• ベストアンサー

ドアのトロヨケとストライクを空洞にねじどめするには

勝手口のドアの鍵が調子悪いので ストライクを調整しようとして はずしたら元に戻せなくなりました。 築32年でぼろぼろになった トロヨケは新しいものを買ってきました。 空洞にねじどめするには どうしたらよいですか? しろうとです。 参考サイトなどありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

ドア枠だけ別製造なのかな? 組み立てる時は裏からも作業可能な形状と感じます 元のナットは落ちたままなんだろうな 溶接しないと締め込んだ時に奥のナットも供回りしてしまう場合が多く 上手くいく保証はない 何処までできるか不明ですが 私だったら トロヨケに座金付きナットをボンド付け もしくは両面テープ貼り で固定させておいてからネジ止めします 緩み防止ではなく 供回り防止 https://www.monotaro.com/g/00427548/ https://www.monotaro.com/p/0137/6068/(接地面が少ない) 押すと外れやすいので ネジは最後の締め込みまで押さえ付けない 回してねじ込んでいく 出来なければ ドア枠ごとアッセンブリ交換と諦めるしかないように思います 全交換

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

木片を空洞に打ち込んでネジ止めをする。