• ベストアンサー

罪悪感

こんんばんは。男性に質問ですが兄弟のエロ本やAV を勝手に見て、罪悪感を抱いたことはありますか? 私は「みんなやっていることだろうと」思い気にしていませんでしたが、事情があって罪悪感を抱くようになりました。 兄が仕事が上手くいっていないようで、家に帰ってくると物を床に投げつけたり、大声をあげたりします。 それで「勝手に見たのがばれたのかな」と思い始めたら思考が止まらなくなりました。私はしばらくメンタルの疾患を抱えていて、家にいる時間が長いせいで余計なことを考えてしまうのかもしれません。私はおかしいのでしょうか?       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

そんな細かいことで悩んでいられるのは若いときだけですよ。 年を取れば、昔はくだらないことで悩んだものだでおしまいです。

ahono-sakata
質問者

お礼

ありがとうございます。