• ベストアンサー

こんな彼女って??

こんにちは!男のdunkです。 今付き合って半年になる彼女がいます。 お互い大学生です。 以前、シーに行った時絶叫系はムリといっていました。しかし、この間「私、アメリカにホームステイした時、ジュラシックパークに乗ったんだ。すごい楽しかった(?)」見たいな事を言われました。「ジュラシックパーク」とは「日本で言うスプラッシュマウンテンみたいなやつだといっていました。」 この話しに対して私はかなり切れました。(内に秘めた怒りでした。)しかも、たびたびこのように前はイヤとかムリと言ってたのに最近聞いたりすると好きなどとプラスの意見に転じるのです。 このような気分屋の彼女とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのですかね? ちなみに私は、神経質で細かいことにいろいろ気を配ってしまう人です。

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。 かわいい女ゴコロだとおもいます。 まだ、自分という人格が定まっていないだけではないでしょうか? 『絶叫系は怖い。』 『お肉の脂身はちょっと。』 『わたしパスタ派だから。』 『大きい犬こわーい。』 など、付き合い始めに女の子はよく言います。 dunkさんに好きになって欲しくて言っているのだとおもいますよ。 少しでもかわいいと思って欲しい、女ゴコロです。 そして、半年たったいま、安心感が出て、地がでてきたのでしょう。 男性が『俺、ナンパは100発100中。』『喧嘩で負けたこと無い。』なんて言うのと一緒です。 大きな気持ちで受け止めてあげてはどうですか? 言葉ひとつひとつにこだわっていては、お互い辛いでしょう? マイナスではなく、プラスに転じているならいいじゃないですか! 今後、本当にひどいようなら、優しく伝えてあげると、彼女のためにもなるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

回答No.8

>前はイヤとかムリと言ってたのに最近聞いたりすると好きなどとプラスの意見に転じるのです。 つきあい始めの頃は猫を被っていたけれど、今は緊張が解けて「地」が出はじめたのでしょう。 気分屋というより、悪く言うと「表裏がある」と言い換えられますね。意見や主張に一貫性がない。 ただ若い女の子なんて、そういうものですよ。 常に誰かの言ったこと、何かで見たものに振り回され、その都度考えがいちいち変わる。自分の中に柱がない。 そういう態度が人間として納得いかないのであれば、彼女との付き合いを考え直すべきと思いますが。

  • chako4
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.7

回答者の方々の意見にもあるように、dunkさんにかわいいって思われたいからついた可愛い嘘ですよ^^ 私の姉も彼に、「炭酸が飲めないの。」とか、「少食なの。」とか、いろいろ小さな嘘をついてたみたいです^^; でも同棲を始めてだんだんとバレてきたらしく、彼から「あれ?炭酸駄目って言わなかった?」とか、「お前結構食えるやん。」とか言われて、そのときは恥ずかしくてやってしまった~って感じだったらしいですけど、彼は笑うだけで何も言わなかったそうです^^ まあ嘘と言えば嘘かもしれないですけど、あなたにかわいいって思われたいがためについた小さな嘘なら、かわいいなあって思ってあげたらどうですか? 彼女も悪気があるわけじゃないだろうし、それをいちいち責めてたら彼女の方も嫌気がさしてくるんじゃないかな。。

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました。 回答ありがとうございます。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.5

こんにちは 私も絶叫系凄く苦手なんですよ だからシーでセンターオブジアース かなり強引に乗せられたときは半べそかきました・・・ 私のように誰かに強引に乗せられたのではないですか? 乗ってみたら実は面白かったとか。 USJの方のジュラシックパークの噂は 仕事場の人に聞いた事ありますが TDLのスプラッシュより角度があり 内臓が飛び出そうだった。とか言われ うわぁ~私には絶対無理~とか思ったけど これって乗ってなく、人から聞いたことだけで 私が勝手に想像している事だし もしかしたら、乗ったらなんだ~全然平気じゃん と思うかもしれません。 彼女もその程度だったのではないですか? あまり気にしてると体に悪いですよ。 気分屋の人の話を毎回毎回ちゃんと聞いてたら 身がもちません。 そうなんだ~良かったね。 『じゃあ今度は僕と絶叫系乗ろうね~』 なんて軽く流せるくらいになってくださいね。

noname#23813
質問者

お礼

難しい人を彼女にしてしまったと今更ながら思いました。 少し考えたくなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

彼女は気まぐれと言うか大らかで、きっと絶叫系は無理と言った事も忘れてるんだと思います(^_^;) なので、あなたが「あの時は・・」って蒸し返して追求すると二人の仲は上手く行かなくなる気がします。 dunkさん自身も「内に秘めた怒り」にするからストレスがたまるのだと思いますので、その都度『言ってた事と違うぞ~』ってサラリと、そしてチクリと言ってみてもいいと思います。(あくまでも笑ってね) 私の彼も神経質な方で、私の言ってた事をよく覚えていて同じパターンになる事がありますが、彼は自分を出して「こないだはこうだったのに」って笑って言ってくれますよ。とにかく突き詰めるのではなく笑って言い合える明るい雰囲気にしていけばいいと思いますよ。

noname#23813
質問者

お礼

その通りです。絶対忘れています。 笑って言い合える仲ですかぁ~今の自分はいつも何かに追われているように忙しく・・・唯一の支えである彼女だと思っているのにそんな彼女が気分屋だと・・・ とりあえず、ちょっと考えます。 回答ありがとうございます。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.3

私も国内のUSJでジェラシックパーク乗りましたけど、面白いほうだと思います。 絶叫系は苦手なのですが。 なぜかというと同じ絶叫系でも私がだめなのはスピード系(ジェットコースターとかですね)でジェラシックパークは最後にビックリするタイプ(最初はスローで恐竜めぐりなのでそんなに怖くない。最後の最後でスプラッシュマウンテンみたいな水の坂をすべり落す感じ)は割と平気なのです。 彼女さんの中で私みたいに絶叫系の対してのバリエーションによる許容範囲があるのかもしれません。 それに楽しめなかったことを楽しめるようになるのはそれはそれでいいことだと思いますよ。 あなたが気分屋と感じてしまうのも仕方ないのかもしれませんが、人は変わっていくものです。 彼女から見たらあなたも変わっていっているのかもしれません。 お互い自分ペースで思いやりながら付き合っていけばいいと思いますよ。それでも納得できないときは、今日の問題は今日解決というスタンスであまり溜め込まない。 ふたりでどんどんいい方向へ変わっていけばいいと思います。お幸せに。

noname#23813
質問者

お礼

はい、分かりました。 回答ありがとうございます。

  • midorigi
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

こんにちわ。 付き合って半年だと、まだまだ彼女は「か弱い女の子」を演じていたのでは?絶叫系はだめーこわーい、というと男の人は「あ、ちょっと守ってやらなくては」などと思ったりするかな? それかアメリカに行かれたということですが、気分的に開放的になって「じゅらしっくぱーく」に乗ってみたのでは・・・。 以前はいやでも最近は好き・・・これは普通の人だったらよくあることではないでしょうか? dunkさんは、彼女のこと考えすぎのような気もしますけど。こういう気分屋の彼女さんは、彼女の一つ一つの行動や言動にはあまり深くつっこまないことがいいですよ。といっても気にされる方だと思いますが。

noname#23813
質問者

お礼

分かりました。 気分屋には深く突っ込まないように努力してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

いいじゃないですか。 人間、自分には向かない、無理って思っていても何かの拍子にやってみたら面白かったってことはいくらでもあると思いますよ。 人は変わるものです。 ああ彼女は考えが変わったんだなと思って、例えば、 「前、絶叫系はムリって言ってたけど、乗ってみたら面白いだろう!今度一緒に乗ろうよ!」 って二人で楽しむ方向に持っていった方が良いですよ。 で、彼女がはまったら 「あんなにムリって言い張ってたのに!(笑)」 ってからかってみるとかね。 これから「それはムリ!」とかって話が出たら、「前、絶叫系はムリって言ってたけど、実際乗ってみたら楽しかっただろ?これも騙されたと思って試してみなよ」って誘うことも出来るじゃないですか。

noname#23813
質問者

お礼

そうできるように頑張ります。 っと言うのも彼女はこのような嘘が多いのでどれが真実なのか分からなくなります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーシーのアトラクションの恐怖度

    絶叫系は苦手なんですが、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンは最初怖いけど楽しめます。 スペースマウンテンはギリギリ大丈夫…だったような、大丈夫じゃなかったような…という感じです。 ビッグサンダーは未経験です。 こんな私が乗れるシーの絶叫系を教えてください。

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • TDRの廻り方とジェットコースターについて

    今度TDRに行きます。 ランドもシーも一日はショー中心に、もう一日は乗り物中心に回りたいのですが、 すべての乗り物に乗ってみたいなと思っています。 次回行けるかどうかわかりませんので、 スプラッシュマウンテンからダンボまで、欲張りすぎでしょうか? どうしてもはずせないものはランドでは モンスターズインク バズ・ライトイヤーのアストロブラスター スプラッシュマウンテン スペース・マウンテン フィルハーマジック あとビーバーブラザーズのカヌー探険・キャプテンEOも体験したいです。 シーでは センター・オブ・ジ・アース レイジングスピリッツ タートル・トークです。 ただ私、絶叫系はダメな人間なんです。 ビッグサンダー・マウンテンとタワー・オブ・テラーは乗れました。 むしろ楽しかったです。 USJでは ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは最初の落ちるところを 前のバーに前傾姿勢でしがみついてやり過ごしました。 ジュラシック・パークも最後の落ちるところバーにしがみついて乗れます。 乗れるというかどうかは微妙ですが。 どうやら前に落ちていくというのが駄目なようです。 そんな私ですが、スプラッシュマウンテン スペース・マウンテン センター・オブ・ジ・アース レイジングスピリッツに乗ってみたいんです。 そこでお願いです。 ここのポイントに来たらあるいはこれが見えたら落ちるよっていう場所を教えてください。 それとも乗らないほうがいいのでしょうか? あと廻り方も教えてほしいです。

  • ディズニーリゾートで絶叫マシーンが苦手な私にオススメなアトラクションは?

    ディズニーリゾートに行くことになりました。 ランドは10年ぶり。シーは初めてです。 しかし、絶叫マシーンがとても苦手です。 (落ちるのが少ないので、スプラッシュマウンテンは何とか乗れました) 私でも楽しめるアトラクションを教えてください。

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ディズニーリゾートの絶叫系

    いつもお世話になっております。 今年の誕生日、彼とディズニーランド&シーに行くことになりました。 ただ私は絶叫系が苦手です…。 ランドとシーにはいろいろ絶叫系ありますが、その中で私みたいな人でも乗れそうなおすすめの絶叫系を教えていただけないでしょうか。 私が苦手なのは、あの内臓がフワっと浮く感じです。 USJだとハリウッドドリームには絶対乗れません。ジュラシックパークは何とか乗れました。

  • タワー・オブ・テラーに乗った方に教えてほしい。(ネタバレ?)

    タワー・オブ・テラーへ乗った方へ質問です。 私は絶叫マシンがとても苦手です。 しかし、私の妻は普通に好きなようです。 今度、東京ディズニーシーに行くことになたのですが、妻はタワー・オブ・テラーに乗る気満々で、「1人でも乗るから無理しないでも良いよ」と言ってくれるのですが、できれば一緒に載ってあげたい気持ちもあります。 そこで、タワー・オブ・テラーは「フリーフォール」のように真下へ落ちる乗り物と聞いたのですが、落ちる際の体感がどのようなものかをぜひ教えてください。 ちなみに、私の絶叫マシンの苦手な理由や経験は以下の通りです。 (1)苦手な理由は、あの「下半身がすうっとなるような無重力感」です。 (2)スプラッシュマウンテンや、USJのジュラシックパークライドが、私の耐えうる限界だと思ってます。 (3)なぜか、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫でした。 たぶん、スピードが出ている乗り物でも、「すうっと感」の無いものや、制御されたスピードだと感じることができるものなら、大丈夫なのかもしれません。 タワー・オブ・テラーは、やはり、フリーフォールや急流すべりのように、無重力感のようなものがある乗り物でしょうか? なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。