• 締切済み

デートの服装

彼氏の家まで電車で2時間弱で 会う時は彼氏の家行ってスーパーで買い物して彼氏の家で食事して泊まって次の日の夜帰るって付き合いをしていました。 その時私は荷物は彼氏の家に置かせてもらえないので泊まりの荷物もあるためラフな服装で行っていました。 そしたら彼に もっとおしゃれして来てほしいと言われました。 ただ家行くだけなのに?と思ったのですが 男性って外デートしなくてもおしゃれしてほしいのですか? 別にすっぴんでGパンで行っているわけではなくスカートは毎回はいていました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一緒に歩く彼女にはキレイで自慢の彼女でいて欲しい というのが本音だと思います。 そういうの当たり前のように思っていないと どんどん生活感が出てきてしまいます。 あなたなりに工夫はしているのかもしれませんが 傍から見ておしゃれと言えないってことだと思います。 着飾った人が好きならば ちょっとくらい望みを敵えてあげても いいのではないでしょうか? 元々あなたはきれいにしていて 彼氏にとってはそれも含めて自慢の彼女なんだと思いますよ。

回答No.1

男って本当に我がままよね。 自分の理想の女性に近い服装で来て欲しいという考え方をしている人が多いのよ。 そういうときは、お洒落してきて欲しいなら、外デートとかを考えてくれるなら私も考えるよと条件を出すことよ。 自分は何もせずに彼女だけにお洒落してこいと言うのも可笑しいよね。 私は主人がお洒落して欲しいと言ったときに、じゃー貴方のお気に入りの服を選んで買ってよと言いましたね。 だから、お洒落してと言ったら毎回服や靴を買わせてました(笑)