人から聞いたことだけで 私が勝手に想像している事だし もしかしたら、乗ったらなんだ~全然平気じゃん と思うかもしれません。 彼女もその程度だったのではないですか? あまり気にしてると体に悪いですよ。 気分屋の人の話を毎回毎回ちゃんと聞いてたら 身がもちません。 そうなんだ~良かったね。 『じゃあ今度は僕と絶叫系乗ろうね~』 なんて軽く流せるくらいになってくださいね。

質問者

お礼

難しい人を彼女にしてしまったと今更ながら思いました。 少し考えたくなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

彼女は気まぐれと言うか大らかで、きっと絶叫系は無理と言った事も忘れてるんだと思います(^_^;) なので、あなたが「あの時は・・」って蒸し返して追求すると二人の仲は上手く行かなくなる気がします。 dunkさん自身も「内に秘めた怒り」にするからストレスがたまるのだと思いますので、その都度『言ってた事と違うぞ~』ってサラリと、そしてチクリと言ってみてもいいと思います。(あくまでも笑ってね) 私の彼も神経質な方で、私の言ってた事をよく覚えていて同じパターンになる事がありますが、彼は自分を出して「こないだはこうだったのに」って笑って言ってくれますよ。とにかく突き詰めるのではなく笑って言い合える明るい雰囲気にしていけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

その通りです。絶対忘れています。 笑って言い合える仲ですかぁ~今の自分はいつも何かに追われているように忙しく・・・唯一の支えである彼女だと思っているのにそんな彼女が気分屋だと・・・ とりあえず、ちょっと考えます。 回答ありがとうございます。

• Rafi
回答No.3

私も国内のUSJでジェラシックパーク乗りましたけど、面白いほうだと思います。 絶叫系は苦手なのですが。 なぜかというと同じ絶叫系でも私がだめなのはスピード系(ジェットコースターとかですね)でジェラシックパークは最後にビックリするタイプ(最初はスローで恐竜めぐりなのでそんなに怖くない。最後の最後でスプラッシュマウンテンみたいな水の坂をすべり落す感じ)は割と平気なのです。 彼女さんの中で私みたいに絶叫系の対してのバリエーションによる許容範囲があるのかもしれません。 それに楽しめなかったことを楽しめるようになるのはそれはそれでいいことだと思いますよ。 あなたが気分屋と感じてしまうのも仕方ないのかもしれませんが、人は変わっていくものです。 彼女から見たらあなたも変わっていっているのかもしれません。 お互い自分ペースで思いやりながら付き合っていけばいいと思いますよ。それでも納得できないときは、今日の問題は今日解決というスタンスであまり溜め込まない。 ふたりでどんどんいい方向へ変わっていけばいいと思います。お幸せに。

質問者

お礼

はい、分かりました。 回答ありがとうございます。

• midorigi
回答No.2

こんにちわ。 付き合って半年だと、まだまだ彼女は「か弱い女の子」を演じていたのでは?絶叫系はだめーこわーい、というと男の人は「あ、ちょっと守ってやらなくては」などと思ったりするかな? それかアメリカに行かれたということですが、気分的に開放的になって「じゅらしっくぱーく」に乗ってみたのでは・・・。 以前はいやでも最近は好き・・・これは普通の人だったらよくあることではないでしょうか? dunkさんは、彼女のこと考えすぎのような気もしますけど。こういう気分屋の彼女さんは、彼女の一つ一つの行動や言動にはあまり深くつっこまないことがいいですよ。といっても気にされる方だと思いますが。

質問者

お礼

分かりました。 気分屋には深く突っ込まないように努力してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

いいじゃないですか。 人間、自分には向かない、無理って思っていても何かの拍子にやってみたら面白かったってことはいくらでもあると思いますよ。 人は変わるものです。 ああ彼女は考えが変わったんだなと思って、例えば、 「前、絶叫系はムリって言ってたけど、乗ってみたら面白いだろう!今度一緒に乗ろうよ!」 って二人で楽しむ方向に持っていった方が良いですよ。 で、彼女がはまったら 「あんなにムリって言い張ってたのに!(笑)」 ってからかってみるとかね。 これから「それはムリ!」とかって話が出たら、「前、絶叫系はムリって言ってたけど、実際乗ってみたら楽しかっただろ?これも騙されたと思って試してみなよ」って誘うことも出来るじゃないですか。

質問者

お礼

そうできるように頑張ります。 っと言うのも彼女はこのような嘘が多いのでどれが真実なのか分からなくなります。 回答ありがとうございます。