• 締切済み

初デートでも店を予約しない男性って

合コンの幹事もやらないのでしょうか? 合コンの幹事の経験があるのなら 女性とのデートでも店を予約しますか?

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します 私は初デートでは男性に予約してもらったお店で食べたい派です。 でも、送り迎えや夕食決めてもらうのやお財布出してもらうのなどなど。 全部してもらうのってなんか彼にお母さんの代わりをしてもらってるみたいなんですよね。 そこで女性側も何件か行きたいお店を提案したり、夕食後のお茶する場所は女性が決めたりすると共同作業みたいで楽しそうです。 最終的にはお互い持ちつ持たれつな感じになれると良いですよね。

• eroero4649
回答No.5

合コンの幹事もやったことがありますが、初デートでお店なんて予約しないですよ。 そもそもどういう料理が好きなのかにもよるし、それを事前に聞いたとしても頭ン中で「行くとしたらここかここだな」という感じでガチガチには決めません。 それに、一番ドタキャンの確率が高いのが初デートです。彼女が来た早々、長居ができなくなったからお茶だけにしてくれと言ったりね、そういうことがあるんですよ。もちろん私も経験しています。 これが二度目以降のデートではそうなる可能性はとても低くなります。 最初のデートですごいいい店をキッチリ予約する、なんてバブルの頃じゃあるまいし、それは不慣れな男性がやることじゃないかしら。 一番手練れの男子は、何を食べたいといっても女子を喜ばせる店に連れていく人です。つまりそれだけ行ってるってことですけどね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 幹事をする人は仕切りたがる人が多いです。 勿論、自分のためでもありますが・・・。 でも、デートと幹事は全く別物です。 予約していればスマートだけど 相手に何か聞いてからと深読みをする人もいます。 どこにいこうか? という流れの中で決めたいだけかもしれませんしね。 いくつも候補があれば 予約しなくてもスムーズにエスコートできますから。

• tom900
回答No.3

今時、初デートだからと言ってお店を予約する男性の方が少ないでしょう。 合コンの幹事を遣る遣らないの話しでは無いと思います。 それを当然のように期待している女性がいまだに居るとは信じがたいですけどね。

• makaay10
回答No.2

幹事をやるようなタイプって決まってて少数派だと思いますし、初デートで店の予約をしないタイプはまずやらないでしょうね。同性同士で会う時に店の予約やきちんとした段取りを作るのは女性に多く男性ってアバウトな方が多い。だから店の予約をするって感覚がない男性もいます。 デート慣れしててアドリブで動くのが得意なタイプの男性ならいいんですが、アドリブが苦手なくせに謎にノープランやアドリブを多用する男性もいますね。そういう男性ほど女性に「どうする?」って丸投げするんで、女性はかなり困りますけど。

• pluto1991
回答No.1

いや、そこらにある赤ちょうちんの焼き鳥屋にでも飛び込めばいいでしょう。 一緒にいて楽しい相手ならサイゼリアだって、いや、コンビニの前の駐車場に座ってビールを飲んでさえ楽しいものですよ。 それで嫌な顔をする女はもうそれっきりです。