• 締切済み

女子が好きな私。どうすれば…?

こんにちは。私はチアをやっていて、同じチアのとある子(年上)を気づいたら目で追うようになってました。最初は気になるくらいで、「この子なんか面白いな可愛いな」と思っていました。ですが昨日気が付きました。その子のことが「好き」でたまらないです。恋愛感情です。チアが終わっても、その子のことが頭から離れず、その子が他の友達と仲良く話してるところを見るとなんか悲しくて、苦しくて、その子のことを知る度に凄く嬉しいです。その子と話したことは1度も無いです。(○○です。よろしくお願いします的な会話はしたことあります)だけど話したいとは思いません。後ろから見てるのがいいんです。でもその子は女子です。私は小学生か中学生ぐらいの頃、クラスの女子にホウキを片付けてもらってから、その子に密かに恋心を抱いていました。当時は恋だなんて思いませんでしたが。そしてバスで隣になった人が綺麗な女性だったりするとドキドキしてしまいます。だけど、男性といたり、男性と手を繋いだりしても全く何も思いません。とにかく今はチアのその子のことが好きで、その子のことを考えると胸がキューっとして、なんか嬉しくて、不思議な感じです。「同性だよ?落ち着け自分」と何度も言い聞かせましたが止まらない恋心なんです。こんなの誰も認めてくれませんよね。どうすればこの恋をあきめられますかね。そして、私はこの先どうして行けばいいのでしょう。誰か教えてください( ᵕ︿ᵕ )

みんなの回答

回答No.9

私は50年生きてきたオヤジですが・・・ いろいろありますよ 私は同性愛者ではなくいたって普通に生きてきました が数年前に中間から女性寄りの男性 ここで男性とか女性って書くからまたイメージ的なものが変わってしまいまいますが、30代前半なので私には男の子女の子に見えるわけです そして私にはどうしても女の子に見えてしまい、可愛くて仕方ないんですよね 恋愛感情みたいなものもあるかもしれません・・・ 自分でははっきりとわかりませんけど・・・ でもよく一緒に遊んだりしてますよ こんな年齢になってそんな経験をするとも思わなかったのですが まぁ年の功、そんなことがあってもいっかぁと思ってます 誰にも迷惑かけていないしいいんじゃないかと・・・ という私の前提からいくと 貴女の感情もよくわかりますし 自分の中でおかしなこと嫌なことだと思うのならば自然にそういう感情はなくなっていくと思うので心配はないと思います もちろん同性のとても仲の良い友達にも嫉妬心ではありませんが他の友達と仲良くしているのを見たら面白くない感情が芽生えます これも自然だと思いますよ だって仲が良ければ良いほどその友達を独り占めしたいじゃないですか!おかしくない感情です たぶんですけど異性同性関係なく恋愛感情が芽生えてしまったらやめたりあきらめたりってなかなか出来ないはずですよ 簡単に止められるとしたらそれは恋愛でもなんでもないと思います 純粋に恋愛であればあるほど自分の意思は通りません、気持ちが勝ってしまいます そして「誰かに」認めてもらう必要なんてないんですよね ただ希望としては親兄弟に認めてほしいという感情が出てくるかもしれませんが、それはとうていまだまだ先のことなので今はなにかする必要なんてないですよ あくまでも人間だけが持つ「感情」ですからね 少し楽に行きましょうよ(私もですが)

noname#245595
質問者

お礼

ありがとうございます(>︿<。)そうですね!気持ちを大切にしていきましょう♪

• chiychiy
回答No.8

#4です。 >あと女子校じゃなくて共学です。空手もやっていてそこでは1人女子ですので特別女の子に囲まれてるって訳でもないです いえ、共学では女子高よりも少ないですが いないわけではないです。 そのころの男子は、ちょっと男っぽくなり 汚らしく思える時期でもあるんですよ。 だから、違う方向に目が行ってしまうこともあります。 女子高はいろいろな女子が集まっていますから 割合が多いというだけです。

質問者

お礼

そうなんですね~!ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.7

個人的には、別に、良いと思う。誰かに認めて貰わないと駄目? そんなこと無いでしょう。 諦めないと駄目?この先?今のままで、いいんじゃないですか? 好きなものは、しょうがないじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬そうですね!「好きなものは」…素敵な意見ありがとうございます?️

回答No.6

青のフラッグという漫画があるので、お時間あれば読んでみてください。 いろいろ考えさせられる作品です。

質問者

お礼

ありがとうございます!読んでみますね。

• nagata2017
回答No.5

最近は「百合」 ちょっと昔は「エス」と呼ばれる関係ですね。 通過儀礼的な面もあって 大人になればノーマルな恋愛をするようになる人がほとんどです。 一部の人が「これが本当の私なのだ」と そちらに一直線の人も。 そういう立場を公称している作家さんもいて その人の作品は みんなそのテーマで書かれています。 中山可穂さんの作品は好きです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%8F%AF%E7%A9%82 ぜひ一読を

質問者

お礼

作家の紹介までありがとうございます!読んでみたいと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 女子が結構通る道です。 共学では少ないですが、女子高では結構いたりします。 先輩だったりすることが多く 憧れに似た感情が恋と入り混じって 錯覚を起こしてしまうようです。 そのうちのほとんどが忘れていきます だから、特別あなたの気持ちがおかしいとは思わないです。 ほら、宝塚に憧れる女子と、ちょっと似ていませんか? 宝塚好きな人は殆ど女性ですよね? そんな感じの感情だと思います。

質問者

お礼

そうなんですね…去年ようやく小6の時の女子のことを無理やり忘れさせたのに、1年後にはこれって辛いです。早く一般的な恋をしたいです素敵な意見ありがとうございます(❁´ω`❁)

質問者

補足

あと女子校じゃなくて共学です。空手もやっていてそこでは1人女子ですので特別女の子に囲まれてるって訳でもないです

• tzd78886
回答No.3

何の問題も無いですよ。もちろん、相手も同性愛を許容する人でなければ片思いに終わるかもしれませんが、それでもいいではないですか。そういう方は案外多いと思います。宝塚に夢中な女性というのはその変形でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)私は…片思いがいいんですよね。なんか片思いしてる時って毎日が楽しくて、自然と振り向いて欲しいとか思わないんです。宝塚…確かにそうですね素敵な意見ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.2

多分あなたは熱しやすく冷めやすいのではないですか? 一緒に(学校やチア)いるうちは諦めるのは無理かもしれませんが、他に気になる人が現れれば諦められると思います。 何でもなかったんだと思うでしょう。 次は是非ステキな男性が現れることを祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)そうですね…ただむしろ「人を好きになるのが」2回目なんですよね。小6のころ好きになった女子のことは高二の時付き合っていた時でも忘れられませんでした。そして去年、もう大人になるんだからと色んな映画やドラマを見て気持ちを改めて、1年後にはこれで…素敵な男性も現れないですかね(´•ω•`)

回答No.1

LGBTという言葉が出回ってきたこの時代に、「同性を好きになるのはおかしい」って考えは古いです。 女の子が女の子を好きになってもいいです。むしろアリです。あきらめないでください。

質問者

お礼

ありがとうございます(>︿<。)あきらません!私は1度、「この女優好きなの?気持ち悪いわね女のくせに」と言われたことがあります。でもいつかこの世界でそのLGBTと言う言葉への理解が増えることを祈ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )