友達への誕生日おめでとうメッセージに対するリアクションはどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 友達とのLINEのやりとりで、誕生日おめでとうと返信した後、スタンプを送ったが友達が使えなかったと返信してきた。返事が来ていないため、既読にするべきか迷っている。
  • 友達への誕生日おめでとうメッセージに対して送ったスタンプが使えなかったと返信があり、返事が来ていないため、既読にするべきか悩んでいる。
  • 友達とのLINEのやりとりで、誕生日おめでとうメッセージに対してスタンプを返信したが、友達が使えなかったと返信があり、未読のまま返事が来ていない。既読にするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

友達とのLINEのやりとりなんですが、 友達に誕生日おめでとうって送って、ありがとうってきたので、いえいえのかわりに( *˙ω˙*)و グッ!っていうスタンプ送って、その送ったスタンプが友達が「かわいすぎ」って送ってその後、 私が「そうやねん笑 友達が使ってたから可愛いなって思ってスタンプゲットしてん笑」って送って、友達が「なるほどな。ダウンロードできなかった」って送ってきて、 私が「まじか泣 使える期限が確か11月までやったから、まだ、ダウンロードできると思ったけど。」って送ったんですが、未読で返事が来ていません。6日くらい未読のままです。 私が送ったメッセージが内容てきにも返信しなくても いいかなって思ったら既読して終わりにしたらいいかなって思ってるんですが、どう、思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実は未読じゃないかも。意味わかりますか?返事しなくてもいいやって思ってるか、相手するのが面倒臭いか。相手に返事する義務はありません。来るまで待ちましょう。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

返事送るほどのものじゃないでしょう。 ポップアップで読んで、ちょうどやり取りの 終わりでいいや、ッテタイミングだから放ってるだけ。 深い意味も無いし、質問まで立てて...意識しすぎです。

関連するQ&A

  • 再度、質問します

    Lineの話です。 友達が前に誕生日だったので、おめでとうって言ったらありがとうってきて、いえいえの変わりにぐっ!っていうスタンプだけ送りました。 その後の話です。 私は会話終了でわかるかなつて思ってスタンプだけ送ったんですが、友達からしたらわからなかったみたいか 私が送ったスタンプに対して、友達が「スタンプかわいすぎ」ってきて、私がそこで終わらせようと返事内容も短文で送ればよかったのについ、「そうやねん。友達が使ってたからついダウンロードしてん笑」って送っちゃいました。 友達がそれに対して「なるほど。ダウンロードできなかった(T-T)」ってきました。 それに対して、私が「マジか。確か使える期限が11月までやからダウンロードできると思ったけど」って送ったら12日間未読で返事が来ました。「なるほど。ダウンロードから6ヶ月やしね」って返事きました。 なんて、返事したらいいですかね? 友達も会話も終わりたいと思うので、私の返事で友達が既読になればいいかなって思うんですが

  • なんて返したらいいですか?

    Lineの話です。 友達が前に誕生日だったので、おめでとうって言ったらありがとうってきて、いえいえの変わりにぐっ!っていうスタンプだけ送りました。 その後の話です。 私は会話終了でわかるかなつて思ってスタンプだけ送ったんですが、友達からしたらわからなかったみたいか 私が送ったスタンプに対して、友達が「スタンプかわいすぎ」ってきて、私がそこで終わらせようと返事内容も短文で送ればよかったのについ、「そうやねん。友達が使ってたからついダウンロードしてん笑」って送っちゃいました。 友達がそれに対して「なるほど。ダウンロードできなかった(T-T)」ってきました。 それに対して、私が「マジか。確か使える期限が11月までやからダウンロードできると思ったけど」って送ったら12日間未読で返事が来ました。「なるほど。ダウンロードから6ヶ月やしね」って返事きました。 なんて、返事したらいいですかね? 友達も会話も終わりたいと思うので私で終わらせたらいいと思うんですが。

  • どう思いますか?

    ある質問に対してそやなと誕生日おめでとうって言われたのでありがとう送るとします。 友達がありがとうに対して、いえいえのかわりにグッ!つていうかわいいスタンプだった場合、会話終了しますか?それか、スタンプがかわいかったら何か返信しますか?それか、会話つづけたいので、送ってきたスタンプについて話しますか? どれですか?

  • 誕生日後

    以前も質問しましたが、いざこざが起きてしまった男友達の誕生日がありました。 文章はシンプルにおめでとうの気持ちのみで、既読になればいいかなと思って送りました。 すると既読になって、ありがとう。と音符のついたスタンプが届きました。 一旦ここでやり取り終わりかな。と思っていたら数日して、向こうからイベントのお知らせが届きました! まさか届くなんて思ってもいなかったのでビックリしました。 自分なら嫌な人には来てもほしくないので悪い傾向ではないと信じたいのですが分からなくなってしまって… 素直に喜んでいいんですかね? 少しずつよい方向に向かってるのでしょうか?? 良くも悪くも、このきっかけを無駄にはしたくないと思います!

  • LINEの返事について

    やんな!だけおくられてきたら返事はうん!だけでいいですよね?  うんだけで送られてきたら会話終了したと 思って既読つけます。私の場合。 私が変な感じかもしれませんが。 終わるんですが、友達は、未読だけです。 既読したらしたらで、めんどくさいので、未読でいいやってことですかね? それか、返事することもないし未読でいいやって感じですか? 前にも友達は数週間未読でその後、メッセージきました。 既読にしたらそこで会話も終わりだしいいかなって思うんですが

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。