ディズニーシー絶叫が心配です。

このQ&Aのポイント
  • 初めてのディズニーシーへの訪問を控え、絶叫アトラクションへの心配があります。
  • 過去の経験から、ビッグサンダーやスペースマウンテンは気持ちよさや不快感を感じつつも楽しめましたが、スプラッシュは怖かったです。
  • また、過去に訪れたUSJでも絶叫アトラクションに苦手意識を持っており、足の力が入らなくなってしまうほどの緊張を感じました。しかし、彼女の意向を尊重するためにディズニーシーへ行くことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシー絶叫が心配です。

今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216995
noname#216995
回答No.1

こんにちは。 私も絶叫苦手で、おそらく乗れる物も質問者様と同じくらいです。 TDLの絶叫マシーンの感じ方とか全部同じです。(笑) おそらく、早いのは平気だけど、落ちる時の心臓が浮く感じが苦手なタイプですよね? 私は、TDSの絶叫も何とか全部乗れました。 本当に怖かったのはタワーオブテラーくらいですかね。 初めて乗った時は大泣きしました。(笑) でもコツが分かれば意外と怖くないですよ! 足をピンと伸ばして前の席の後ろ辺りを足で押しながらふんばって おしりを浮かせないようにすると、結構大丈夫になりました。 それでもやっぱりちょっと怖いですが。(笑) センターオブジアースの360度回転は全然平気です。 もう回ったの?って感じで終わりますよ! 彼女のためにも、頑張ってシーにチャレンジしてみましょう☆

その他の回答 (3)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.4

たしかに富士急の絶叫マシンはすごいですね! フジヤマでは二十歳くらいの男子が腰抜かして動けなくなってましたw 僕もギリギリだったのでもう乗りたくありません・・・ それに比べたらディズニーの絶叫といわれるアトラクションは 公園の散歩みたいなもんですよ~ と、気を楽に!!今からビビってたら当日はどうなることやら。 ビックサンダーが気持ちいいならレイジングは問題ないでしょう。 センターも疾走する部分はスペースマウンテンよりかなり短くて 落ちる所もスプラッシュのように直前で止まって恐怖がもりあがるような こともなく一瞬で終わってしまいますよ。 TOTはサマーランドのフリーフォールに比べたら 子供がお父さんにやってもらう『たかいたかい~』みたいなもんですw うちの子も5歳くらいからTOTが大好きで何度も乗ってますよ。 子供と一緒に何度も乗らされた経験上バーをしっかり握って体を固定するよりも 落ちる時は両手をあげて、だら~んと力を抜き叫びながら恐怖を楽しみましょう。 そのほうが体は浮きますが内臓が浮く感じを抑えられると思います。 しっかり体が固定されてると体の中身だけグッと持ち上げられるような 感じがして僕はダメです。 自分のように歳を取ってくると落下系より回転系のほうが辛いですけどねw コーヒーカップなんて絶対乗れません・・・ デート楽しんでくださいね!

回答No.3

質問者さまと、私は、ほぼ同じタイプみたいです。 ジュラシックは、毎週乗ってたら、慣れました。 でも、楽しくないです。 3マウンテンは、全く同じ感想です。 インディは、私も好きです。 ふわふわっとする感じが、駄目なのではないでしょうか? 私と同じタイプとすると、TOTは、絶対無理です。落ちる感じが耐えられそうにありません。 センターは、最後の一瞬だけ、ちょこっと落ちるので、まだ耐えられると思います。 こういうタイプは、360回転のほうが、まだ耐えれると思います。 ふわっとするよりは、今まで耐えられました。 余計なお世話かもしれませんが、 彼氏さんが無理してまで乗ってもらうより、デートなら一緒に楽しめるほうが彼女さんも嬉しいんじゃないかと思いますよ。 遠い昔、私の彼氏(今の主人)は、ほとんど乗り物に乗れませんでした。 ゆる~~いものしか乗れなかったけど、楽しかったです。 絶叫ダイスキ彼氏に付き合い、無理して乗ったデートは、寝込みました(笑) 無理は禁物です。 楽しいデートになりますよ~に。

  • yoshibaa
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

センターオブジアースに回転はないです。回転するのはレイジングスピリッツですね。レイジングスピリッツの回転はあっという間でそんなに大きな回転ではないですし大丈夫かと思います。センターオブジアースは、スプラッシュマウンテンの落下に比べると…乗らない方がいいかも。まぁ落下ですから一瞬といえば一瞬なんですけど、スプラッシュが限界だと思うならやめた方がいいです。 行くべきですか?ときくより、質問者様が彼女と行きたいかどうかだと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • 絶叫系を克服したい!!

    絶叫系を克服したいです! TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。 前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。 臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。 どうしたら克服できるでしょうか? 慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか? 何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか? 絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!