• 締切済み

USJアトラクションで私が乗れないものはどれですか

お盆休みにUSJに行く予定です。 そこでアトラクションについての質問なのですが、私はディズニーのアトラクションでセンター・オブ・ジ・アース スプラッシュマウンテン タワー・オブ・テラーが乗れません。落ちるのがどうしても苦手なのですがスピードが速いのは全然OKです。USJで私が乗れないと思われるアトラクションはどれでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私と全く同じタイプのようですので、お役に立てればと。 止めておいたほうがいいのは・・・ 「ジュラシックパーク」・・・スプラッシュよりマシとか怖いとか・・・私にとっては同じです。 落ちるのは嫌なので。 「ハリウッドドリームザライド」 コースターですが、最初のあの急な落下はかなりの浮遊感らいいです。何度行っても絶対乗りません。 生きてるうちに、タワーオブテラーとハリウッド・・・だけは、絶対乗れないです。 スパイダーマンは、映像での錯覚の落下なので、全然平気です。 スペースファンタジ―は、大丈夫。 バックトゥ・・・も大丈夫です。 この2つは、落ちるのがダメタイプは平気です。 楽しんできてくださいね。

maiko98kojima
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ジュラシックパークもハリウッドドリームザライドも絶対に乗りたくないのですが、家族が絶叫系大好きなので乗せられてしまいそうで不安です。 なんとか乗らなくて済むよう説得してみます!! ありがとうございました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

USJにはいわゆるフリーフォールというのはないので、タワーオブテラーのようなものはありません。 スプラッシュに当たるのはジュラシックパークです。 私はジュラシックのほうが怖いです。 ちなみにこんなデータもあります。 スプラッシュマウンテン →落差16m 傾斜45度 落下速度62km センターオブジアース →落下速度75km なので、止めておいた方がよろしいか、と。 ちなみにUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも落ちモノですが、 落差25m、傾斜51度 落下速度80km http://okwave.jp/qa/q1795751.html コースター系はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、これは外から全て?見えるので見て判断されるといいかと。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドはそんなに落ちるとこなかったと思うんですけど。 スパイダーマンはライドとシミュレーターがまざったようなやつです。 TDRでいうとスターツアーズやストームライダーに近いですが、それよりは動きがあります。 どちらかというと車酔いしやすい人にはお勧めできません。

maiko98kojima
質問者

お礼

データにでると余計怖いですね; これはスプラッシュマウンテンより怖いかも・・・ 母はUSJのガイドブックを見て「25メートルしか落ちないんだよ!スプラッシュマウンテンより全然平気じゃん!」と言っていましたが・・・ スプラッシュマウンテンは16メートル・・・ 約10メートルもちがいますね・・・wwハァ・・・ もう絶対に乗りません。説得してみます。

回答No.1

ジュラシックパークはいわゆる急流すべりの一種ですが、スプラッシュマウンテンに比べると大したことありません。でも、水はけっこうかぶります。 スパイダーマンは最後の方で、かなりの落下を感じます。でも、これは映像などで落下しているように感じるだけで、実際に落下しているわけではありません。 バックトゥザフューチャーもちょっと空中から落下するように感じるかもしれません。 いずれにしても、タワー・オブ・テラーに比べたら全然怖くありませんよ。 思い切って、お楽しみください。

maiko98kojima
質問者

お礼

映像で落ちるのは多分大丈夫だと思います。 こちらのご回答を見るとジュラシックパークがそこまでこわそうでもないなと思えてきました。上のご回答では絶対に乗らないと書いてしまいましたが、もしかしたら乗るかもしれません。検討してみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ディズニーのアトラクション

    私はジェットコースター系が苦手です。 特に急降下するものが。心臓が浮くような感覚で(>_<) それでも数年前行った時は、スプラッシュマウンテン、頑張りました^^; センターオブ・ジ・アースは恐ろしくて乗れず、タワー・オブ・テラーはもってのほかでした(苦笑) ただ、同じスピード系でも、インディ・ジョーンズのは左右揺れだったので楽しかったです。 で、質問なのですが、私みたいな場合、他にやめておいた方がいいのでは?というアトラクションはありますでしょうか?? 前回乗れなかったビックサンダーに今回は挑んでみようかと思うのですが、急降下激しかったりしますか?? 大人になってからのディズニーは前回が初めてだったのですが、新鮮で面白く、行くのはとても楽しみなのですが、アトラクション酔いしてしまったら元も子も無いなぁと思いまして^^; また、このアトラクションはお勧め!とかアトラクション以外にもこれははずせないよ!いうのもありましたら教えて頂きたいです。 ディズニーに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート・アトラクション

    暇なときにお答えいただければうれしいです^^ みなさんの、TDRで好きなアトラクションベスト5をおしえてくださいっ!! ちなみにぼくは 1位 センター・オブ・ジ・アース           2位 ビッグサンダー・マウンテン           3位 スペース・マウンテン           4位 タワー・オブ・テラー           5位 レイジングスピリッツ         が好きです

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • タワー・オブ・テラーに乗った方に教えてほしい。(ネタバレ?)

    タワー・オブ・テラーへ乗った方へ質問です。 私は絶叫マシンがとても苦手です。 しかし、私の妻は普通に好きなようです。 今度、東京ディズニーシーに行くことになたのですが、妻はタワー・オブ・テラーに乗る気満々で、「1人でも乗るから無理しないでも良いよ」と言ってくれるのですが、できれば一緒に載ってあげたい気持ちもあります。 そこで、タワー・オブ・テラーは「フリーフォール」のように真下へ落ちる乗り物と聞いたのですが、落ちる際の体感がどのようなものかをぜひ教えてください。 ちなみに、私の絶叫マシンの苦手な理由や経験は以下の通りです。 (1)苦手な理由は、あの「下半身がすうっとなるような無重力感」です。 (2)スプラッシュマウンテンや、USJのジュラシックパークライドが、私の耐えうる限界だと思ってます。 (3)なぜか、ビッグサンダーマウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは大丈夫でした。 たぶん、スピードが出ている乗り物でも、「すうっと感」の無いものや、制御されたスピードだと感じることができるものなら、大丈夫なのかもしれません。 タワー・オブ・テラーは、やはり、フリーフォールや急流すべりのように、無重力感のようなものがある乗り物でしょうか? なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

  • ディズニシーアトラクションの回り方。

    9月14,15日に家族3人でディズニーシーに行きます。 回りたいアトラクションを効果的に回る方法を教えてください。 絶対に回りたいアトラクション 1.タワー・オブ・テラー 2.センター・オブ・ジ・アース 3.レイシング・スピリッツ 4.インディ・ジョーンズ 特にタワー・オブ・テラーには乗りたいです。

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて教えてください

    来週USJに出かける中年夫婦です。 アトラクションの「ドキドキレベル」はどんなもんでしょうか?息子達に尋ねても「ガーッでバーッ…」「おかん達には似合わへん」などと散々です。 インターネットで見てみると、バック・トウ・ザ・フューチャーは酔いそうだ、などとかいてあるのですが。ちなみに私はデイズニーランドはOK。シーのセンター・オブ・ジ・アース(でしたか?)は泣きそうでしたがOKというあたりです。それならUSJは大丈夫、または避けるならコレっていうのを教えてください。 またEパスっていうのは長い時間は発行してないのでしょうか?一日に一度程度しか利用できないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 月曜まで出かけてしまいますのでお返事はそれ以降になっちゃうのですが必ずいたします。すみません。

  • TDSタワー・オブ・テラーについて・・・

    タワー・オブ・テラーになかなか乗れなくて困っています。TDLの3大マウンテンやTDSのセンター・オブ・ジ・アース(ちょいびびり;;)やレイジング・スピリッツも乗れるのですがどうも真下が苦手なようで乗ることができません。並ぶときにロビー手前で雰囲気に飲まれ断念してしまう始末です;;いったいどのような感じになってしまうアトラクションなのでしょうか?この状態の私でも乗れるでしょうか??乗るときに何かするといいとかあるでしょうか?教えてください!

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • 東京ディズニーシーのアトラクションについての質問です。

    春に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、次のアトラクションについて乗ったことのある方は感想を教えてください(^O^) 1.インディ・ジョーンズ 2.レイジングスピリッツ 3.ストームライダー 4.センター・オブ・ジ・アース 5.タワーオブテラー この中の1つのアトラクションについてでもけっこうです。 ランドには行ったことがあって、スペースマウンテンに乗ってちょっと酔ってしまい、失敗したことがあって… でも、スプラッシュやビックサンダーなど他のアトラクションは大丈夫でした。 あと、おすすめの食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>