• 締切済み

ディズニーシーの絶叫系

私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

みんなの回答

• TGWJ1
回答No.3

重力・・みたいなのは無いですよ^^ それと、メインは回るところですが、 実際乗ってみると全体の1/10も回りませんよ^^; あっという間なので平気だと思います^^

ahaehenohe
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございました! 重力はないですか・・ よくスペースマウンテンに乗っていると 手を挙げるのに手がだんだん下がってきちゃうほど重力?のような ものを感じます。なので一回転でも感じるのかなと気になりました。 どんな感覚なのか未知な感じでドキドキです! けど挑戦してみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

「レイジングオブスピリッツ」 実は他の遊園地に同系の機種がある 単なる宙返りミニコースターで 浮きはなしです。宙返りはあっちゅう間だし。 「センターオブジアース」 こちらも浮きはそれなりですが、一瞬。 基本誰にでも耐えられる程度です。 「タワーオブテラー」 こちらは浮き浮きですが。程度は知れてます。 ただ、まだかーーー、これでもかーーー。。 って感じで、これはちょっとあやしいかも スペマンがいける人はTDR内は大抵いけるはずです。

ahaehenohe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レイジングオブスピリッツは私でも乗れそうですね! 宙返りは経験がなく不安でしたが乗ってみようと思います。 センターオブジアースは最後だけですよね? スプラッシュのようなイメージでいます。 これも頑張って挑戦したいと思います。 タワーオブテラーが・・まだ不安ですね。 何回くらい上がったり下がったりするんですか? 気分とか悪くなる人いないんですかね・・ やっぱり内臓が浮く感覚ありますか・・? ディズニーの乗り物はそんなに怖くないですからね! やはりせっかく行ったのだから乗ってみたいものです。 貴重なアドバイスありがとうございました!

• TGWJ1
回答No.1

「センターオブジアース」「タワーオブテラー」は正直なところ、 その『内蔵が浮くような感覚』が強いと思います^^; でもスプラッシュマウンテン乗れるなら、 1回は乗れるのではないでしょうか? もしかしたら案外そーゆーの克服してるかもしれませんよ^^ そして「レイジングオブスピリッツ」は揺れて回るだけです;;; 最後にぐるっと回りますが、 ほんとに回ってるだけで、浮く感覚は無かったと思います^^ 楽しんできてください! あ、友達と行くなら叫んでみてはw絶叫系というものなので一応^^ 怖さが紛れると思いますよw

ahaehenohe
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! センターオブジアースとタワーオブテラーはやはり危険ですか・・ センターオブジアースは最後だけだから大丈夫かな~なんて 思ってたのですが・・ どこかのサイトで見たところ、タワーオブテラーは ジェットコースターのような感覚ではなく体が実際に浮く感覚で 意外に落ちるのが苦手な人でも大丈夫みたいなことが 書かれていました! でも人それぞれなんでしょうね・・ レイジングオブスピリッツは一回転しているときに重力というか 下に押しつぶされるような感覚はありますか?? 楽しんできたいと思います! 叫んで頑張って紛らわせます!