• ベストアンサー

未読の意味

スマホの電話帳のコミュニケーションというところから、メールのやりとりがみれるのですが、(既読)となっている履歴と(未読)となっている履歴があります。 履歴を見ると、そのメールに対して返信しているのに、(未読)と表示されてるものがあるのですが、何故でしょうか?教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

実際に見てみないと判らないのですが… 想像するに、タイトルだけで内容が判ってしまって、それに対して 返信しただけではないでしょうか? メールの未読・既読はあくまで  「メールを一度開いているかどうか」 であって、受信メール一覧上で操作しただけでは既読にならない ケースが多いと思います。 若しくは、受信メール一覧上で返信操作をして、返信文で受信メール の内容が判ったとしても「受信メール自体を開いた訳ではない」ので 未読になっているとか。 若しくは、一旦既読に成ったメールを未読にしたとか。 ケースは色々考えられますが、おそらくは最初か2番目かのケース だと思います。

jptangdj
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく、メールを開かずに返信して、返信引用から見たのだと思いました! わかりやすく説明していただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自身にとって何か意味のあるメールについて、直ぐに分かるように未読状態にして保存する習慣をお持ちなのかもしれません。 恐らくこの程度の理由だと思いますが正確なところはご本人に確かめるのが一番です。