• ベストアンサー

ディズニーワールドの絶叫マシンについて

9月にディズニーワールドに行きます。 私は絶叫マシンがあまり得意ではない (ディズニーランドのスペースマウンテン ならギリギリ我慢できるくらいです) のですが、一緒に行く旦那が是非乗りたい と言ってるんです。 そこで以下のアトラクションについて、 スペースマウンテンが限界の私でも 大丈夫かどうか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 ・タワーオブテラー ・テストトラック ・ロックンロールコースター

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.3

私は絶叫マシンは「あまり得意でない」どころかダイッキライです。でも全部乗りました。 確かに怖いのですが、印象としては楽しかったですね。特にテストトラックは面白かったです。写真も取ってくれますし。 いかに海外旅行が気楽に行けるようになったといっても、WDWはそう簡単に行けるわけではないので頑張って全部乗ってください。私は普段は絶対といっていいほど絶叫マシンには乗りませんが、WDWはそこにいるだけで気分が違うのか、さほど躊躇なく乗ってきましたよ。 ただ、基本的にWDWはその世界にどっぷりつかって楽しむところで、絶叫マシンを目的にするのは邪道ともいえます。全部避けても十分楽しめますから心配いりません。 楽しんできて下さいね。

splish-splush
質問者

お礼

絶叫マシン苦手派の方でも楽しめたとのことで 不安がかなり減りました。 確かにWDWはそうそう行けるわけではないので 思い切って楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

私は絶叫系大好きです。 あまり参考にならないかもしれないですが、 全部乗っての感想。 ・タワーオブテラー スペースマウンテンと比べることができないです。 日本にあるもので同じもので言うとフリーフォール系になります。 このアトラクションは今度TDSにもできる予定ですので、 「せっかくだから乗っておかないと!!」度では低いかもしれないですね。 日本との違いを楽しみたかったら別ですが。 (以下ちょっとネタばれ?!) フリーフォール系でもいろいろ種類がありますが、 これは高い所から急に落ちて終りというタイプではないです。 何度か上下するやつありますよね?あれです。 実際には落差はあまりないかもしれないですが、体感ではかなり落ちている感じはします。 ・テストトラック これは私的には「絶叫系」ではないです。 要は自動車を作るときに行う走行テストみたいなもので、 富士急ハイランドなんかにある「ドドンパ」のような「急発進、急加速」といったものではなかったと思います。 絶叫大好きな私からは「ふーん・・・」って程度のものでした。 ・ロックンロールコースター スペースマウンテンが大丈夫なら乗れるんじゃないかと思われるアトラクションです。 同じように室内を走るもの(だったと思った・・・)ですが、違いは明るい場所だということです。 すごく狭~いところを走り、手を伸ばせば本当に当たってしまいそう(いや、本当に当たる?!)なところを走り回ります。 回転はありませんが、狭いところをギリギリに・・・というのが怖いというのならあまりお勧めできないかもしれません。 ところで、ユニバーサルスタジオエスケープには行く予定でしょうか? ここには2パークあって、一つはUSJと同じ映画の世界で、 もう一つが特に絶叫系の豊富なパークとなっています。 そこの超人ハルクはすごいコースターなのでお勧めなのですが、絶叫系がダメな人にはこのパーク自体が楽しめずに終わってしまう可能性が高いかもしれません。 こちらも事前に調べるといいと思います。

splish-splush
質問者

お礼

そうなんですよね。タワーオブテラーはシーにも できるんですよね。その先取りということで 思い切って乗ってみようと思います。 ユニバーサルスタジオは、今回は行く予定は ないんですが、そういうパークもあるんですね。 アドバイスありがとうございました。

  • toranyann
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

こんにちは。この春、WDWへ行ってきました。 基本的に絶叫系が苦手ではない私ですが、 タワーオブテラーは結構絶叫でした。 といっても肉体的な怖さではなく精神的な怖さでした。。。。 (ホーンテッドマンションのような感じですね・・・) でも、やっぱり乗ってよかったと思いますしもう一度乗りたいとは思います。 テストトラックとロックンロースコースターは垂直降下タイプではなく スピード系アトラクションなので、スペースマウンテンが大丈夫なら全然いけると思いますよ。 この二つは私のお気に入りなので、是非挑戦してみてください☆ 特にロックンロールコースターはホントに面白いです♪ ロックン・・・とタワーオブ・・・はお隣りなので、どちらかのパスをとって並ぶといいですよ。 P.S. スペースマウンテンは日本のものと若干違いますので 日本のものより楽しめると思います。 (私、暗所恐怖症なので日本のスペースマウンテンは苦手なんですが 何故かWDWのは大丈夫でした。それどころかすごい面白かったデス。)

splish-splush
質問者

お礼

タワーオブテラーは、精神的な怖さもあるんですね。 でも、ホーンテッドマンションはけっこう好きなので そっちの面は大丈夫かなと思います。 スペースマウンテンも日本との違いを楽しんでみたい と思います。アドバイスありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんにちわ。 私も絶叫マシン苦手な人です。。 しかし、せっかくここまで来たんだから・・・ というのもあって、 「タワーオブテラー」「ロックンロールコースター」は 乗りました。(テストトラックはその当時無かったような・・・) 特にタワーオブテラーは大の苦手の垂直落下ですが、 思って程ではないというか、上まであがっている時は 恐怖ですが、ネタバレになるかもしれませんが、 確か落ちてる途中で一回止まるんですよね。 だからあの内臓がひやぁ~っとなる感覚は短時間です。 ロックンロールコースターは、普通のジェットコースターって ゆっくりスタートして、昇って落ちるという感じですが、 これはロケットスタートです。いきなりすごい速度で 発射します。 だけれど、耳元でガンガンなるエアロスミスの音楽で、 降りた頃はもうエアロスミスの大ファンになっていました。 今となっては乗るときはかなり嫌だぁ~と思いましたが、 どちらも日本では味わえない面白さだったので、 満足していますよ。 せっかくですし、是非乗ってみてください!

splish-splush
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かに垂直落下系はあの内臓が浮く感じが 怖いんですよね。 でも、それが短いということで少し安心しました。 せっかくなので、楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • ディズニーワールド

    ディズニーワールドについていくつか教えて下さい。 1.アニマルキングダムの「エクスペディション・エベレスト」は、怖いですか?  私は、絶叫系のアトラクションは、苦手です。  カリ・リバー・ラピッド ○、ロックンローラー・コースター ×、スター・ツアーズ ○、スプラッシュ・マウンテン ○、スペース・・マウンテン ×です。 2.ダウンタウン・ディズニーに本屋さんは、ありますか? 「ポップアップブック 飛び出す絵本 ダイナソー」、「ポップアップブック 飛び出す絵本 シャーク」などを買いたのです。

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーリゾートで絶叫マシーンが苦手な私にオススメなアトラクションは?

    ディズニーリゾートに行くことになりました。 ランドは10年ぶり。シーは初めてです。 しかし、絶叫マシーンがとても苦手です。 (落ちるのが少ないので、スプラッシュマウンテンは何とか乗れました) 私でも楽しめるアトラクションを教えてください。

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • 絶叫マシーン苦手です>o<でも遊園地は好き。TDR編

    遊園地は好きなのに絶叫マシーンはもちろん、並のジェットコースターもだめです。東京ディズニーランドに何回か行きましたが、カリブの海賊の最初の落ちるところがせいいっぱいです。 スターツアーズは大丈夫でした。 スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは乗っていません。にこにこしながら、手を上げて気持ちよかった~なんていう人と体の構造が違うのでしょうか。 ディズニーシーにはまだいっていないのですが、こんな私に乗れるアトラクションを教えてください。5段階評価で  1.全く大丈夫  2.カリブの海賊、スターツアーズ程度  3.ちょっと頑張れば私でも乗れるかも  4.結構こわい、普通の人なら満足  5.絶叫マシーン好きの人でも満足できるくらいこわい  A.センターオブジアーズ  B.海底2万マイル  C.インディージョーンズアドベンチャー  D.ストームライダー  E.アクアトピア  F.フランダーのフライングフィッシュコースター  G.スカットルのスクーター 

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • 東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

    今度久しぶりにTDSに行きます。 前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。 今回は、私の家族と姉の家族も行きます。 せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・ TDLの場合、 ・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。 ・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。 ・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。 USJの場合、 ・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。 ・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。 ・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。 スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…) ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか? タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。