• ベストアンサー

友達と彼氏

突然ですが、昨日、フラました。 その彼女は22歳。私は28歳の男性です。 彼女は現在、人生のモテ期らしく、ここ1ヶ月で4人の男性から告白されたそうです。彼女自身も戸惑ってるようですが、昨日、ある男性と付き合うことを決めたと報告されました。 その男性は同じ歳の私の友達です。 その彼とは、社会人のサークルの関係で顔を合わすことがあるのですが、今は行くかどうか悩んでいます。 私は失った時に初めてその人の大切さが分かる典型的な奥手なダメ男です。その上、彼氏が自分の友達という点が一番心に引っかかります。 彼女は、私のことを「何でもすべて話せる友達」という認識しているようです。彼女は、過去の話から自分が悩んでいる事、誰に告白されたか等、言わなくてもいいような事まで私に話してきます。彼女自身も何故に私にそこまで深い話をするのか不思議だと言ってました。それで、私は勘違いをしてしまったわけです。 色々な相談をされるのは嬉しい反面、自分のエゴを押し殺してる自分がいるのも事実です。はっきり言って、「良い人」でいるのは辛いです。 今までも、私は「何でも話せる人」であることが多いです。 それは女性に限らず、男性にも当てはまることです。 みな、それぞれの悩みを私に相談してきます。 今は「良い人」であることに疲れ、誰でも良いから付き合おうかなと考えてる愚かな自分がいます。 皆様の良識あるご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まあ相手が誰と付き合うかは干渉すべきじゃないからね~ その友人は貴方が彼女に告白して振られたことまでは知らないんじゃない? 良い友達という言葉は時には結構きつい断られ方で、相手を傷つけないために遣う方便だったりもします。 貴方は特別良い人を演じようとしているわけではないんでしょうけれど、相手からしたら凄く気が許せる良い人なんでしょうね? ただ良い人と異性として魅力がある人とは微妙に違っていたり。 まあ、今回はその人とは縁がなかったというだけで、これからも貴方なりに出会いを大切にしていく中で、良い出会いも出てくると思いますけどね☆

kam-kam-kam
質問者

お礼

返信、ご回答ありがとうございます。 友人は私が告白したことを知ってます。彼女から聞いたそうです。 そうですね、縁がなかったということで前進するしかないですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• raizo-j
回答No.2

ん? 詰まり、あなたは付き合っていて振られたって訳でもなく、告白して振られたって訳でもないようですね。 『良い人』である事に疲れたって事は、あなたは良い人を演じてきたって事ですよね? 俺は、『良い人』ってイメージを持たれているか分からないですが、自分自身のそのままを相手に見せているつもりなので、『疲れる』って感じがいまいち分かりません。 『誰でもいいから付き合おう』っていうのは愚な考えですか? 俺から見れば、『愚』と決め付けているあなた自身が、『愚』だと思います。 世の中には沢山ルールがあるけれど、自分の価値観のみで考えたルールは、正しいか間違っているかは決め付けるのは良くないですよ! それと、あなた自身が良い人であればいいのです。演じる必要などありません。 俺の周りにも 『良い人』って言われている人が居ますが、時として、俺も羨ましくなります。 『奥手』っていうのは頂けませんね!(笑) 悪い結果を考えれば、行動が出来ません。 行動が起こせ無ければ、悪い結果にもなりませんが、結果事態が出てきません。 結果を考え、危険を回避する事も大事ですが、時として、結果を恐れず結果を出そうと努力し、行動する事が一番大事だと思います。 努力は必ず報われるものです。 よく、努力が報われないって言う人が居ますが、俺からすれば、努力が足りないだけに思います。 奥手の人が急に積極的にはなれないでしょうが、やはり積極的に結果を追い求めれるようになるべきだと思います。 恐れるな!! です。

kam-kam-kam
質問者

お礼

返信、ご回答ありがとうございました。 自分でもテンぱっていたなと思います。 駄文のため伝わらず申し訳なかったですが、4人の中に自分も含まれてます。告白はしました(笑) >恐れるな その通りですね。 ガンガンに攻めて行きたい気持ちはあるのですが、「気持ち」だけで終わるんですよね。 先手必勝を心掛け、次の機会を逃さないようにしたいと思います。 ありがとうございました!!

• Nega_tive
回答No.1

で、何について回答すればいいのかな? ふられた事だったら、あなたの勘違いから始まった一方的恋心なんだし、 4人の男から告白されてることも知ってたわけで、 「残念だったね」と言ってあげる事しか出来ないな~^^; >私は失った時に初めてその人の大切さが分かる典型的な奥手なダメ男です。その上、彼氏が自分の友達という点が一番心に引っかかります。 彼女が選んだんだから、仕方ない罠。 寝取る位の気持ちで、アタックし続ければ? >今は「良い人」であることに疲れ、誰でも良いから付き合おうかなと考えてる愚かな自分がいます。 ナゼ、愚かなの? 普通じゃない、付き合える人が居るなら付き合えばいいじゃん。

kam-kam-kam
質問者

お礼

返信、ご回答ありがとうございました。 自分でもテンぱっていたなと思います。 冷静に考え、時間がそのうち解決してくれると思います。 ありがとうございました。