• 締切済み

デートの服装

彼氏の家まで電車で2時間弱で 会う時は彼氏の家行ってスーパーで買い物して彼氏の家で食事して泊まって次の日の夜帰るって付き合いをしていました。 その時私は荷物は彼氏の家に置かせてもらえないので泊まりの荷物もあるためラフな服装で行っていました。 そしたら彼に もっとおしゃれして来てほしいと言われました。 ただ家行くだけなのに?と思ったのですが 男性って外デートしなくてもおしゃれしてほしいのですか? 別にすっぴんでGパンで行っているわけではなくスカートは毎回はいていました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17725/29608)
回答No.2

こんにちは 一緒に歩く彼女にはキレイで自慢の彼女でいて欲しい というのが本音だと思います。 そういうの当たり前のように思っていないと どんどん生活感が出てきてしまいます。 あなたなりに工夫はしているのかもしれませんが 傍から見ておしゃれと言えないってことだと思います。 着飾った人が好きならば ちょっとくらい望みを敵えてあげても いいのではないでしょうか? 元々あなたはきれいにしていて 彼氏にとってはそれも含めて自慢の彼女なんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男って本当に我がままよね。 自分の理想の女性に近い服装で来て欲しいという考え方をしている人が多いのよ。 そういうときは、お洒落してきて欲しいなら、外デートとかを考えてくれるなら私も考えるよと条件を出すことよ。 自分は何もせずに彼女だけにお洒落してこいと言うのも可笑しいよね。 私は主人がお洒落して欲しいと言ったときに、じゃー貴方のお気に入りの服を選んで買ってよと言いましたね。 だから、お洒落してと言ったら毎回服や靴を買わせてました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーへ行くときの荷物と服装

    こんにちわ。 私は、大学に通っている女の子です。 今度、友達と1泊2日でディズニーランドとディズニーシーへ行くことになったんですが、私が最後にディズニーランドへ行ったのは。。。。。。。っていうぐらいはるか昔なので、いったいどんな服装で行ったらいいかわかりません!! やっぱり、ちょっとかわいい服装で♪と思っていましたが、すごく寒いと聞くし、やっぱりジーパンとスニーカー!?でも、結構スカートも多くてそれにあう服装がなくて・・・・↓↓ それと、泊りで出かけるのですが、ホテルへ泊まる時って、皆さんどれくらいの荷物で出かけるんですが?よく見る小さいかわいい感じスーツケースですか?でも、ディズニーへ行くだけだし、そんな荷物もないかな??とおもったり?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • クリスマスパーティーの服装

    今月の23日に彼氏と私の友達(男女9人)でクリスマスパーティーをします。 友達(♀)の家に集まるんですが。 服装はジャージなどラフな格好なのか、少しオシャレして行った方がいいんでしょうか? ラフの場合はどんな服装か、オシャレする場合はどんな服装かも教えてください。 これぐらい自分で考えろって思うと思いますが...。 彼氏がいる場なので、どうしたらいいか分からないんです。 本当に悩んでます(;・д・) よろしくお願いします。

  • 好きな人と遊びに行く時の服装

    22才女です。学生です。 今度、好きな人と二人で遊びに行く約束ができました。 でも、服装が決まらないんです。 いつもはジーパンにスニーカーに上もラフな感じなんですけど、 大好きな人なのでオシャレにしたいです。 スカートは足見せるのが恥ずかしいので、、、。 でも、ジーンズの生地やチノパンの生地のものならはけそうかも。 でも、靴下に悩む。 ジーパンじゃだめですか? 上はどんなのがいいかしら? みなさんの意見待ってます。

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 面接の時の服装について

    面接の時の服装についてお聞きしたいですm(__)m 26歳の女です。 仕事はお菓子作りのお手伝いです! やはりジーパンはマズイですよね(ё_ё) スーツだとキメすぎてるような…とゆう感じです。 どんな服装、靴はスニーカーはダメですよね? 普段はラフな格好しかしませんf^_^; スカートももっていません( ;_;)ノ アドバイスお願いしますm(__)m

  • カジュアルな服装

    今度知り合いの方の結婚をお祝いする会(結婚式ではないです)に行きます。 案内状にカジュアルな服装でお越し下さいとあったのですが、どのような服装がいいのでしょうか? ジーパンにスニーカーではラフすぎる気がしますし、スーツでは固いでしょうか。 ちなみに男性(20代)で、決して今風なオシャレではないので落ち着いた感じの服装を探しています。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 服装の違和感

    私は高1の女子なのですが服装に悩みを持っています。 今まではTシャツにジーパンでした。 しかし、オシャレがしたいなぁと思うようになり、いろいろと試着するのですが・・・ 違和感があるんです。 この服、私に似合ってるの?とか 高校生でこの格好は大丈夫なの? なんか、男子が女装してるみたい、などと思ってしまいます。 (元々男っぽい性格&服装で・・・スカートは制服ぐらい) 皆さんも高校生ぐらいの時悩みましたか? 友達に相談するのも恥かしくて・・・ なにか、服装でアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 地鎮祭の服装について

    今月末に地鎮祭をするのですが、その時の服装はどんなものがいいのでしょう? 何人かの友人に聞いたのですが、スーツで出た人もいれば、 普段着で出た人もいるようです。特に女性は何を着ればいいのですか? 例えばGパンのようなラフな格好でもいいのですか? よろしくお願いします。