mashowのプロフィール

@mashow mashow
ありがとう数6
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
36%

  • 登録日2013/02/24
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 彼氏の冗談がキツい

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の冗談がキツくて困っています。 私に対して「きもい」「可愛くない」「男みたい」などと言ってきます。 わたしが落ち込んだのを見て「嘘ー!冗談だってば~・・・」と呆れたように言ってきます。 わたしが「冗談でも傷つくからやめてね?」と言って、もう冗談を言わない約束をしました。 しかし、その次の日にまた「きもい」と言われ、私が拗ねると「冗談通じるようになってよ・・・」と言われました。 「約束したじゃん・・・」と言っても、 ・「なんで自分はハナからなおすきないのに相手にばっかりなおすこと強要するのか本気でわからない」 ・「冗談を言わなくするのは多分無理。数は減らすけど。ある程度は聞き流すくらいのあれは持って欲しい」 ・「なにも冗談なしの会話は好きじゃない」 と言います。「きもい」「可愛くない」「男みたい」など明らかに笑えない冗談なのに、こういう冗談が好きなのでしょうか? 私は、受けとめる側が傷ついたら、それは冗談ではないと思うんです。 彼氏に「きもい」「可愛くない」「男みたい」など言われて平気で聞き流せる人はいないと思います。 聞き流しても傷付くだけでは? こういうことを言っちゃうのは本心なんでしょうか? やっぱり、わたしが傷つきながらも聞き流せるようにしたほうがいいのでしょうか。 長文になりましたが皆さんのご意見・ご回答お待ちしております。

  • ネットで知り合った同姓を好きになってしまいました。

    はじめまして。 少し長くなってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。 私は現在高校一年の女子です。 過去に何人かの男性とお付き合いもしてきました。 ですが、仲いい友達の中ですごく好きで好きでずっと一緒にいたくて、男子を好きになるよりもずっと好きになった子がいました。 その子にはなんとか頑張って告白をしてお付き合いをしましたが、高校が違うせいもあり、気づけば自然消滅してしまいました。 そのことは今現在普通に友達として接しています。 そして、また、同性を好きになってしまいました。 その人は三つ年上の19歳でちょっと男性的で働いている女性です。 同性というだけでも、壁があるのですが、さらに、その方は熊本県に住んでいて、私は茨城県という、かなりの遠距離の片思いです。 その人とは去年の十二月くらいにtwitterで仲良くなり、Skypeなんかでお話したりするようになりました。 二ヶ月くらい前からtwitterで朝から話して、家に帰ってからは二人きりや大人数でSkypeで話す、ということを毎日続けています。 最初は普通に友達として、その人のことが好きでした。 ですが、ずっとお話し続けるうちに、気づけばtwitterなんかでもその人の呟きとかを追ってしまうし、ほかの人と楽しそうにしていたりすると胸が痛むようになりました。毎日twitterでもSkypeでもお話しているのに。 その人に可愛いとか、好きだよーとかいってもらえると本当に嬉しくて嬉しくて... 過去にしてきた恋でもこんな気持ちになったことはなかったです。 これは恋なんでしょうか??それとも女子特有の精神的な依存なのでしょうか... それすらもわからず、また、もし恋だったとしても気持ちを伝えたら、相手に気持ち悪がられて今の関係がなくなってしまうのでは、とか、うまくいったとしても前回のように自然消滅してしまうのでは、とか不安だらけでどうすることもできません。 でも、それでも日に日に好きっていう気持ちは増すばかりで... 私は、どうしたらいいのでしょうか...

  • 男性に質問です。。。長文です。

    男性は自分に余裕がない時、彼女へ自分から連絡はしなくなりますか? 私の彼(31)は2月から本格的に転職活動を始めました。 長らく勤めた今の会社は3末に辞める予定です(今は有給消化中) 今まで何社か面接受けていたみたいですが、 最近になって最終面接にこぎつけたみたいです。 最終面接にこぎつくまでは、毎週末会ってました。 連絡もお互いきちんととってました。 先々週末の日曜から月曜の朝にかけて喧嘩しました。 喧嘩の内容は、 今の状況でこれ以上連絡増やすのは負担、お前に連絡する時間も惜しい。的な。 それから連絡が劇的に減ってます。 そして今まで会ってた週末も、先週末は会いませんでした。 先週の金曜日に電話して聞いてみたら、 ・連絡が減ったのは喧嘩があったから。 ・週末会えないのは、来週(今週)最終面接がいくつか入っていて 色々調べないといけなくて、余裕がない状態だから。と言っていました。 (会いたいなら時間は無理くり作るけど…とは言ってましたが) しかし仲直りしてからも連絡は元に戻ることありません。 会えなかった週末も、向こうから連絡は来ませんでした。 日曜の夜に電話した時、この週末何やっていたか聞いてみると ・土曜は鞄を買いに行っていた (付き合いたければくればいい←と誘われ?ましたが予定があったため断りました) ・日曜日はマッサージに行っていた(わざわざ都内まで。てゆーかマッサージ行ける余裕あるじゃん) 都内まで1時間ぐらいかかるし、私は都内に住んでるので 連絡ぐらいしてくれたっていいじゃん、と言うと 「別にする必要ないし…そのまま帰ろうと思ってたし」と言われました。 私から連絡すれば返事は来ますが、結局連絡の頻度も喧嘩以降少ないままです。 余裕がないから連絡出来ないのではなく、 ただ私に冷めてるだけな気がします。。。 別れたいのを察しろって事なんでしょうか。。。 返事返せる事は出来るのに、自分から送ることが なぜできないのか謎です。 しかも考える必要もない、今から帰るとかただいま、おやすみといった内容を。。。 帰る電車の中でさえも余裕がない時は連絡できないんでしょうか?

  • 彼女について

    自分には遠距離の彼女がいます。  その彼女とは一度別れています。わかれた理由としては彼女にほかに好きな人ができたというものでした。 でも彼女のほうからやり直したいといわれてもう一度やり直すことになりました。 で、最近また彼女が他の男の人がきになるといってきました。やり直して大体半年くらいです。 分かれたいと直接言っては来ていませんが、twitterなどで告白したいから今の彼とは関係を終わらせたい、見たいなことを呟いています。。。 自分は彼女のことがとても好きなので分かれたくはありません。でも、今自分と彼女の雰囲気はあまりいいものではないので色々考えてしまいます。。。どうしたらいでしょうか

  • 好きな女性へホワイトデーのプレゼントについて。

    僕は26歳会社員です。 今好意をもっている、年下の女性がいます 相手には気持ちを伝えて返答待ちです。(1カ月弱) その間もご飯を行ったり遊んだりしています。 バレンタイに手作りのチョコを頂き、ホワイトデーのお返しに悩んでいます。 話の中で好きなブランドがあり、その服(3万弱)が欲しいと雑談の中で情報をつかみました。 一緒にウィンドショッピングをしてサプライズ的に買ってあげる予定です。 実際それっておかしいですか?? 好きな女性が綺麗になるのは、すごい喜ばしい事だと思いますが、、悩んでいます。 無難にワインとか同ブランドのアクセサリとか、あとはお互い映画好きなんで、お気に入りのDVDとか でも考えています。 けど渡す側としては、やっぱ相手の笑顔がみたいです。 女性の方ご参考までにご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197906
    • 恋愛相談
    • 回答数5