• ベストアンサー

どう思いますか?

ある質問に対してそやなと誕生日おめでとうって言われたのでありがとう送るとします。 友達がありがとうに対して、いえいえのかわりにグッ!つていうかわいいスタンプだった場合、会話終了しますか?それか、スタンプがかわいかったら何か返信しますか?それか、会話つづけたいので、送ってきたスタンプについて話しますか? どれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「誕生日おめでとう」→「ありがとう」→「スタンプ」 という流れになったら私の場合そこで終了とします。 よほど突っ込んでほしそうな特殊なスタンプなどの場合は、スタンプについて会話を再開したりもします。 逆にあくまでも私の場合ですがスタンプだけで(グッ)等と返す時は会話を終わらせたいタイミングであったりすることが多いです。

aoyuka8796
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    友達とのLINEのやりとりなんですが、 友達に誕生日おめでとうって送って、ありがとうってきたので、いえいえのかわりに( *˙ω˙*)و グッ!っていうスタンプ送って、その送ったスタンプが友達が「かわいすぎ」って送ってその後、 私が「そうやねん笑 友達が使ってたから可愛いなって思ってスタンプゲットしてん笑」って送って、友達が「なるほどな。ダウンロードできなかった」って送ってきて、 私が「まじか泣 使える期限が確か11月までやったから、まだ、ダウンロードできると思ったけど。」って送ったんですが、未読で返事が来ていません。6日くらい未読のままです。 私が送ったメッセージが内容てきにも返信しなくても いいかなって思ったら既読して終わりにしたらいいかなって思ってるんですが、どう、思いますか?

  • どうゆう意味ですかね?

    LINEで友人がいろいろ話してある返事に対してそやなってかえってきて、 誕生日おめでとうって言ったので、ありがとうってかえってきたので、 そろそろ会話も終わらせた方がいいと思って、ありがとうの意味も込めて( *˙ω˙*)و グッ!っていうスタンプ送ったら、友達から「スタンプかわいすぎ」って来たんですが、 友達からしたら会話終了に見えなかったんですかね? それとも、ほかの意味があるんですか? 一応、会話は続けていますが。

  • なんて返したらいいですか?

    Lineの話です。 友達が前に誕生日だったので、おめでとうって言ったらありがとうってきて、いえいえの変わりにぐっ!っていうスタンプだけ送りました。 その後の話です。 私は会話終了でわかるかなつて思ってスタンプだけ送ったんですが、友達からしたらわからなかったみたいか 私が送ったスタンプに対して、友達が「スタンプかわいすぎ」ってきて、私がそこで終わらせようと返事内容も短文で送ればよかったのについ、「そうやねん。友達が使ってたからついダウンロードしてん笑」って送っちゃいました。 友達がそれに対して「なるほど。ダウンロードできなかった(T-T)」ってきました。 それに対して、私が「マジか。確か使える期限が11月までやからダウンロードできると思ったけど」って送ったら12日間未読で返事が来ました。「なるほど。ダウンロードから6ヶ月やしね」って返事きました。 なんて、返事したらいいですかね? 友達も会話も終わりたいと思うので私で終わらせたらいいと思うんですが。

  • 再度、質問します

    Lineの話です。 友達が前に誕生日だったので、おめでとうって言ったらありがとうってきて、いえいえの変わりにぐっ!っていうスタンプだけ送りました。 その後の話です。 私は会話終了でわかるかなつて思ってスタンプだけ送ったんですが、友達からしたらわからなかったみたいか 私が送ったスタンプに対して、友達が「スタンプかわいすぎ」ってきて、私がそこで終わらせようと返事内容も短文で送ればよかったのについ、「そうやねん。友達が使ってたからついダウンロードしてん笑」って送っちゃいました。 友達がそれに対して「なるほど。ダウンロードできなかった(T-T)」ってきました。 それに対して、私が「マジか。確か使える期限が11月までやからダウンロードできると思ったけど」って送ったら12日間未読で返事が来ました。「なるほど。ダウンロードから6ヶ月やしね」って返事きました。 なんて、返事したらいいですかね? 友達も会話も終わりたいと思うので、私の返事で友達が既読になればいいかなって思うんですが

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 恋愛相談させてください!

    片思い中の人とのライン一日3回くらいのペースで一週間続けています。 相手(A)とはクラスメイトで、現実ではあまり話しません。 文化祭が終わり、「体育祭も頑張ろう!」と来たので「頑張ろう!」というメッセージとスタンプを送りました。そうしたらスタンプ(どんなスタンプかは確認していない)だけ返ってきました。これはもう会話を終わりたいというサインでしょうか? 私は今まで文化祭の話しかしてこなかったので、できればAの趣味とか好きな人とかのことを聞きたいです。 でもどうやってそういう話に持っていけばいいのかわかりません。もし会話を終了したいサインであれば返信するのはうざがられると考えると怖くなります。アドバイスをよろしくお願いします。  

  • 友達がめんどくさい

    最近私の誕生日だったので、誕生日旅行に行っていました。 旅行を楽しみたかったのでスマホの電源を切って行ったのですが、帰ってきたら友人からのお祝いLINEが何通か来ていました。 旅行だった為誕生日から2日後の返信になったのですが 1人の友達から「返事無いからブロックしようと思った」と言われてしまいました。 1週間無視したならまだしも2日で?と思いましたが旅行に行ってたの。と返すとスタンプだけの返信でした。 すごく気分が悪くなり本当にブロックしてやろうかと思いました。 ①わざわざ事前にSNS等で旅行に行くから返信出来ないと言いますか? ②誕生日に気分が悪かったのでせめて謝罪して欲しいのですが私の器が小さいですか? ③私も謝るべきだったのでしょうか? 相談というか愚痴です笑

  • 好きな人へのLINEの返信

    大学生、女です。 片思いの相手をご飯に誘い、オッケーを貰え、日時などを決めました。 そのあとに、私が「楽しみです!」という感じのLINEを送ったところ、相手からスタンプが送られて来て、私もスタンプを返しました。 私の予想ではこれで一旦会話は終了して、当日(ご飯は来週です)までLINEでの会話はしないと思っていました。なぜなら、相手とは直接は喋るけどLINEではほとんど会話したことがなく、ちょっと質問とかをしても、だいたい会話が一段落したところで、相手からのスタンプ→私がスタンプでやり取りが終了していました。相手も私も文字上の会話はそんなに好きではないし、私に限ってはLINEで雑談というのが本当に苦手です。 なのに私の予想に反して、相手からスタンプが返ってきて、今プチパニック状態です。 会話が終わった局面でスタンプを送ってきたということは、相手なりの気遣いなのかわかりませんが、そのスタンプを既読スルーするのもどうかと思うし、かといってスタンプを返してスタンプ会話みたいなのをするような相手でもないと思います。 この場合何を返すべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします!

  • LINEの返信がない…

    いつも即LINEの返信くれる友達から5日間返信が来ません。 最後の会話は先月の誕生日おめでとうの会話です。 水没とか失くしたとか何かあったんでしょうか… こんな時皆さんどうしますか?

  • 誕生日メールの返信に返信しますか?

    僕の女友達が来週誕生日なのでメールを送ろうと思いますが、 誕生日メールを送って返信が来たら、さらにその返信って送るもんですか?? それとも誕生日のおめでとうメールだし1回のやりとりで終わりますかね・ もし返信する場合は何て送ったらいいですか? しょうもないこと聞いてすみません、