• ベストアンサー

好きな相手の反応

みなさんのお知恵をどうかお貸しください。 私の好きな女性についてですが、習い事で月に一度程度顔を合わせます。一年ほど前までは仲が良いとは言えないまでも、たまには笑顔で話をする間柄でした。もちろん私は彼女に対して好意(異性としての)を抱いており、それが態度や言葉に少しは出ていたのでしょう。 一年ほど前、一緒に歩いていたときに突然「○○さん(同じ習い事のメンバ)には恋人とかいるのかな。。。。」と私に聞いてきました。びっくりしましたが、冷静に(自分の気持ちを悟られないように)「私もよく知らないけれど、聞いてみようか?」と答えたところ、お願いもお断りもされませんでした。続けて「私ね、もうすぐ○○歳になるよ...」(彼女は私より5歳年上です)、「この集まりにね、この間、若い子が入ったんだよ....」と言われてしまいました。私はこの時、「ふーん」という感じで聞き流してしまいましたが、彼女は私の気持ちに感づき、私のような年下からの好意を振り切りたくてこのような発言をしたのでしょうか?さらに自分には好きな相手がいることをアピールして私を遠ざけたかったのでしょうか?この時から、彼女の態度がよそよそしくなってしまい、私を避けているように思えます。時々目が合うとさっとそらしています。すれ違うときの表情も硬く口を結んで、うつむいたまま通り過ぎていきます。(私の顔などみません)告白したわけでもないのにいったいこれはどういうことなんでしょうか?女性の気持ちに精通した方、どうぞご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中年男からの意見。 ン~微妙、どっちだろう、、。 希望的観測として、たぶんその同僚にひっかけて、あなたの事、興味あるというサイン出してたのだと思います。 ○○さん(同じ習い事のメンバ)には恋人とかいるのかな。。。。 >>>だけだと、この人は、その○○さんが単に好きなのかもしれませんが(あたなは、ただの橋渡し役?)、 私ね、もうすぐ○○歳になるよ...>>>これは、私も経験ありなんですが、○○歳になるよ...だからそろそろ決めないと。あなたにはっきり言ってほしい。というサイン。でもあなたらはつき合ってる訳じゃないんですよね。 ならやっぱ、橋渡し役なのかなあ~。 この集まりにね、この間、若い子が入ったんだよ...>>>これは、あなたも男、男はみんな若い娘が好きなんでしょ?あなたも○○歳になる私なんて好きになってくれないんでしょ? と言う事か。 それか、その若い子も○○さんのこと好きみたいなんだよね~。 のどっちか。 その後よそよそしいのは、あなたに好きサイン出したのに、あなたはクールな反応だった。からかな? か、私○○さんのことほんとに好きなのに、あなたは橋渡ししてくれない。冷たい。のどっちか。 あなたが、その子好きなら、変に気取らないで、ちゃんとその時に意思表示するべきだったと思います。 いまはよそよそしい関係ですか? じゃあ、あなたにとって失うものは無いはず。 「このまえはごめん、以前からからあなたのこと少し気になってたんで、突然○○さんのこと聞かれてびっくりしたから」、とか言ってみれば? ------- 状況で判断するなら、 そのあなたの好きな人と、○○さんがいまどんな感じなのか探ってみれば、その子が○○さん好きなのか、あなたに興味あるのかはっきりするでしょう。

aki1104
質問者

お礼

miami-yuji様、ご回答ありがとうございます 参考になります。 ちょっと頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• sitaan
回答No.2

随分もててきた女性のようです。 彼女にとってはあなたの存在は必要でありますが、恋愛関係への発展を避けようとしてると思います。 彼女を想うのなら今の状態を維持する事が良い選択ですね。 気長に緩やかに攻めないとダメなタイプかと推測します。 急いた行動をしちゃうと嫌われるか、彼女が辛いと思います。 質問者様が彼女にとって好意もてる人であるからこその言動だと思うのでがんばってください!

• yuumi21
回答No.1

>すれ違うときの表情も硬く口を結んで、うつむいたまま通り過ぎていきます 照れてるんじゃないですか? それか相手が気が弱いような方だったら よく思われてないかもしれませんね。