• ベストアンサー

どう振舞えばいいのか?

こんにちは、皆さんのお知恵を拝借したく思います。 習い事で月に一度ぐらい顔を合わせる女性がいるのですが、(あまり親しくはなく、挨拶をする程度)この女性から「他の習い事メンバー(Aさんとします)は恋人はいるのかなぁ。。。」と聞かれたので、「私もよくは知らないけれど、聞いてみようか?」と答えたところ、お願いもお断りもされませんでした。しかし次の会合から妙に表情が固く、私を避けているようです。あれから一年ほど経っていますが、変化はありません。よく考えましたが自分の対応の何が悪いのかがわかりません。こういう場合、今後どのように振舞えばいいのでしょうか?徐々に私も顔を合わせるのが嫌になってしまい、つらいと感じるようになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ander
回答No.1

こんばんわ。 えっと何も悪くは無かったと思いますけど 下手したら、案外その女性は質問者さんは恋人いるの?or質問者さんからその女性に恋人はいるの? 風な会話に持っていきたかった とかそういうのがあったんじゃないんですかね? 次から表情が固く避けてる風に思える ってそんぐらいしか思いつかなかったんですが・・。

yuu1104
質問者

お礼

ander様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >下手したら、案外その女性は質問者さんは恋人いるの?or質問者さんからその女性に恋人はいるの? 風な会話に持っていきたかった とかそういうのがあったんじゃないんですかね? なるほど、そういう見方もあるのですね。 しかし、もしそうだとしたら女性心理は難しくて私の手に負えないかもしれません。。。。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ☆私もNo1の回答者様と同じ心理ですねぇ(笑) 「鈍感!!!」なんて思ってたかもしれませんよ。でも これで気持ちが伝わったらテレパシークラスかも(笑)。 うーん、個人的な意見恐らく「わたしはフリーなの」と 当たり障りなくアピールしたかったんじゃないでしょうか?

yuu1104
質問者

お礼

serisari333様 こんばんは。ご回答ありがとうございます。 serisari333様もそう思われますか。。。 そうならそうとはっきり伝えてくれればよかったのに。。。と思ってしまいますね。決して嫌いではなかったので、残念です。さらに一年も経ってしまいました。 言葉を額面通りに受け取ってはいけないようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#45855
noname#45855
回答No.2

あなたにはなんの落ち度も無いと文面からは思われるので、あなたは普通に今までどおりで良いと思う。相手の反応はあなたの予想外のものだったので困惑してると思いますが、そういう人達もいるのか・・・と思ってあなたはあなたのままで良いと思う。がんばれがんばれ!!

yuu1104
質問者

お礼

chokochoko99様 こんばんは、ご回答ありがとうございます。 我ながら、つまらないことで悩んでいるなと思っておりますが、できるだけ平常心でいられるよう努力してみます。ありがとうございました。