忘れなれない相手、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一年前に出会った相手が忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 私は会社の異動で離れてしまいましたが、彼のことが好きだと気づきました。
  • 今でも彼のことが忘れられず、他の異性と一緒に居ても満たされない気がします。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れなれない相手がいます、どうすればいいですか?

彼とは一年前で出会った。 私は会社に異動されて、新出勤地で働くことになりました、彼は、そこの管理者です。 初めて出会ったその時は、彼はすごく嬉しいそうだった、それは今でも、私ははっきり覚えている。 その時私は彼のこと、特別な感じがしなかった。 でも、それからの日々で、段々と彼に惹かれていた。 優しい眼差し、優しい言葉。 時には落ち込んでいて、時にははしゃいで、顔赤くなった時はかわいいって心のなかで思っていた。 でも、全てはただ一ヶ月だけでした。 私はその仕事を辞めました、色々な個人原因で辞めるました。 その時はまだ知らなかった、自分はこんなに彼のことが好きだなんて。 離れてからわかった、この気持ち、でももう遅すぎるかもしれなせん、全てがもう戻らないでした。 あの仕事も、彼の優しい顔も、もう私に振り向くようとしない。 それから一年が過ぎました。 今になっても、この気持ちは忘れなかった。 ずっと後悔している、もしあの時私仕事を辞めてなかったら、今はどうなる? このトラウマからずっと歩き出ることができなくて、毎日がすごく苦しい。 彼はきっともう全てを忘れていたのに、私はまだあの頃に居たまま。。。 過ぎたことはもう戻らないのは知っている、でも、どうしても胸が苦し、他の異性と一緒に居てもどこかが足りない気がして、いったいどうすればいいの?。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは、次に活かせというあなたなりのサインなんじゃないの?だから今も、彼という姿を通じてあなたにメッセージを送り続けている(経験)。過去に未完成の忘れ物があるという意味ではなくて、そういう経験をしたあなただからこそ···これからあなたが経験する新しい出会いや新しい相手に対して、後になって色々悔いを残したり(相手と離れてから自分の気持ちに気づいてしまったり)、今あなたが感じてる想いをしないようにする事。あなたはトラウマと書いてるけれど、これだけ後悔したり思い煩う経験が出来たあなただからこそ、これからの日々に対して人よりも丁寧に、誠実に向き合っていける側面もあるんだと思う。なんとなくや理想やり過ごしてしまうのではなくて、その時その時の自分の気持ちに素直に向き合う。時には素直に相手に伝える。内側だけの自己完結ではなくて、あなたもあなたなりに相手に対して表しながら、「伝わる」あなた自身を目指していく。その意味や価値を、あなたはその彼との経験を通じて誰よりも感じることが出来た。その時点で既にあなたは「得て」いる。失う所か「得て」いる。そう整理してみたら?気持ちはあっても、それがなかなか上手くいかない(できない)今のあなたの日々は少しチグハグなのかもしれない。そんなストレスがあると···余計に気持ちは過去に遡ってしまう。以前のタラレバをいじってしまう。それがあたかも今の自分の停滞に影響しているかのような、そんな錯覚を覚えてしまう(事もある)ゆっくりと深呼吸を。大切なのは今、そしてこれからのあなた。こうして書き込んだことを活かして、落ち着いて自分自身を整理してみる事。経験したことや事実は変わらなくても、整理の仕方、抱え方を変えることであなたの心は随分軽くなるはずだから。大切にしてみて。

Jasmine223
質問者

お礼

ありがとうございます、blazinさんの答えを読んだあと少し元気が出た、考え方の重要さを理解しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

何も伝えて無いなら、とりあえず連絡してみれば、いいじゃないですか? 駄目元で。

Jasmine223
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、もう遅いです、今になって何を言っても意味がないです。