• ベストアンサー

ニューヨークのエンパイアステートビルの建て方。

今から90年も前に102階建ての巨大ビルをわずか2年間ちょっとで建てています。 動力としては、電力とディ-ゼルエンジンはありましたが、どんな方法で建てたのか、見当もつきませんので教えてください。 私は、建築の知識は全くありませんので、これを読めば建て方が分かるというサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

エレベーターの存在が大きかったようです 先に鉄骨構造を他で作り、それを運んで構造を組み立て、その後にエレベーターを設置して、資材や食料などを上階に運べたことが、その次代の先進だったようです https://en.wikipedia.org/wiki/Empire_State_Building

kouki-koureisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大体のことが分かりました。 これだけ分かれば後は、想像するのも楽しみです。 動力は電力ですね。 Elevatorは日本英語だと思っていました。 英語ではLiftだと思っていました。 勉強になりました。