• ベストアンサー
  • 困ってます

TDRの廻り方とジェットコースターについて

• 質問No.6921306
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

今度TDRに行きます。
ランドもシーも一日はショー中心に、もう一日は乗り物中心に回りたいのですが、
すべての乗り物に乗ってみたいなと思っています。
次回行けるかどうかわかりませんので、
スプラッシュマウンテンからダンボまで、欲張りすぎでしょうか?

どうしてもはずせないものはランドでは
モンスターズインク
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スプラッシュマウンテン
スペース・マウンテン
フィルハーマジック
あとビーバーブラザーズのカヌー探険・キャプテンEOも体験したいです。

シーでは
センター・オブ・ジ・アース
レイジングスピリッツ
タートル・トークです。

ただ私、絶叫系はダメな人間なんです。
ビッグサンダー・マウンテンとタワー・オブ・テラーは乗れました。
むしろ楽しかったです。
USJでは ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは最初の落ちるところを
前のバーに前傾姿勢でしがみついてやり過ごしました。
ジュラシック・パークも最後の落ちるところバーにしがみついて乗れます。
乗れるというかどうかは微妙ですが。

どうやら前に落ちていくというのが駄目なようです。
そんな私ですが、スプラッシュマウンテン スペース・マウンテン
センター・オブ・ジ・アース レイジングスピリッツに乗ってみたいんです。

そこでお願いです。
ここのポイントに来たらあるいはこれが見えたら落ちるよっていう場所を教えてください。
それとも乗らないほうがいいのでしょうか?

あと廻り方も教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

全部で4日間、開園から閉園まで使えるということでしょうか?
行かれる日の混雑度にもよりますが、全部のアトラク…難しいかもしれないですね。
以前、震災直後めちゃめちゃ空いている日に14時からパレードを見ずに閉園までアトラク全部乗りにチャレンジしました。
一番並んだアトラクでミートミッキー30分待ち、そのほかはほとんど待ちゼロで、シアター系も待ちが15分だったらそのほかの待ちがないアトラクに乗ってから戻る、という時間節約をして、ご飯を食べないで、乗れなかったアトラクは2つでした。(待ち時間が長かったモンスターズインクとシンデレラ城)
朝から来ていれば、というか、あと1.5時間もあれば余裕で全部回れたと思いますが、こんな感じです。
ファストパスは発券していなかったので使ってません(つまりうろちょろしていない、無駄な動きはないということ。)

今通常だとガラスキだったこの日の倍以上は確実に混んでます。
私は年パス16年目でトイレの場所や食事の場所、アトラクの所要時間など、ガイドマップはほとんど頭に入ってます。
慣れてる人でこんな感じですので、かなり予習しておかないと全部回るのはそうとう難しいのではないかと思います。
はっきり言って、座る暇もないですよ(笑)

スプラッシュは途中で3回落ちます。
最後のだけでかいです。
暗闇を長く上り始めたら、落ちると思ってください。
スペースマウンテンは、最初長く上ったら後はずっと落ちてます。落ちると言うよりジェットコースター系ですので走り降りる感じ。
センターオブジアースはクリーチャーっていうでかい怪獣がみえて加速したら落ちます。
レイジングもコースター系ですね。途中回転しますが、わけわからないうちに終わると思います。所要時間は短いです。
外側から全部見えますので、並んでいる間に確認すればよいかと。
USJのものがほとんど乗れるなら、ディズニーもほとんど同じレベルだと思うので、乗れないことはないと思いますけれど。
お礼コメント
pu1pu1

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。
8月から9月にかけて行く予定です。
初日は11時くらいからインパ、あとは開園から閉園までいます。シー・ランド・マルチ・マルチでチケットを買っています。

やはり全部回るのは難しそうですか?
そしてそれよりも問題は待ち時間なんですよね。
体験してないアトラクションがランドだけで27あります。
シーは7個
どうしてもハズせないアトラクを中心に回ってみようと思います。前回も前々回もそのつもりで行ったのにトムソーヤ島やスイスツリーハウスで時間をつぶしてしまいました。

コースターの落ちる部分は大変参考になりました。
頑張って乗ってきます。
投稿日時:2011/08/06 16:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。