ahono-sakataのプロフィール

@ahono-sakata ahono-sakata
ありがとう数155
質問数54
回答数40
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
86%

  • 登録日2001/02/09
  • うつ病のカウンセリング

    うつ病のカウンセリングは、どんな風に行われるのでしょう?

  • 気にしたくないのに細かいことが気になってしまいます

    周りの人から怒られたり注意されたりするとそのことが気になってずっとそのことばかりを考えてしまいます 他にも細かいことが気になってしまうことがあります 気にしないようにしようとしてもどうしても気にしてしまいます 毎日ずっとそのことばかり考えてしまい苦しくて仕方ありません 精神科の薬で治そうとしても無理みたいでとても困っています どうすれば細かいことを気にしなくなることができるのでしょうか?  皆様の意見や感想をお聞かせ下さい

  • 休日の過ごし方・・・これでいいの!?

    カテゴリー違いかも知れませんが・・・ 中学一年です。普段は野球部の部活で、 同級生と仲良くやって、皆僕を嫌ってないみたいですが たまの休日になると、とても暇なので 3キロ近く離れた「BOOK・OFF」 とかに「一人」で行く事がほとんどです 別に遊ぶ友達がいない訳ではありませんが 誘うのが面倒くさい、と 「古本屋へは一人で行くのが常識」 なんて考えているので、いつも一人で行動しています 母が「友達と遊べ」と言ってるのですが このままでいいんでしょうか?

  • 過去の自分を許す事が出来ません

     私はある私立大付属高校の三年生なのですが、高校生になってからというもの怠け癖がひどくなって困っています。  特にひどくなったのは高校二年の時からで、意味もなくパソコンやテレビを見たり、外をうろついてみたり、高校受験や部活動に専念していたかつてと比べるとどうしようもない有り様になってしまいました(特にパソコンがひどいです)。そしてそのまま流れるように一年近くが経過してしまいました。  今では前向きな意志を段々と持ち始めてはいるのですが、そうやって過ごした時間を考えるたびに、クズのように生きてしまった自分が許容できず、又、そうやってドブに流すかのように使ってしまった時間が余りに勿体無くて、そのうち今の自分にも、今から自分がやろうとしていることにも何一つ価値が感じられてなくなって、前に向かう心が止まってしまい、困っています。  一体どうすれば私は、既に失ってしまった過去や、その続きである今の自分に対するやるせなさや憤り、そういった負の感情を払拭する事が出来るのでしょうか。  どうぞ御回答をよろしくお願いします。  

  • 死にたい・・・頭がおかしくなってます

    夫がアダルトサイトを利用していた事を知りました。 しかも、ライブチャットです。 私の事を嫌いになったわけじゃないけど 他の女の子に興味があるし、他の子の体も見たいと 言われました。若い女の子に興味があるようです。 私は、29歳です。子供が3人、年末にもう1人。 体型だって崩れてるし、考え方もおばさんで 子供の面倒で毎日ぶっ倒れるまで動き回り 節約のために、高価な下着なんかも買えずに 自分なりに頑張ってきたのに 他の若い子が良いなんて・・・。 結婚10年、毎日、一緒にいれば飽きるらしい。 本当に、体の関係になったら悪いけど ライブチャットくらいで私が怒るなんて 訳が分からないそうです。 すごく、みじめな思いです。 実家があったら帰りたい。子供がいなかったら 家出もしてたでしょう。でも、子供3人もつれて 大きなお腹で、どこに逃げたら良い?? ここのところ、毎晩、寝れずに泣き通しです。 死にたいとさえ思えてしまいます。 きっと、頭がおかしくなってます。 ここまで怒る必要なんて無い事なのかも知れないけど 夫を責め続けてしまいます。夫は、嫌気がさして 物を投げてきたりします。私に、【いつまでも 悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ。】と言います。 でも、涙が止まらないんです。 悲しい訳じゃない、早く、この事を忘れて 前向きになろうと思うのに、立ち直れません。