• 締切済み

USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私と全く同じタイプのようですので、お役に立てればと。 止めておいたほうがいいのは・・・ 「ジュラシックパーク」・・・スプラッシュよりマシとか怖いとか・・・私にとっては同じです。 落ちるのは嫌なので。 「ハリウッドドリームザライド」 コースターですが、最初のあの急な落下はかなりの浮遊感らいいです。何度行っても絶対乗りません。 生きてるうちに、タワーオブテラーとハリウッド・・・だけは、絶対乗れないです。 スパイダーマンは、映像での錯覚の落下なので、全然平気です。 スペースファンタジ―は、大丈夫。 バックトゥ・・・も大丈夫です。 この2つは、落ちるのがダメタイプは平気です。 楽しんできてくださいね。

maiko98kojima
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ジュラシックパークもハリウッドドリームザライドも絶対に乗りたくないのですが、家族が絶叫系大好きなので乗せられてしまいそうで不安です。 なんとか乗らなくて済むよう説得してみます!! ありがとうございました!

• clarice1
回答No.2

USJにはいわゆるフリーフォールというのはないので、タワーオブテラーのようなものはありません。 スプラッシュに当たるのはジュラシックパークです。 私はジュラシックのほうが怖いです。 ちなみにこんなデータもあります。 スプラッシュマウンテン →落差16m 傾斜45度 落下速度62km センターオブジアース →落下速度75km なので、止めておいた方がよろしいか、と。 ちなみにUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも落ちモノですが、 落差25m、傾斜51度 落下速度80km http://okwave.jp/qa/q1795751.html コースター系はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、これは外から全て?見えるので見て判断されるといいかと。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドはそんなに落ちるとこなかったと思うんですけど。 スパイダーマンはライドとシミュレーターがまざったようなやつです。 TDRでいうとスターツアーズやストームライダーに近いですが、それよりは動きがあります。 どちらかというと車酔いしやすい人にはお勧めできません。

質問者

お礼

データにでると余計怖いですね; これはスプラッシュマウンテンより怖いかも・・・ 母はUSJのガイドブックを見て「25メートルしか落ちないんだよ!スプラッシュマウンテンより全然平気じゃん!」と言っていましたが・・・ スプラッシュマウンテンは16メートル・・・ 約10メートルもちがいますね・・・wwハァ・・・ もう絶対に乗りません。説得してみます。

回答No.1

ジュラシックパークはいわゆる急流すべりの一種ですが、スプラッシュマウンテンに比べると大したことありません。でも、水はけっこうかぶります。 スパイダーマンは最後の方で、かなりの落下を感じます。でも、これは映像などで落下しているように感じるだけで、実際に落下しているわけではありません。 バックトゥザフューチャーもちょっと空中から落下するように感じるかもしれません。 いずれにしても、タワー・オブ・テラーに比べたら全然怖くありませんよ。 思い切って、お楽しみください。

質問者

お礼

映像で落ちるのは多分大丈夫だと思います。 こちらのご回答を見るとジュラシックパークがそこまでこわそうでもないなと思えてきました。上のご回答では絶対に乗らないと書いてしまいましたが、もしかしたら乗るかもしれません。検討してみます。ありがとうございました!!