ディズニーシー絶叫が心配です。

このQ&Aのポイント
  • 初めてのディズニーシーへの訪問を控え、絶叫アトラクションへの心配があります。
  • 過去の経験から、ビッグサンダーやスペースマウンテンは気持ちよさや不快感を感じつつも楽しめましたが、スプラッシュは怖かったです。
  • また、過去に訪れたUSJでも絶叫アトラクションに苦手意識を持っており、足の力が入らなくなってしまうほどの緊張を感じました。しかし、彼女の意向を尊重するためにディズニーシーへ行くことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシー絶叫が心配です。

今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216995
noname#216995
回答No.1

こんにちは。 私も絶叫苦手で、おそらく乗れる物も質問者様と同じくらいです。 TDLの絶叫マシーンの感じ方とか全部同じです。(笑) おそらく、早いのは平気だけど、落ちる時の心臓が浮く感じが苦手なタイプですよね? 私は、TDSの絶叫も何とか全部乗れました。 本当に怖かったのはタワーオブテラーくらいですかね。 初めて乗った時は大泣きしました。(笑) でもコツが分かれば意外と怖くないですよ! 足をピンと伸ばして前の席の後ろ辺りを足で押しながらふんばって おしりを浮かせないようにすると、結構大丈夫になりました。 それでもやっぱりちょっと怖いですが。(笑) センターオブジアースの360度回転は全然平気です。 もう回ったの?って感じで終わりますよ! 彼女のためにも、頑張ってシーにチャレンジしてみましょう☆

その他の回答 (3)

• ichikochi
回答No.4

たしかに富士急の絶叫マシンはすごいですね! フジヤマでは二十歳くらいの男子が腰抜かして動けなくなってましたw 僕もギリギリだったのでもう乗りたくありません・・・ それに比べたらディズニーの絶叫といわれるアトラクションは 公園の散歩みたいなもんですよ~ と、気を楽に!!今からビビってたら当日はどうなることやら。 ビックサンダーが気持ちいいならレイジングは問題ないでしょう。 センターも疾走する部分はスペースマウンテンよりかなり短くて 落ちる所もスプラッシュのように直前で止まって恐怖がもりあがるような こともなく一瞬で終わってしまいますよ。 TOTはサマーランドのフリーフォールに比べたら 子供がお父さんにやってもらう『たかいたかい~』みたいなもんですw うちの子も5歳くらいからTOTが大好きで何度も乗ってますよ。 子供と一緒に何度も乗らされた経験上バーをしっかり握って体を固定するよりも 落ちる時は両手をあげて、だら~んと力を抜き叫びながら恐怖を楽しみましょう。 そのほうが体は浮きますが内臓が浮く感じを抑えられると思います。 しっかり体が固定されてると体の中身だけグッと持ち上げられるような 感じがして僕はダメです。 自分のように歳を取ってくると落下系より回転系のほうが辛いですけどねw コーヒーカップなんて絶対乗れません・・・ デート楽しんでくださいね!

回答No.3

質問者さまと、私は、ほぼ同じタイプみたいです。 ジュラシックは、毎週乗ってたら、慣れました。 でも、楽しくないです。 3マウンテンは、全く同じ感想です。 インディは、私も好きです。 ふわふわっとする感じが、駄目なのではないでしょうか? 私と同じタイプとすると、TOTは、絶対無理です。落ちる感じが耐えられそうにありません。 センターは、最後の一瞬だけ、ちょこっと落ちるので、まだ耐えられると思います。 こういうタイプは、360回転のほうが、まだ耐えれると思います。 ふわっとするよりは、今まで耐えられました。 余計なお世話かもしれませんが、 彼氏さんが無理してまで乗ってもらうより、デートなら一緒に楽しめるほうが彼女さんも嬉しいんじゃないかと思いますよ。 遠い昔、私の彼氏(今の主人)は、ほとんど乗り物に乗れませんでした。 ゆる~~いものしか乗れなかったけど、楽しかったです。 絶叫ダイスキ彼氏に付き合い、無理して乗ったデートは、寝込みました(笑) 無理は禁物です。 楽しいデートになりますよ~に。

• yoshibaa
回答No.2

センターオブジアースに回転はないです。回転するのはレイジングスピリッツですね。レイジングスピリッツの回転はあっという間でそんなに大きな回転ではないですし大丈夫かと思います。センターオブジアースは、スプラッシュマウンテンの落下に比べると…乗らない方がいいかも。まぁ落下ですから一瞬といえば一瞬なんですけど、スプラッシュが限界だと思うならやめた方がいいです。 行くべきですか?ときくより、質問者様が彼女と行きたいかどうかだと思います。