• ベストアンサー
  • 困ってます

USJ行ったことある方・・・

お世話になります。 今度、女性を連れて二人でUSJに行きたいなと考えて いるのですが、初めて行くので教えてほしいことが あります。 私は絶叫系の乗り物が大の苦手です。(急流すべりが精一杯です) そんな私でも楽しめるでしょうか? 今まではテーマパークに行くと大抵、 女性の方が乗りたい乗り物があるのに自分が乗りたくないと いい、場の空気をしらけさせてきました。。 全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね? ディズニーランドなんかは最高でした。(絶叫がほとんど皆無に 感じましたので) 行ったことある方で教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#52081
noname#52081

こんばんは 以前USJに行った者です えーっとですね、USJはですね私の感覚ではあまり怖いアトラクションはありませんでしたね。 一つだけめちゃくちゃ怖かったアトラクションがありました、「ジュラシク・パーク・ザ・ライド」というアトラクションがあるんですよ! このアトラクションはボートに乗ります、最初は恐竜とかを沢山見て最後に急な崖?みたいな所から下に一気に落ちるんですよ、あれはめちゃくちゃ怖かったです!!!!!!!!!落ちる時スピードがかなりありました。 この「ジュラシク・パーク・ザ・ライド」というアトラクションは「私は絶叫系の乗り物が大の苦手です」のあなたは乗らないほうがいいですよ。 後はですね一つだけジェットコースターがありました、これはそれほど怖くなかったですね。←私の感覚では 事前にどんなアトラクションがあるのか詳しく知りたいなら こちらをhttp://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは! 早速ご回答いただきありがとうございます。 とてもわかりやすくて感謝します。 ジュラシックパークのやつはテレビで観たことあるので 嫌だなあ~と思っていました。。笑 それとジェットコースターさえ気をつけたらいいんですね? 本当にありがとうございます。 URLも参考にします☆

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

USJは何度も行ってます。 ジュラシックパークは無理かもしれませんね。急流すべりといってもアレは暗闇の中を落っこちるので(しかもかなりの高さから)、目を開いていても何も見えませんから。 ただUSJの中でも1、2を争う人気アトラクションですから、女性が乗りたいと言い出す可能性は高いです。一度ジュラシックパークの前で急流を滑り落ちるボートをごらんになってから決めるのが良いかと思います。見ているだけでも結構怖いですよ(笑)。 ジョーズ、ターミネーター、バックトゥザフューチャー、バックドラフトは絶叫といってもかわいいもので(笑)、苦手な人でも大丈夫です。 スパイダーマンはやや絶叫ですが、TDLが大丈夫なら平気だと思いますよ。私は行くたびに2度も3度も乗ってしまいます。長時間並んででも乗る価値があるものです。 ET、シュレック、ウォーターワールドは絶叫系に値しません(笑)。ウォーターワールドはアトラクション人気ランキングでも常に上位です。ショーですから時間をチェックして行くといいですよ。観客参加型で面白いです。 細かいことは本などで調べておくといいと思います。あとはパソコンでファンサイトや裏技情報サイトも多いですから、事前に色々調べてみてはいかがですか。 あとは余計なお節介ですが一言。 絶叫マシンでも、怖いのってものの数秒で終わるんです。そこまでが怖いという人は多いです。私もそうでしたが、友人に無理やり付き合って涙を流しながら(笑)乗っているうちに私は「絶叫した後って超気持ちいい」(ひそかに「コースターズ・ハイ」と呼んでいます)と思えるようになり、今では平気です。今ではUSJはジュラシックパークから攻めます(笑)。恐怖や痛みにもともと強いといわれる女性特有かもしれませんが、これを機会に少しづつ克服できれば、楽しむこともできると思いますよ。 楽しい一日になるといいですね。 忘れてましたが、濡れるアトラクション多いです。私はいつも100均のレインコートを持っていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誠に失礼ながら・・・以下全員に対してのお礼として 受け止めていただけると幸いです。 皆様、本当に親身になってのご回答、ありがとうございます。 詳しく教えていただけて安心して行ってくることができそうです。 皆様のご回答見ていても本当に楽しそうな感じが伝わってくるので 今からすごい楽しみです。 こんな私のために貴重なお時間を割いていただき本当に ありがとうございました♪

  • 回答No.8
noname#138015
noname#138015

USJのクルー経験者です。 TDLのアトラクションは大体大丈夫だったのでしょうか? そうであれば、USJは怖いもの無しかもしれませんね(笑 独断と偏見で言いますけれど、 ライド系で恐怖を感じるであろう物は、 ジュラシック・パーク・ザ・ライド スパイダーマン・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド の3つではないでしょうか。 後、スヌーピーのウォータースライダーも 意外に怖かったです。(滑り台ですが・・・) ジュラシックパークは、 スプラッシュマウンテンと同じような感じです。 エントランスの裏(降り口の裏)あたりに、 落ちてくる様子か見られるところがあるので、 そこをチラッと見てから乗るか乗らないか決めればいいと思います。 一番前と後ろの席はかなりの確立でベトベトに濡れるので、 無理!!と思ったらこのあたりの理由をつけてスルーしましょう。 濡れてる人見ると面白いですけどね(笑 みなテンション高くて。 スパイダーマンはちょっと変わったアトラクションです。 3Dメガネをかけて画面を見ながら走るので、 結構視覚的にびっくりします。 体は安全ですけどね(笑 ハリウッドドリームは、 普通のジェットコースターが大丈夫であれば、 問題ないと思いますが、 床がないので足がつかず踏ん張れないので、恐怖は倍増します。 体に感じる重力(「ふわっ」とした感じというのでしょうか・・・。) はジュラシックパークの方が数倍上ですが、 こちらの方が絶叫するポイントは遥かに多いと思います(笑 >全体的にUSJは絶叫なしでも楽しめますかね USJはどちらかといえばディスニーシーに近いと思う (ショー系のアトラクションが多い) ので、ライド系のアトラクションに乗らなくても 充分楽しめると思います。 個人的には、ウォーターワールド(ショー系) ジョーズ(ライド系)、バックトゥザフューチャー(ライド系) スパイダーマン(ライド系)がお勧めです。 楽しんできてくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#53269
noname#53269

4日前にUSJへ行って来たばかりです!! 最高に楽しかったです! USJは僕は2回目なんですが。ようやく全部一通り見れました。 ディズニーと同じで、人はすごいし…広いので1日で全部見るのは無理だと思います。まぁ、あまりじっくり見ないで、パスを使い、パッパと次々こなすのであれば可能かもしれませんが。 やっぱり1つ1つ見るのであれば、それなりに時間もかかりますし。 そんなにそんなに次々行けないと思うので、大丈夫です。(何が?) みなさんがおっしゃってる通り、ジェットコースターが1つあります。 ドリカムの【大阪LOVER】という曲が流れるやつです。(他の曲も選択できます)僕は去年乗ったんで、今回は去年時間がなくてまわる事の出来なかったものを今回は全て順番に行きました。 今回は彼女が大好きなスヌーピーにも逢え、一緒に写真も撮れたし。 よかったです!! 20代後半にもなり恥ずかしさでいっぱいでしたが、僕は彼女と彼女が大好きなスヌーピーのヘアバンド?をして歩きました(笑) 彼女が喜んでくれたのでよかったです。途中で彼女と交換して僕がリボンのついたスヌーピーの彼女?の方のもしました。(爆笑) たまに仲間がいました。カップルでしている…。 しかし、女性がしていても。男性はしない人がやはり多かったですかね? 恥ずかしいんでしょうね。僕も正直、この年齢でどうなの?って(笑) でも。彼女が喜んでくれた。楽しんでくれた。僕はそれだけで十分でした。恥も恥ではなくなりましたし、楽しかったです。 何人か女性の方に声もかけられました。 僕の頭を指し『そのヘアバンドどこで買いましたか?』と(笑) あと、僕らに聞こえないと思ってるのかはわかりませんが。 カップルが僕らを見ながら。『私達もしよう!!』(女性)  『俺は嫌だ。俺は無理。俺には出来ない。』(男性) こんな会話が何度となく聞こえてきました。 みんな僕より若いと思います(笑) 帽子とか色々あるので彼女と何か楽しんでみてください。 楽しみ方は色々あると思います!! ターミネーターは最高に面白かったです。 楽しんできて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私も絶叫系全般ダメです(^^; ディズニーランドが大丈夫なのでしたら、USJは楽勝かと思いますよ~♪ ジュラシックパークは確かに怖いですけど、落ちる直前が一番怖い乗り物ですから、アレは(笑) 落ちるのは、ほんの一瞬の出来事です♪その後、爽快感☆ “ハリウッドドリーム・ザ・ライド”というコースターは… 「うち、絶叫系めっちゃ好きやねん!」と豪語していた友達が乗って、恐怖してました(苦笑) ジェットコースターとは違う感覚みたいです。 (もちろん、私もダメでした。あやうく失神しかけましたよ。。。ううぅ) それ以外は、ライド系でも軽いものばかりなので、楽しめると思いますよ♪ 当日はお天気だといいですね(*^-^*)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

こんにちは。 そうですねー、既出ですがジェラシックパークは急に降下するので 怖かったですね。 後は大した事なかったと思います。 お勧めはET。 時々早くなりますけど、基本的にはノンビリしていました。 後はターミネーター2。 最初に出てくるお姉さんが面白いですよ^^ ちなみにUSJは濡れるアトラクションが結構あります。 女性連れの場合は座る場所や乗り物に気をつけてあげて下さいね。 (園内にポンチョ売っていますから、用意は不要です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#58692
noname#58692

ハリウッドドリームザライドというのが 唯一危なそうな絶叫系のジェットコースターです。 まあ、絶叫系の入門機といった位置づけなので、 ランドでビックサンダーマウンテンあたりがいけるなら いけるかもしれません。 入場ゲート前から目の前にそびえ立つのがそれです。 そこが一番落差の大きいドロップですから それがいけるなら大丈夫でしょう。 乗るなら後ろにのったら結構きますから、 前のほうに乗るようにしましょう。 ジュラシックパークはあっ!!という間に落ちてますから大丈夫です。 あとはぬるいものばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

USJは以前行きましたが、ライブショーがいろいろあって私が見たショーはウォーターワールドは楽しかったですよ(*^^)v 座る位置によってはかなり濡れますけど・・・(+o+)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます。 ショーとかもチェックしてみようと思います。 濡れないように気をつけます!笑

  • 回答No.1
  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)

ディズニーランドが大丈夫なら大丈夫ですよ。 USJすごく楽しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。