• ベストアンサー

戦前、戦中の中国の地名について

戦前、戦中の中国の地名について 家族が徴兵で中国にいたようなのですが、新店地区治安維持会 蘆花村の文字が手記に残っています。現在のどの辺りか分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%A6%E8%8A%B1%E6%BD%AD%E4%B9%A1 とりあえず蘆花村の地名はここにありました。 中华人民共和国湖南省常德市桃源县芦花村、 行政区划代码 43 07 25 224 28°40′36″N 111°24′54″E / 28.67679°N 111.41491°E ただし同じ名前の村が他の地方にもありそうなので、特定はできません。 こんな奥地に日本軍は少ないですが、芷江作戦のエリア内ですので否定もできずとはいえ可能性が高いとも言い切れない微妙な場所です。