• ベストアンサー
  • 困ってます

伊藤沙莉さんから質問:おいしいまぐろとカレーのお店

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『小さなバイキング ビッケ』(2020年10月2日公開)にて主役ビッケ役の吹き替えを演じた女優の伊藤沙莉さんから質問です。 「おいしいまぐろが食べられるお店と、同じくカレーが食べられるお店を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 伊藤沙莉さんへの映画『小さなバイキング ビッケ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol954/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

マグロ店は分からないのでカレーだけお答えします(笑) 恵比寿の「イエローカンパニー」というスープカレーのお店はおすすめです。北海道産の野菜をふんだんに使っていて、とても美味しいですよ。 https://ajibana.jp/trend/2019/10/151131.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 恵比寿の「イエローカンパニー」野菜がゴロッとふんだんですね! 食欲の秋、到来ですよ^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1953/4185)

マグロは店の名前とまでは絞り込めない(覚えていない)のですが、神奈川の三崎漁港周辺にあるマグロのブツを売りにした店が、おいしかったですねぇ。まぁ、見た目はぶつ切りですしバエるなんてことはないですけど、味は良かったですねぇ。カレーはシャバシャバのカレーが嫌いでなかったら、東京ならデリーチェーンのカレーが、私の住んでいる柏ではボンベイというカレー屋さんが一押しです。どちらもルーに小麦粉を使わないのでトロミのないカレーですが、ルーをつくる時にこれでもかってくらいに野菜を使って野菜とスパイスだけでルーを作るような感じで、それをスープで伸ばしてカレーソースにするという作り方です。ほとんどシャバシャバで具の鶏肉とかジャガイモぐらいしかないように見えますけど、玉ねぎやセロリやニンジンやリンゴや・・とにかくたくさんの野菜が入っているので、そのうまみがしっかり出ています。辛さも強烈に辛いのから、殆ど辛みの無い物までありますし、とにかく旨いですよ。基本のルーやスープがしっかりしているから出る旨味があるのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 漁港の近くということはとっても新鮮そうですね!! 「デリー」は上野、銀座、東京ミッドタウンにあるんですね。当社から近い(^^) 「ボンベイ」写真がすごくそそられます・・・!

  • 回答No.1

私は北海道在住なので・・・、 マグロだったら ・鮪料理酒場 MAGOO(まぐー) https://www.hotpepper.jp/strJ001194966/ もちろん刺身も美味しいですが、個人的には「マグロのスペアリブ スパイシー唐揚げ」が好きです。 カレーなら ・カリーハウス コロンボ https://h957801.gorp.jp/ 最初に行ったのは40年前(笑)。札幌でスープカレーがメジャーになるはるか前から営業しています。水曜日限定の「煮込みハンバーグカレー」が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 リンク先は飯テロですねwとっても美味しそうです!