ネットで知り合った同性を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がネットで知り合った同性に恋をしています。しかし、遠距離という壁や彼女の未熟さから、気持ちを伝えることに不安を抱いています。
  • 彼女はこれまで何人かの男性との恋愛経験がありますが、今回の同性の恋愛感情は特別なものです。彼女は毎日一緒にいたくて、彼女の呟きを追ったり、他の人と楽しそうにしているのを見ると胸が痛むようになります。
  • 彼女は自分の感じる気持ちが恋なのか、女子特有の精神的な依存なのかわからない状況に困惑しています。また、もしも気持ちを伝えた場合、相手に嫌われたり関係が壊れるのではないかという不安も抱いています。彼女は自身の気持ちに悩みつつも、日に日に好きな気持ちが増していくのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った同姓を好きになってしまいました。

はじめまして。 少し長くなってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。 私は現在高校一年の女子です。 過去に何人かの男性とお付き合いもしてきました。 ですが、仲いい友達の中ですごく好きで好きでずっと一緒にいたくて、男子を好きになるよりもずっと好きになった子がいました。 その子にはなんとか頑張って告白をしてお付き合いをしましたが、高校が違うせいもあり、気づけば自然消滅してしまいました。 そのことは今現在普通に友達として接しています。 そして、また、同性を好きになってしまいました。 その人は三つ年上の19歳でちょっと男性的で働いている女性です。 同性というだけでも、壁があるのですが、さらに、その方は熊本県に住んでいて、私は茨城県という、かなりの遠距離の片思いです。 その人とは去年の十二月くらいにtwitterで仲良くなり、Skypeなんかでお話したりするようになりました。 二ヶ月くらい前からtwitterで朝から話して、家に帰ってからは二人きりや大人数でSkypeで話す、ということを毎日続けています。 最初は普通に友達として、その人のことが好きでした。 ですが、ずっとお話し続けるうちに、気づけばtwitterなんかでもその人の呟きとかを追ってしまうし、ほかの人と楽しそうにしていたりすると胸が痛むようになりました。毎日twitterでもSkypeでもお話しているのに。 その人に可愛いとか、好きだよーとかいってもらえると本当に嬉しくて嬉しくて... 過去にしてきた恋でもこんな気持ちになったことはなかったです。 これは恋なんでしょうか??それとも女子特有の精神的な依存なのでしょうか... それすらもわからず、また、もし恋だったとしても気持ちを伝えたら、相手に気持ち悪がられて今の関係がなくなってしまうのでは、とか、うまくいったとしても前回のように自然消滅してしまうのでは、とか不安だらけでどうすることもできません。 でも、それでも日に日に好きっていう気持ちは増すばかりで... 私は、どうしたらいいのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

  恋では有りません。 憧れに近いものだと思います。 恋は、実際に会ってみないと。。。。声を聞いてどきどきは 恋の初めかもしれないですが、同性ですから会って見ない事にはね。 ネットですから、実際リアルで会ってみてね。 会った反応で決めると良いと思います。 同性で楽しむのも良いですが、これから大人になり、恋をしていく 年齢になって、やはり異性と恋をして欲しいと思います。 女性なら出産を考えるでしょう? 恋をしたら好きな人の子供を産みたいって思いませんか? 同性では子供は産めません、行為的な遊びは出来ますけど。。。 見極めて、よく考えてくださいね。 気になるなら、いつか会ってお話してごらん、貴女様の思いの結果が 出ると思います。

その他の回答 (3)

  • mashow
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

これからどうすればいいのか? 私は、自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。 あなたの気持ちが、恋なのか、憧れなのか。 それは、周りが決めることではないと思います。 あなたが感じていることが答えだと思います。 文章から判断すると、それは恋なのでは? あなたの文章を読んでいると、なんとなく性別というものにとらわれ過ぎている気がします。 別に女が女を好きだっていいじゃないですか。 人が人を好きになることは、本当に素敵なことです。 たまたま相手に下についてるかついてないかの違いだけです。 ただ、世間的には同性愛はキモチワルイ、と思う人が多いです。 例えばあなたが相手の女性に告白して、キモチワルイと言われて距離を置かれる、という結果も考えられます。 そうなるかもしれない、という覚悟はしておく必要があるでしょう。

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.2

気持ちが増すばかりならアタックのみ! 私は神奈川で彼女は福島と遠距離です。今年で付き合って一年になろうとしていますし冬には同棲します。 今では思い切って告白してくれた彼女に感謝です。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

好きなら好きと言うしかないかと。 同姓を好きになるというのは一般的にはタブーなので思いを隠していても進展はありません。 ですが住んでる地域が遠いので成功率は極めて低いと思います。

関連するQ&A

  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • 同性を好きになってしまった?

    私は高校生で、女子高に通っているのですが(一年生です)、同じクラスの仲のいい友達を好きになってしまいました。 ですが、環境や年齢などのせいで同性を好きになったと思い込む事があると聞き、心配になったので質問させていただきました。 私は中学生までは普通に好きな男の人もいましたし、今でも一応は男の人も好きです(芸能人の方などですが)。 でも、中学三年生の頃から少しですが、「ああ…この子(女子)と付き合えたら…」と考えた事もありました。 その時は、あまり深く考えていなかったのですが、今は前ほど軽い気持ち(?)ではないと思います。 今の好きな人には、ドキドキしてしまったり、もっと近づきたいと思ってしまいます。(その子はいわゆるノンケ(?)の人なので、あまり近づき過ぎないようにしていますが) 私とその子は5人くらいのグループで一緒にいるのですが、その子以外の人にはドキドキしたりはしません。 私の同性の人が好きな気持ちは、一時的なものなのでしょうか? それとも、これからも変わらないのでしょうか? そして、恋が叶う方法はないでしょうか?(嫌われない程度のアピールの方法など) 質問がぐだぐだしていてすみませんが、教えて下さるとすごくうれしいです(><)

  • 彼氏のネットでの異性の友達について

    私は現在大学生で、先日まで同じ大学の先輩と一年ほどお付き合いをしていました。 彼はよくゲームやネットをする人で、ツイッターのゲーム垢には女の子の友達も多く、その中の一人と長くやりとりをしていたそうです。ある日私がその子とのやりとりを見てしまい、そこには女の子から会いにこない?との誘いがあり彼は行きたいと答えていました。以前、自分は下心ある女の子の誘いはすぐに断っていると言っていたため、怒って彼にそれを聞くと、「冗談で言った、ネットのノリを変えることができなかった、本心で言ってるわけではない」と言っていました。私も以前彼から、男友達の遊びの誘いをはっきり断ってないと怒られたことがあったため(女子がいるならいいよと私は答えました)、謝ってくれたしアカウントも自ら消してくれたので、もう2度としないと約束して仲直りしました。 しかし別れる3ヶ月前から週一で喧嘩をするようになり、一回私がムキになって「だったら女の子と遊ぶのも勝手にすればいいよ」と言ってしまい彼はそれを本心だと思い、またツイッターの子とやりとりを再開しました。そのことが最近発覚し、彼のことは大好きだけどどうしてもツイッターの子を優先したことが気持ち悪く感じてしまい別れることになりました。 ツイッターの子に気持ちがないことはわかっているけれど、ネットの友達に気持ち悪い、嫉妬してしまうというのは私が重くて心が小さいのでしょうか…? また嫌いになって別れたわけではないので、別れてからとても寂しく感じてしまいます。また楽しかった時に戻りたいという気持ちも日に日に強くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか…。 長くなり申し訳ありません。

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 同姓と仲良くできない

    私は大学1年の女子です。 私は大学に入ってから異性の同学年の人たちや先輩とはすぐに打ち解けて仲良くなれるのですが、同姓の人達とはなぜか仲良く慣れません。 なぜか同姓の人には異常に気を使ってしまい話す内容などもあれこれ考えてしまい結果として空回りしてうまくいきません。 なので同姓の人達と関わった後には異常なぐらいに気疲れしてしまいます。 高校のときなどは普通に仲良くできていたし女友だちもおおく女子の先輩とも仲良くできていました。なぜ急にこうなったのかもわからずとても悩んでいます。 対策など色々と教えてください。

  • やっと新しい恋ができそうなのですが

    中3で、この間中学校を卒業しました。 6年間、ずっと想いを寄せていた男の子がいます 彼とは今はすごく仲のいい友達で、学校でも常に一緒にいました 私は彼のことを恋愛としての前に人として大好きになりました。 彼も私のことを友達としてとても大切にしてくれています。 でもそれはあくまで友達としてで、彼はいわゆる軽い人なんですが、今までで1人だけ本当に好きになった子がいました。 その子と付き合って、彼女から振られてしまい、それからまた軽い付き合いをしてたんですが 今も本当は好きだということを教えてくれました。知っているのは私だけです。 辛かったけど、私は彼にとって「大切な友人」であり、それ以下でもそれ以上でもないと思うと 妙に諦めがついて今は穏やかな気持ちです。 彼とは私が意図して高校を離しました。 想いを伝えるだけの告白をし、友達として、親友として、これからも付き合っていけたらいいなと思っています。 これはだいぶ前から決意していたことです。 最近、よく話すようになった男の子がいます。 その人はあまり女の子とたくさん話すタイプではないですが、私とは2人だけでも何時間でも話していられます 気が合うんだと思います よく話すといっても、学校ではあまり話さないし、Skypeなんかでたまに話したり、機会があれば話す、って感じです。 Skypeも彼はクラスの男の子達とゲームをしながらやってることが多いので、本当にたまにだし、 私から通話は発信しません 彼からも用事がないとかかってきません。(用件を伝えるために通話がかかってきて、ついでにずっと話してる、って感じです) 正直、今まで散々辛い思いをしてきたので 楽しい恋がしたい、というのが本音です。 楽しいといっても、軽いとかそういう意味じゃなくて、普通のカップルみたいな付き合いってことです。 ですから、例えばこれから長い片思いになりそうなら、もういいや、好きになる前にやめよう、と思ってしまいます。 いけないのはわかっています。 だけどもう辛い恋に立ち向かう気力は残ってないというか、 好きな気持ちだけで満たされなくなってしまった、という感じです。 私は彼と話す機会があれば十分なのですが、高校も離れてしまうし Skypeも上のとおりなのでかけていいかわかりません。 ただ、携帯買ったら連絡頂戴ね。とは言われました。 彼と発展していける要素はあるでしょうか? わからないことがあればお答えしますので、質問してください。

  • 初めて同性を好きになった

    女子高に通う高1の女子です・・・。 中学の頃好きだった人を引きずってた私ですが、 ある日高校で見かけた同級生の女子に惹かれています。 その人は凄くボーイッシュで、かなり人気者です。 ただの憧れなのかよくわかんないんですけど、 見かけると恋してるみたいにドキドキします・・・。 自分ではいきすぎないようにセーブしてるんですが これって周りから見ればレズですよね? もし友達がレズだったらキモチワルイですか? 私みたいな経験がある女性の方はどう気持ちを抑えてましたか? 同性に恋愛感情を抱くなんて初めてだし、 そういう人の話を聞くと「絶対ありえない。」って 思っていたので、どうすればいいかわからないです。 アドバイスお願いします

  • 片想い 勢いで告白?

    1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

  • 同性(女の子)が好きです

    私は、女子校に通っている学生です。今、友達の女子に恋愛感情を抱いてしまい、悩んでいるので質問させていただきました。 過去に、男子と付き合ったこともあり、ハグやキスもしましたが気持ち悪いということはなく、普通にドキドキしました。(その彼氏とは今の好きな人に出会う前に自然消滅しました) 私が今好きな人は、同じクラスで同じ部活の人です。よく遊びに行くし、お互いに親友と言ってもいい関係だと思います。すごく女の子っぽいタイプでも、男っぽいタイプでもありません。私が気持ちを自覚したきっかけは、彼女に近付く人に嫉妬するようになったこと、ふとしたときに抱き締めたい、キスしたいといった気持ちが湧いてくるようになったことです。 彼女の容姿が好きというのではなく、行動に「可愛いな」と感じ、性的な欲求を抱いて彼女を思い浮かべて自慰をするようなこともあります。 彼女がスキンシップを取ってくるとすごく嬉しくなり、ドキドキします。 また、私は自分の性別に違和感を感じたことはありません。女として彼女のことが好きだと思っています。 気持ちを伝えたいと思うこともありますが、彼女には好きな人はいませんが同性を好きになったことはない(本人から聞きました)ので、負担になるなら気持ちは自分の内に留めておきたいとも思います。 彼女とは、特別な事情がなければあと5年ほど近くにいることになります。 (1)私はバイセクシュアルということでいいのか、(2)彼女に告白するべきか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT