• ベストアンサー

【IT化とDX化の違いを教えて下さい】

【IT化とDX化の違いを教えて下さい】 DXはデジタルエクスチェンジの略です。 IT革命とDX革命は何が違うのでしょうか? 役所の用紙を紙からデジタルに移行するのはIT化?DX化?デジタル化? デジタル化とIT化とDX化の違いはなに??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・デジタル化 今まで手書きだった文字をテキストデータ化したり、音楽や映像をアナログ情報からデジタル情報に変換したりする局所的な事象 ・IT化 IT技術を利用した業務の効率化 ・DX(デジタルトランスフォーメーション)化 DX はIT技術を活用して、業務やビジネスモデル自体を変えたり、これまでは予想もできなかった全く新しいビジネスの形態を生み出す。 ・デジタルエクスチェンジ(取引所) 音楽ファイルや電子書籍、さらに個人が作ったコンテンツなどあらゆるデジタル商品を売買する。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます