• ベストアンサー

ディズニーワールドの絶叫マシンについて

9月にディズニーワールドに行きます。 私は絶叫マシンがあまり得意ではない (ディズニーランドのスペースマウンテン ならギリギリ我慢できるくらいです) のですが、一緒に行く旦那が是非乗りたい と言ってるんです。 そこで以下のアトラクションについて、 スペースマウンテンが限界の私でも 大丈夫かどうか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 ・タワーオブテラー ・テストトラック ・ロックンロールコースター

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukun
回答No.3

私は絶叫マシンは「あまり得意でない」どころかダイッキライです。でも全部乗りました。 確かに怖いのですが、印象としては楽しかったですね。特にテストトラックは面白かったです。写真も取ってくれますし。 いかに海外旅行が気楽に行けるようになったといっても、WDWはそう簡単に行けるわけではないので頑張って全部乗ってください。私は普段は絶対といっていいほど絶叫マシンには乗りませんが、WDWはそこにいるだけで気分が違うのか、さほど躊躇なく乗ってきましたよ。 ただ、基本的にWDWはその世界にどっぷりつかって楽しむところで、絶叫マシンを目的にするのは邪道ともいえます。全部避けても十分楽しめますから心配いりません。 楽しんできて下さいね。

splish-splush
質問者

お礼

絶叫マシン苦手派の方でも楽しめたとのことで 不安がかなり減りました。 確かにWDWはそうそう行けるわけではないので 思い切って楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• LIN-chang
回答No.4

私は絶叫系大好きです。 あまり参考にならないかもしれないですが、 全部乗っての感想。 ・タワーオブテラー スペースマウンテンと比べることができないです。 日本にあるもので同じもので言うとフリーフォール系になります。 このアトラクションは今度TDSにもできる予定ですので、 「せっかくだから乗っておかないと!!」度では低いかもしれないですね。 日本との違いを楽しみたかったら別ですが。 (以下ちょっとネタばれ?!) フリーフォール系でもいろいろ種類がありますが、 これは高い所から急に落ちて終りというタイプではないです。 何度か上下するやつありますよね?あれです。 実際には落差はあまりないかもしれないですが、体感ではかなり落ちている感じはします。 ・テストトラック これは私的には「絶叫系」ではないです。 要は自動車を作るときに行う走行テストみたいなもので、 富士急ハイランドなんかにある「ドドンパ」のような「急発進、急加速」といったものではなかったと思います。 絶叫大好きな私からは「ふーん・・・」って程度のものでした。 ・ロックンロールコースター スペースマウンテンが大丈夫なら乗れるんじゃないかと思われるアトラクションです。 同じように室内を走るもの(だったと思った・・・)ですが、違いは明るい場所だということです。 すごく狭~いところを走り、手を伸ばせば本当に当たってしまいそう(いや、本当に当たる?!)なところを走り回ります。 回転はありませんが、狭いところをギリギリに・・・というのが怖いというのならあまりお勧めできないかもしれません。 ところで、ユニバーサルスタジオエスケープには行く予定でしょうか? ここには2パークあって、一つはUSJと同じ映画の世界で、 もう一つが特に絶叫系の豊富なパークとなっています。 そこの超人ハルクはすごいコースターなのでお勧めなのですが、絶叫系がダメな人にはこのパーク自体が楽しめずに終わってしまう可能性が高いかもしれません。 こちらも事前に調べるといいと思います。

質問者

お礼

そうなんですよね。タワーオブテラーはシーにも できるんですよね。その先取りということで 思い切って乗ってみようと思います。 ユニバーサルスタジオは、今回は行く予定は ないんですが、そういうパークもあるんですね。 アドバイスありがとうございました。

• toranyann
回答No.2

こんにちは。この春、WDWへ行ってきました。 基本的に絶叫系が苦手ではない私ですが、 タワーオブテラーは結構絶叫でした。 といっても肉体的な怖さではなく精神的な怖さでした。。。。 (ホーンテッドマンションのような感じですね・・・) でも、やっぱり乗ってよかったと思いますしもう一度乗りたいとは思います。 テストトラックとロックンロースコースターは垂直降下タイプではなく スピード系アトラクションなので、スペースマウンテンが大丈夫なら全然いけると思いますよ。 この二つは私のお気に入りなので、是非挑戦してみてください☆ 特にロックンロールコースターはホントに面白いです♪ ロックン・・・とタワーオブ・・・はお隣りなので、どちらかのパスをとって並ぶといいですよ。 P.S. スペースマウンテンは日本のものと若干違いますので 日本のものより楽しめると思います。 (私、暗所恐怖症なので日本のスペースマウンテンは苦手なんですが 何故かWDWのは大丈夫でした。それどころかすごい面白かったデス。)

質問者

お礼

タワーオブテラーは、精神的な怖さもあるんですね。 でも、ホーンテッドマンションはけっこう好きなので そっちの面は大丈夫かなと思います。 スペースマウンテンも日本との違いを楽しんでみたい と思います。アドバイスありがとうございました。

• crocs
回答No.1

こんにちわ。 私も絶叫マシン苦手な人です。。 しかし、せっかくここまで来たんだから・・・ というのもあって、 「タワーオブテラー」「ロックンロールコースター」は 乗りました。(テストトラックはその当時無かったような・・・) 特にタワーオブテラーは大の苦手の垂直落下ですが、 思って程ではないというか、上まであがっている時は 恐怖ですが、ネタバレになるかもしれませんが、 確か落ちてる途中で一回止まるんですよね。 だからあの内臓がひやぁ~っとなる感覚は短時間です。 ロックンロールコースターは、普通のジェットコースターって ゆっくりスタートして、昇って落ちるという感じですが、 これはロケットスタートです。いきなりすごい速度で 発射します。 だけれど、耳元でガンガンなるエアロスミスの音楽で、 降りた頃はもうエアロスミスの大ファンになっていました。 今となっては乗るときはかなり嫌だぁ~と思いましたが、 どちらも日本では味わえない面白さだったので、 満足していますよ。 せっかくですし、是非乗ってみてください!

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かに垂直落下系はあの内臓が浮く感じが 怖いんですよね。 でも、それが短いということで少し安心しました。 せっかくなので、楽しんできたいと思います。