• ベストアンサー

節約してます。オーディオも5万円超えるもの殆どあり

gunsinの回答

• gunsin
回答No.7

自作派です。 でも、ここ、2、3年はアンプの自作をやめました、最近の中華製 アンプは高性能で低価格です、しかも、バラエテイに富んでいて、 自作する意味が無くなりました。 今は、Raspberry Piと中華製のI2S接続DACに嵌まってます。 Raspberry Pi ZERO WH ¥1850+電源アダプター等の付属品¥2000 +中華製のI2S接続DAC ¥1500 =¥5350 でネットワークオーディオが 完成です。 Raspberry Pi は学童向けの教材として英国で開発された、名刺サイズのボードパソコンです。 Raspberry Pi を使い工業高専の学生と農家が組んで、農業生産に、 革命を起こしそうな勢いです。 超低価格でオーディオ環境が高音質で構築出来ます、オーディオ界も 変わるのではと、思ってます。 スイッチサイエンスが代理店です。 https://www.switch-science.com/catalog/list/280/ Raspberry Pi ZERO WH にOS Volumio をインストールすれば、 設定も至極簡単ですので、お試しを・・・

noname#246211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 I2S接続は最新の技術と聞きます。 自作なさってた事といい素敵なオーディオライフ楽しまれてます。 中華製の安さと音質の良さも伺ってました。 改めましてどうもありがとうございます😊

noname#246211
質問者

補足