• ベストアンサー

タワー・オブ・テラーに乗った方に教えてほしい。(ネタバレ?)

タワー・オブ・テラーへ乗った方へ質問です。 私は絶叫マシンがとても苦手です。 しかし、私の妻は普通に好きなようです。 今度、東京ディズニーシーに行くことになたのですが、妻はタワー・オブ・テラーに乗る気満々で、「1人でも乗るから無理しないでも良いよ」と言ってくれるのですが、できれば一緒に載ってあげたい気持ちもあります。 そこで、タワー・オブ・テラーは「フリーフォール」のように真下へ落ちる乗り物と聞いたのですが、落ちる際の体感がどのようなものかをぜひ教えてください。 ちなみに、私の絶叫マシンの苦手な理由や経験は以下の通りです。 (1)苦手な理由は、あの「下半身がすうっとなるような無重力感」です。 (2)スプラッシュマウンテンや、USJのジュラシックパークライドが、私の耐えうる限界だと思ってます。 (3)なぜか、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫でした。 たぶん、スピードが出ている乗り物でも、「すうっと感」の無いものや、制御されたスピードだと感じることができるものなら、大丈夫なのかもしれません。 タワー・オブ・テラーは、やはり、フリーフォールや急流すべりのように、無重力感のようなものがある乗り物でしょうか? なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 >ちなみに一緒に乗られたご友人の感想はいかがでしたでしょうか? 乗る前はかなり嫌がっていました。 WDWのTOTに乗った経験があるらしいのですが、それでもイヤだと。 「でも一回日本のも乗ってみないと怖いかどうかなんて判らないよ。一度も乗らないで怖いと決め付けるのもネェ」と言って説得。 でも、乗り終わった後は意外とあっさりはしていました。 まぁ子供じゃないので怖かったとしても泣いたりしないでしょうけどね。 ただ、2回目は「もう乗らないからねっ!」と言って彼女だけ外で待ってました。 でも、あと何回か乗せても平気そうではありましたよ。 実際、取ったFPを1枚無駄にしてしまうので、ちょっと迷ってたっぽいですし。 待っている間のプレショーとかも凝っていて面白いし、落ちるのはほんの一瞬ですから、1回くらいは乗ってみてもいいんじゃないかなと思います。 プレショーだけでも多少は楽しめると思うので、乗らないとしても一緒に並ぶくらいはお勧めしておきます。 公式HPを事前に見て、ストーリーを予習しておくと楽しめると思いますよ。

pyoko21
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >乗る前はかなり嫌がっていました。 >乗り終わった後は意外とあっさりはしていました >2回目は「もう乗らないからねっ!」と言って彼女だけ外で待ってました。 微妙ですね・・・ でも、そんなに怖くなかったということですよね? フリーフォールよりかなりましとのご感想もありますし、乗ってみようかなという気持ちになってきました。

その他の回答 (5)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.6

私も絶叫マシンは、苦手です。 先日、乗りましたが、そんなにこわくありませんでした。 ただし、ディズニーワールドなので少し違うかもしれません? 高さは、スプラッシュマウンテンよりも高いと思います。 一瞬、外が見えるので高いところにいることが分かります。 シートベルトがディズニーワールドに比べてきちんとしているのでそれほど怖くないと思います。 写真をとられるので出来れば顔を上げてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
pyoko21
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >先日、乗りましたが、そんなにこわくありませんでした。 信じましょう! >写真をとられるので出来れば顔を上げてください。 これは多分無理だと思います。 フロリダに行かれたのですね。 とてもうらやましいです。 私の夢はディズニーのクルーズ旅行に参加することです。 改めてご回答ありがとうございました。

pyoko21
質問者

補足

皆様ご回答いただきありがとうございました。 いわゆるフリーフォールよりは怖くなさそうなので、一度体験しようと決めました。 (根性無しなので、直前で引き返す可能性もありますが・・・) 勇気をいただいた皆様全員にポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいなのです。

回答No.5

私も絶叫マシンは苦手です。おなかにくるすうっとなるような無重力感…ダメです。。 スプラッシュ、ジュラシックが限界というのも私と一緒なのでコメントさせて頂きます。 感想は東京ディズニーリゾートの中で1番!怖いです! でも、ディズニーなので☆普通のフリーホールとは違い乗るまで、乗ってからも楽しいです。落ちるところは怖いんですけど…; そして落ちるときの(わたし的な)怖くないようにするポイントは ・足を床につける ・座るところの横に付いている握るものを握る ・腹筋に力をいれる これで私は怖いにも関わらず、2回乗りました。 ディズニーの雰囲気を楽しんで頑張ってきてください♪♪

pyoko21
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >東京ディズニーリゾートの中で1番!怖いです! えええっ、本当ですか!!!! >落ちるところは怖いんですけど…; スプラッシュマウンテンの落ちるとこと比べて、どのくらい違うんでしょうか? >落ちるときの(わたし的な)怖くないようにするポ>イントは >・足を床につける >・座るところの横に付いている握るものを握る >・腹筋に力をいれる 参考になります。 私もいつも必死にバーにしがみついてうつむいています。 >これで私は怖いにも関わらず、2回乗りました すごいですね! 私も、その根性を見習いたいです。 改めてご回答ありがとうございました。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

昨日(9月4日)、行ってきました。 (1)私もすこし苦手です。体がついてゆかない(内臓が下に下りてくるような感覚で、1分ぐらい下腹の内側?が痛くなります)せいでしょうか。 (2)私も「例えるならスプラッシュMかUSJのジュラシックパークザライドかな?」と思いました。 おそらく、この2つのアトラクションが大丈夫なら大丈夫でしょう。勝手な意見ですが。 (3)なんとなくわかります。 TDRのジェットコースター系アトラクションは「自由落下ではなく完全にコントロールされている」という感覚ですね。 決してスピードが出ていないというわけではないですが。 一般的なフリーフォール系アトラクションとタワー・オブ・テラーと違うところは「一部(頂上部)しか外が見えない(これは異論があるかもしれません)」「足で踏ん張れる」というところでしょうか。 そういう意味では、ある程度安心して乗れるのではないでしょうか。 参考までに、このアトラクションでも、「御定番」の落下の瞬間の写真が売っているわけですが、他の方は結構笑顔で写っていらっしゃいます。ある意味、そんな程度です。 (ただ、予習なしで行った私は、般若のような顔をしてしまいました。こんな私を見るのは初めてです・・・) もうひとつ、昨日(一般公開初日)のピークは約4時間待ちぐらいだったそうです。 プーさんやバズ、レイジングのオープン当初よりも若干短かったのではないでしょうか。 (もしかしたらファストパスが取れなかったから諦める・・・というものあったでしょうし、あと曜日もあったかもしれません。)

pyoko21
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >この2つのアトラクションが大丈夫なら大丈夫でしょう。 ありがとうございます。 少し勇気が湧いてきました。 >TDRのジェットコースター系アトラクションは「自由落下ではなく完全にコントロールされている」という感覚ですね。 まさにその通りです。 ジェットコースター系は全部大丈夫でした。 ただ、急流すべりのような「あの感覚」は苦手でして・・・ >「一部(頂上部)しか外が見えない(これは異論があるかもしれません)」「足で踏ん張れる」 なぜか苦手なもの程、想像力が逞しくなるようで、今も少しびくびくしてます。 足で踏ん張らないといけないのですね。(ハァ・・・) でも皆さんのおかげで、少し乗ろうかなという気持ちが出てきました。 改めてありがとうございました。

pyoko21
質問者

補足

すいません。 時間が無くなりましたので、明日以降必ずお礼を致します。 中途半端になり申し訳ございません。

  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.2

奥さま思いの優しいご主人さまですね。 USJのジュラシックパークライドは、耐えうる限界でしたか… でも、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫なのですね? もしかしたらその時の体調や時間も関係していませんか? 外が暗いと距離感があまり感じないので恐怖はない気がします。 もしかしたらその逆で、よく見えないと余計に恐怖なのでしょうか? スプラッシュとジュラシックは、暗めの所から急に明るい所に飛び出しますね。でも、センターもそうですね… タワーオブテラーは、ほとんどが暗い中ですので、急上昇している感覚が良くわからず、どの位上に上がっているか目で確認できないので恐怖を感じる前に落ちる気がしました。 高さを感じるのは窓が開いた時だけです。 でもどの位の高さから落ちていて、あと下に落ちるまでどの位なのか全くわかりませんでした。 やはり落ちる時に無重力状態になりますが、ベルトがかなりしっかりと固定されるので、背中やお尻が激しく浮かび上がることはありませんでした。 本当に体がベルトでしっかりと安定しているので、私も#1さんと同じように両手を上げて乗っていられました。 体が安定しているので、他の絶叫マシーンのように投げ出されるような恐怖は全くありませんでした。 ですので、きっと乗れるのではないかと思いますよ。 どうぞムリしないように楽しんで下さいネ。

pyoko21
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >奥さま思いの優しいご主人さまですね。 いえ、決して優しいとかではないのですが、以前、スプラッシュマウンテンに乗れなかったときに、1人で乗った妻が寂しそうな顔をしていたので・・・ >ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫なのですね? はい。 #3様の言葉を借りると、ビッグサンダーマウンテンは完全にコントロールされたスピード・落ち方という感じで「ふわっと感」がありませんでした。 センター・オブ・ジ・アースはスピードはあるのですが、勢いがありすぎてあまり怖くは感じませんでした。 多分、ゆっくり登っていって、最後にもったいぶった後にふわっと落ちていく急流すべりの感覚が一番苦手なのだと思います。 安定しているというよりは、やはりふわっとする無重力間が苦手なのかもしれません。 乗るかどうか、まだ一週間以上ありますので、もう少し考えます。 改めて、ご回答ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

うーん、落ちる感覚ですか… 私はプレのときに1時間で2回乗ったのですが、正直これが限界。 ほとんど真っ暗で何も見えないので高さの感覚はなく全然怖くないのですが、ふわっとした感覚はあります。大きいのが3回程度、細かい落ちが何回かあります。なので、酔いそうな感覚になりました。 よく4回連続で乗ったとか言う人の話を聞きましたが、わたしは2回連続が限界でした。これ以上は気持ち悪くなりそうなかんじでした。 無重力間は瞬間的なので、怖さはあまりないと思います。 よくある巷のフリーフォールと比べると全く怖くないです。 私は最初から手を離していて大丈夫でした。 友人は「絶対乗らない」と言い張っていましたが、「直前で降りればいいじゃん」と言って無理やり乗せましたが、事実エレベーターの直前で辞退することもできますので、とりあえず一緒に並んでみてもいいのではないでしょうか。 ちなみに、シートベルトは自家用車の前の席のように肩から通すものなので、かなりしっかり固定はされます。 その人の感覚にもよるとおもいますので、自信なしにしておきます。

pyoko21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1時間に2回も・・・ 私なら多分倒れてしまいそうです。 >ふわっとした感覚はあります。 これが多分、私が苦手な感覚なのだと思います。 シートベルトで固定されているのが救いになるのかどうか・・・ ちなみに一緒に乗られたご友人の感想はいかがでしたでしょうか? もしご面倒でなければお教えください。 改めてご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSタワー・オブ・テラーについて・・・

    タワー・オブ・テラーになかなか乗れなくて困っています。TDLの3大マウンテンやTDSのセンター・オブ・ジ・アース(ちょいびびり;;)やレイジング・スピリッツも乗れるのですがどうも真下が苦手なようで乗ることができません。並ぶときにロビー手前で雰囲気に飲まれ断念してしまう始末です;;いったいどのような感じになってしまうアトラクションなのでしょうか?この状態の私でも乗れるでしょうか??乗るときに何かするといいとかあるでしょうか?教えてください!

  • タワー・オブ・テラーが苦手な人の楽しみ方

    ホーンテッド・マンションやシンデレラ城ミステリーツアーなどの ディズニー独特のダークな雰囲気は大好きなのに、 絶叫系が大嫌いなために、タワー・オブ・テラーには 絶対に乗れない!!という人が私の知り合いにおります。 タワー・オブ・テラーはエレベーターに乗り込む前に プレショー的な場所があると聞きました。 そこで質問なのですが、 どうしてもエレベーターに乗れない人が プレショーのみを体験することは可能なのでしょうか? ご存知の方や実際にそのような経験をした方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • タワー・オブ・テラー、カリブの海賊、スペースマウンテンの待ち時間

    10月2日(火)~4日(木)で3dayでインパ予定です。 タワー・オブ・テラー、カリブの海賊、スペースマウンテンには絶対に乗りたいと思っています。 上記の期間だと3アトラクションの待ち時間はどの位でしょうか? また、タワーとスペースのファストパスは何時頃までに終了しそうですか? よろしくお願いします。

  • 遊園地を楽しみたい

    月末、友人とTDSに行くことになりました。だいぶ前から人気の『タワーオブテラー』というフリーホールのアトラクションに乗ることになりました。 TDSの『ビックサンダーマウンテン』、あの乗り物に以前乗ったことがあるのですが、とにかく私は絶叫マシンが苦手です。あの落下感がだめなのだと思いますが(飛行機の乱気流も無理)。 どなたか、こうした絶叫マシンを克服するためのアイディアをお持ちでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

    お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • USJ行ったことある方・・・

    お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

  • 東京ディズニーシー

    今週(木)、TDSに行きます。 私自身あまりジェットコースターなどが得意ではないんですが レイジングスピリッツは結構絶叫系なんでしょうか? 参考程度に、ビッグサンダーマウンテンには乗れます。 スプラッシュマウンテンは乗ったんですけど過呼吸に近い状態になり、もう乗りたくありません。 あと、インディージョーンズにも乗れます。 センター・オブ・ジ・アースも過呼吸になりました。 この状態で乗れると思いますか?? 私としては乗ってはみたいんですけど・・・ それともう一つ、 彼氏がタワー・オブ・テラーに乗りたいらしく、 私は絶対に無理と判断して、彼氏一人で行く事になりました。 もし、私がレイジングスピリッツに乗るとして 彼氏がFPでタワー・オブ・テラーに乗っている間に 私がレイジングスピリッツに並んで待っている という風な事は可能なんでしょうか?

  • ジェットコースターのふわっと感について

    ジェットコースターのふわっと感について フリーフォールやジェットコースター類の乗り物で降下中に感じるふわっとした感覚(無重力感)がとても苦手です。 と言っても好奇心の方が勝り、遊園地に行った際必ず乗ってしまいます。 乗り終わったあとは「楽しかった!」と思えるので苦手度はそんなに深刻ではないのかもしれませんが 降下してる間は声も出ず、とりあえずふんばって緊張してしまいます。 ふわっとしている間、どうしようもない感覚が襲い(身体がかゆいようなむずむずする感じ) もう笑って楽しむ余裕はありません。 呼吸も止めてしまうほどです。 他の乗客のみなさんは楽しそうに叫んだりバンザイしてみたり、、、何故にそんなに余裕なのでしょう。 高い場所も平気だし、スピードもジェットコースターの回転も恐くありません。 ただただ無重力感だけに慣れることが出来ないのです。 ちなみにほとんどのジェットコースターは降下が数秒で終わるのでなんとか大丈夫です。 とにかく苦手なのは船の形をした乗り物(左右に揺れる)とフリーフォール。 この2つは短期間で何度も無重力感が襲うため 初めて乗った際後悔し続け、それ以来避けています。 ジェットコースター好きの方に質問です。 (1)降下時の表現しがたいむずむず感もスリルとして楽しめますか? (2)楽しんでいるみなさんも私と同じような感覚を感じているのでしょうか?それは我慢できる程度ですか? (3)降下中に私のようにリアクションが全く出来なくなってしまう人っていらっしゃいますか? とてもおかしな質問ですみません、 でもみんな降下中楽しそうでいいな、、、とうらやましいのです。