• ベストアンサー

ディズニーシーの絶叫系

私はコースターが苦手です。 あさってシーに行くんですが2個(?) コースター系がありますよね? 旦那が好きなので乗せられそうなのですが 下り具合はどんな感じですか? ちなみにランドのほうのどんぐりコースターは 普通に乗れます。 スペースマウンテンはまぁ乗れます。 ビックサンダーマウンテンはぎりぎり乗れます。 スプラッシュマウンテンは1度無理やり 乗せられましたがもう2度と無理です。 こんな私に乗れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2個のコースター系っていうのが、どれとどれかイマイチわからないのですが… 正確には、コースターと呼べるのは、レイジングとフランダーです。 インディは車に乗って猛スピードで階段を下りたり、かなり横揺れが激しく振り回されたりします。最後、スプラッシュとはまた全然違って短いですが落下のシーンもあります。 センターオブジアースはコースターと違って、レールではなくタイヤ?です。私もそのへんの仕組みは翌わからないですが、ウォルトディズニーワールドに行ったことのある人ならテストトラックと同じ乗り物です(って言うほうがわからないかも…(汗) 最後、スプラッシュ並みの落下とスピードがかなり出ますので、スプラッシュがダメだと無理ですね。 フランダーはガジェット(どんぐり)と同じですのでOK。 レイジングはガジェットと同じレールで、それよりは小さいですが加速と落下がありちょっと怖い感じです。ただ、回転するところは翌わからないままあっという間に終わるし、安全バーも肩からがっつりとかぶるので、ふわっとした感覚もほとんどありません。挑戦してみても大丈夫だと思いますよ。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 すぐにお礼をしたはずなのに反映されなかったみたいですみません。 結果はもう行って来ましたのでご報告を。 フランダーは全然問題なかったです。 むしろ楽しかったです。 レイジングは落下がややきつかったですが乗れました。(2回も乗せられました) 回転するのは平気なので。。。 センターは皆さんの意見も見てやっぱりやめました。 あれは見ているだけで恐怖です(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kero777
回答No.4

質問者様は、スピードより落差に弱いってことなのでしょうね。 ちょっと気になったので調べてみました。 が、センターオブジアースの数値データが見つかりません。 とりあえず スプラッシュマウンテン →落差16m 傾斜45度 落下速度62km センターオブジアース →落下速度75km なので、止めておいた方がよろしいか、と。 ちなみにUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドも落ちモノですが、 落差25m、傾斜51度 落下速度80kmと 半端じゃないので、近づかないようにしてください。 (笑)  

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 もう出発した後でしたので見られませんでしたが。。 そうなんです、スピードはへっちゃらです。 下り坂がだめなんです。。。 センターはやめておいて正解だったようです。 USJには魅力を感じないので行く事はないでしょうが覚えておきます!! ありがとうございました

• Turbo415
回答No.2

>ちなみにランドのほうのどんぐりコースター ってガジェットのゴーコースターですよね。 でしたら、フライングフィッシュコースターはOKですね。 スプラッシュがダメだと、センターオブジアースはダメですね。 スペースが大丈夫なら、インディージョーンズはOKです。基本的にスピードが速いですが落差は無いですから。(まあ、これはコースターとは言わないとは思いますが) ビッグサンダーが大丈夫ならレイジングは大丈夫です。時間も短いし落差はビッグサンダーの方が大きいように感じます。ただ回転の部分は怖いと言うより痛いという感じでした。他の遊園地の360度回転より半径が小さいのかGの掛かり方がきついので、首が押しつけられる感じで痛い感じです。私は眼鏡も飛びましたし。幸い手でキャッチ出来ましたが。ただ、乗っている時間はビッグサンダーの半分ぐらいにしか感じませんでした。 ご参考までに。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 どんぐりコースターって正式名称だと思ってました。 センターオブジアースはやっぱり無理ですよね。 レイジングの方はがんばって付き合ってみます。 ありがとうございました。

• kuribo-
回答No.1

>2個(?)コースター系がありますよね? センター・オブ・ジ・アースとレイジングスピリッツでしょうか? >スプラッシュマウンテンは1度無理やり乗せられましたがもう2度と無理です。 センター・オブ・ジ・アースはスプラッシュマウンテンと同じく最後の最後で落ちるタイプなので、厳しいかもしれません。 レイジングスピリッツはスペースマウンテンが乗れれば大丈夫なはずです。360度回転するところも1回だけですし。 あと、レイジングスピリッツに乗るときはバーをしっかり持って、頭をしっかり上げるようにしておいたほうがいいです。回るとき首が痛くなります。

toromogu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 それですーその2個が気になってて。。。 お話を聞いてるとどうやらセンターの方は無理です。 落ちる長さもスプラッシュくらいなんでしょうか? レイジングの方はがんばって付き合ってみます。 ありがとうございました。