• ベストアンサー

彼氏として付き合えないなら。友達と付き合う?

841KEIRIの回答

  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

こんにちは。 告白の時点で彼女もちとか知らなかったってことですよね? その時点でこちらがあまりにも相手のことを知らなさすぎるのか、それともあちらが故意に話そうとしなかったのかにもよりますね。 「知ってると思ってたから話さなかった」という感じで笑い話になるのなら友達として仲良くしておきたいですし、「下心ありました」ってことなら距離置きたい。 (こちらが勝手に思い違いの暴走したとかいうわけでもないのなら、)彼女とか奥さんいるのに他の女性に下心出す人は、信用ならないです。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手は彼女妻子もちとは知らなかったです。 普通は妻や、彼女いるか、確認しますよね? ありがとう

関連するQ&A

  • 彼氏の友達について……

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返し、「これからも彼氏と私と2人にとって今まで通り友達でいてほしい」と伝えると「それは分からない」ってきて「私は分かるけど彼氏とも仲良く出来ないってこと?」と聞くと「まぁ時間が解決してくれるよ」ってきました。私が「私はいいから彼氏とは友達のままで」って言ったら「大丈夫って」ときました。 彼氏の友達は何を考えているのでしょうか?彼氏と縁を切るつもり?それとも告げ口するつもり? アドバイスお願いします。

  • 友達の彼氏に恋してます。

    私は今中学1年生です^^ 私は今友達の彼氏に恋してます。 でもすっごく複雑なんです。 友達はチャットで彼に告白されて今も遠距離ですが付き合っています 私はそんな恋をしている二人のかけ橋みたいなものです。 でも私はそんな彼が大好きなんです。 好きってわかった瞬間から止まらなくなって… でも告げたらだめなんです。 友達も大好きだし彼も大好きだから困らせたくない嫌われたくない… 私はこのまま彼をすきでいていいのでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? なにかいいアドバイスを下さい お願いします。

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 大学生の男です。 彼氏がいる人を好きになり、1年以上の片想いの末、気持ちを伝えるだけという形で告白をしました。 僕の気のせいかもしれませんが、その告白以来、逆に距離が縮まったような気がしており、その告白から数カ月たち、初めて二人で飲みに行くこともできました。 彼氏がいるのに自分に好意を寄せている相手と飲みに行くのはどういう気持ちなのかわかりませんが、ここではとりあえず置いておいて、僕はまだ彼女のことが好きなんです。なので、一緒に飲み行けるのはうれしい半面、やはりつらいという気持ちもあります。友達として割り切ることはできません。大好きです。蛇の生殺しのようなものです。なので、いずれは、中途半端な形ではなく、しっかりと付き合ってくださいと告白するつもりです(それで無理ならきっぱりとあきらめます)。 ただ、その時期について質問があります。 もしも、自分に都合のいいように解釈し、彼女の気がこちらに向きつつある、のだとすれば、今相手の気持ちを確認しようとすることは時期尚早だと感じます。 しかし、もし彼女は彼氏とは別れる気はなくただ友達として飲みに行きたいだけ、(最悪の場合はキープしたいだけ?)、なのであれば、はっきりさせるためにも、こういうことはやめて、きっぱりと振ってくれるようにすべきだとも感じます。 (もちろん振られたくはないですが) 文章がつたなくあまり上手に伝えられないのですが… 今決断を迫るべきか、もう少し関係を続けるか(その場合はどの程度発展するまで)で悩んでいます。経験や、感想等をお話しいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に彼氏ができそう、素直に喜べない自分が嫌…!なんていえば。

    こんにちは、大学1回生女です。 たった今、サークルの旅行にいってる友達から「告白された」っていう報告がありました。その子はとても仲がよい友達で「恋がしたいなぁ~」って一緒に言い合ってた子です。そんなことを言い合っていたのにいざ彼女に彼氏ができそうってことになると、正直、悔しいと思っている自分がいます。そう思ってる自分が最悪です。 最初は「ええやん!」みたいなことをいってたんですが「でも正直悩んでる」みたいなメールを貰い、今その返信に困っています。なんていうか、「自分が好きじゃないなら、すぐに返事しないほうがいいんじゃない?」みたいなことをかこうとしたのですが、自分のメールが「付き合わせないようにしてる」ように見えてすごく嫌なんです。 嫉妬の感情ってどうやったらやりすごせますか…!本当に悲しいです。

  • 友達と彼氏

    突然ですが、昨日、フラました。 その彼女は22歳。私は28歳の男性です。 彼女は現在、人生のモテ期らしく、ここ1ヶ月で4人の男性から告白されたそうです。彼女自身も戸惑ってるようですが、昨日、ある男性と付き合うことを決めたと報告されました。 その男性は同じ歳の私の友達です。 その彼とは、社会人のサークルの関係で顔を合わすことがあるのですが、今は行くかどうか悩んでいます。 私は失った時に初めてその人の大切さが分かる典型的な奥手なダメ男です。その上、彼氏が自分の友達という点が一番心に引っかかります。 彼女は、私のことを「何でもすべて話せる友達」という認識しているようです。彼女は、過去の話から自分が悩んでいる事、誰に告白されたか等、言わなくてもいいような事まで私に話してきます。彼女自身も何故に私にそこまで深い話をするのか不思議だと言ってました。それで、私は勘違いをしてしまったわけです。 色々な相談をされるのは嬉しい反面、自分のエゴを押し殺してる自分がいるのも事実です。はっきり言って、「良い人」でいるのは辛いです。 今までも、私は「何でも話せる人」であることが多いです。 それは女性に限らず、男性にも当てはまることです。 みな、それぞれの悩みを私に相談してきます。 今は「良い人」であることに疲れ、誰でも良いから付き合おうかなと考えてる愚かな自分がいます。 皆様の良識あるご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の友達とのつきあいかた。。

    こんにちは。 私には付き合って二年になる二歳年上(26歳)の彼氏がいます。 彼氏の友達とその彼女や奥さんみたいな感じで、集まる機会が 年に何回かあるのですが、それ行くのが嫌でたまりません。。 みんな年上だし、結構かわいい人多いし、あたしだけ浮いてる・・? みたいな感じで本当に嫌で。。 彼氏に1回出た時に、無理、、って話をしたらそれからは すごい気を使ってくれて、体調が悪いからとか理由を作って くれて私は出ていません。。 でもまた今度お花見の話が浮上してるのですが、 彼氏もみんな女連れだし、あたしが行かないなら俺もいいやぁ みたいな感じになってきてて、なんか悪くて。。。 みなさんはどんな感じで、彼氏の友達、旦那さんの友達と 接してますか?その彼女さんや奥さんとも仲良くしてますか? よろしくお願いします。

  • 友達が彼氏とべたべたする

    タイトルの通りです。私は高校二年生で彼氏とは高一の冬から付き合っています。友達とは中学からの付き合いです。友達が彼氏と仲良くなったのは私が彼氏と付き合いだしてからです。 べたべたするというのは、私の居ないところで友達が私の彼氏としゃべりながら彼氏をぱしぱし叩いたり、必要以上に近づいたり、触ったり、後ろからもたれかかったり、彼氏のネクタイをはずして自分がつけたりしています。私の居るところではしているのを見たことがありません。彼氏は恥ずかしいらしく、私とは学校ではほとんどしゃべってもくれません。彼氏には一度、そういうことはやめてほしいと伝えたのですが友達には何も言っていません。その友達には遠距離ですが片思いの人が居ます。 また、友達はボディタッチの多いほうで他の男の子にもそういうことをしていたのですが、最近は私の彼氏が必要以上に多い気がします。被害妄想なのでしょうか。彼氏を信じたいのですが彼女としては気が気でなりません。最近は見ないようにして我慢していたのですが正直つらいです。 どうしたらいいですか。