• ベストアンサー

ディズニーシーの絶叫系

私はコースターが苦手です。 あさってシーに行くんですが2個(?) コースター系がありますよね? 旦那が好きなので乗せられそうなのですが 下り具合はどんな感じですか? ちなみにランドのほうのどんぐりコースターは 普通に乗れます。 スペースマウンテンはまぁ乗れます。 ビックサンダーマウンテンはぎりぎり乗れます。 スプラッシュマウンテンは1度無理やり 乗せられましたがもう2度と無理です。 こんな私に乗れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2個のコースター系っていうのが、どれとどれかイマイチわからないのですが… 正確には、コースターと呼べるのは、レイジングとフランダーです。 インディは車に乗って猛スピードで階段を下りたり、かなり横揺れが激しく振り回されたりします。最後、スプラッシュとはまた全然違って短いですが落下のシーンもあります。 センターオブジアースはコースターと違って、レールではなくタイヤ?です。私もそのへんの仕組みは翌わからないですが、ウォルトディズニーワールドに行ったことのある人ならテストトラックと同じ乗り物です(って言うほうがわからないかも…(汗) 最後、スプラッシュ並みの落下とスピードがかなり出ますので、スプラッシュがダメだと無理ですね。 フランダーはガジェット(どんぐり)と同じですのでOK。 レイジングはガジェットと同じレールで、それよりは小さいですが加速と落下がありちょっと怖い感じです。ただ、回転するところは翌わからないままあっという間に終わるし、安全バーも肩からがっつりとかぶるので、ふわっとした感覚もほとんどありません。挑戦してみても大丈夫だと思いますよ。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 すぐにお礼をしたはずなのに反映されなかったみたいですみません。 結果はもう行って来ましたのでご報告を。 フランダーは全然問題なかったです。 むしろ楽しかったです。 レイジングは落下がややきつかったですが乗れました。(2回も乗せられました) 回転するのは平気なので。。。 センターは皆さんの意見も見てやっぱりやめました。 あれは見ているだけで恐怖です(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.4

質問者様は、スピードより落差に弱いってことなのでしょうね。 ちょっと気になったので調べてみました。 が、センターオブジアースの数値データが見つかりません。 とりあえず スプラッシュマウンテン →落差16m 傾斜45度 落下速度62km センターオブジアース →落下速度75km なので、止めておいた方がよろしいか、と。 ちなみにUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも落ちモノですが、 落差25m、傾斜51度 落下速度80kmと 半端じゃないので、近づかないようにしてください。 (笑)  

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 もう出発した後でしたので見られませんでしたが。。 そうなんです、スピードはへっちゃらです。 下り坂がだめなんです。。。 センターはやめておいて正解だったようです。 USJには魅力を感じないので行く事はないでしょうが覚えておきます!! ありがとうございました

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

>ちなみにランドのほうのどんぐりコースター ってガジェットのゴーコースターですよね。 でしたら、フライングフィッシュコースターはOKですね。 スプラッシュがダメだと、センターオブジアースはダメですね。 スペースが大丈夫なら、インディージョーンズはOKです。基本的にスピードが速いですが落差は無いですから。(まあ、これはコースターとは言わないとは思いますが) ビッグサンダーが大丈夫ならレイジングは大丈夫です。時間も短いし落差はビッグサンダーの方が大きいように感じます。ただ回転の部分は怖いと言うより痛いという感じでした。他の遊園地の360度回転より半径が小さいのかGの掛かり方がきついので、首が押しつけられる感じで痛い感じです。私は眼鏡も飛びましたし。幸い手でキャッチ出来ましたが。ただ、乗っている時間はビッグサンダーの半分ぐらいにしか感じませんでした。 ご参考までに。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どんぐりコースターって正式名称だと思ってました。 センターオブジアースはやっぱり無理ですよね。 レイジングの方はがんばって付き合ってみます。 ありがとうございました。

  • kuribo-
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

>2個(?)コースター系がありますよね? センター・オブ・ジ・アースとレイジングスピリッツでしょうか? >スプラッシュマウンテンは1度無理やり乗せられましたがもう2度と無理です。 センター・オブ・ジ・アースはスプラッシュマウンテンと同じく最後の最後で落ちるタイプなので、厳しいかもしれません。 レイジングスピリッツはスペースマウンテンが乗れれば大丈夫なはずです。360度回転するところも1回だけですし。 あと、レイジングスピリッツに乗るときはバーをしっかり持って、頭をしっかり上げるようにしておいたほうがいいです。回るとき首が痛くなります。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 それですーその2個が気になってて。。。 お話を聞いてるとどうやらセンターの方は無理です。 落ちる長さもスプラッシュくらいなんでしょうか? レイジングの方はがんばって付き合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    3月にディズニーリゾートに行きますが、アトラクションの中で、おすすめ、さけた方がいい等、ガイドブックに載っていないような事を教えてください。 娘と行きますが、スピード系はOKなのですが、回転系が苦手です。 具体的には、ビックサンダーやスプラッシュは好きで、スペースマウンテンやアリスのティーパーティーは無理です。 他の遊園地で言うと、ジェットコースターやマッドマウスは好きですが、空飛ぶ絨毯やバンジージャンプの様なふわふわすろ物も苦手です。 また、船酔いもかなりします。 ディズニーシーで、おすすめの物、さけた方が良いものを教えてください。