夫のスマホゲームチャットについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫がスマホゲームで知り合った人たちとのチャットにはまり、家族での時間を削っています。
  • 私は夫のチャットに寂しさを感じ、話し合うことができずに悩んでいます。
  • 夫のストレス発散になっているかもしれないチャットをどう受け入れるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のチャットについて

夫がスマホゲームで知り合った人たちとのチャットやTwitterにはまっています。毎日何度もスマホをチェックしてコメントして…という感じで家族で出掛けた先でもそういうことが多かったので、2ヶ月程我慢していましたが、毎日涙が止まらずもう、限界にきてしまったので、それは寂しい、と伝えました。 翌日は全くスマホを触ることなく、暇ができるとぼーっとしたり読書をしたりしています。 普段はスマホを触るけれど、子どもと遊んだり私と話をしたりしてくれていました。 それなのに私の寂しいという、気持ちを伝えたことで、なんだか夫のストレス発散を奪ってしまったようで、どうしたらいいかわかりません。 夜はパソコンでチャットしていました。チャットはグループでやっていて、中には女性もいるようですがグループで楽しんでいるだけで、2人で直接やりとりとかはしていないようです。 私はどうしてもチャットが気になってしまいます。チャットの画面を見ると苦しくなります。夫が遠くにいるように感じます。でも夫はきっと今はチャットが楽しく、息抜きなのだと思います。夫のやましいことがないチャットなんて受け入れるのが当たり前でしょうか。そこまで束縛してはいけないと思っています。私の辛い気持ちというだけで夫を束縛してしまってはいけないとわかっているのに、どうしたらいいかわかりません。話し合うにもどうやって話せばいいのか、私の本音を言えばチャットしてなかった頃の夫になってほしい、チャットなんかやめてほしい。ということなのですが、それを強要したくない。でもそれならどうすればいいの?と自分ではもうわかりません。 夫のことは大好きです。離婚はしたくありません。 夫はこんな私に疲れているようです。 チャットをしているかたの話などなんでも結構です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.7

こんにちは、補足ありがとうございます。 切り替えようとしたそのあなたの努力だけでも 褒められるべきことです。 世の中には、自分の思ったことを通し また自分の我を通すことを良しとしている人も多いので 相手のことを思いやる気持ち、自分も変わろうと 努力する気持ちがあるだけ あなたは心が優しく、そして謙虚に生きていると思います。 ご主人様もあなたのそういう本質は判っているからこそ 自分から携帯を見ようとしなかったのだと思います。 あなたのことを必要としないのではなく あなたが必要だからこその息抜きだと思います。 1~10まで一緒にわかりあって過ごしたいあなたと その中に、たまに2と7は抜けてもいいかなと 思うご主人様との、ちょっとした考え方の違いだと思います。 元々一人一人他人ですし、個人をある程度尊重しなければ 一緒にいることは難しくなる場合もあると思います。 あなたはそういうことにも気づいているはずです。 ご主人様のチャットへのイライラは つまらぬ嫉妬だと思うことは、まだ少し先かもしれませんが 内容はともかく、チャットをしている事実は把握しているので 上手くあなたの掌で転がしてみてはいかがですか? 私も、何か楽しみ見つけようと 言ってみることでもいいですし、 休日にご家族で過ごす時間お子さんの面倒を見てもらい 美容院やエステ、習い事でもいいです。 自分を見つめなおすために 少しご自身の時間を作ってもらってはいかがですか? 嫉妬は苦しいです。 本当につらいと思います。 ただ内側を見ず、外からご主人様を見つめてみてください。 トータルバランスの取れている素敵なご主人様ですよ。 あなたの嫉妬心もいつか溶かしてくれると思います。 我慢で無理することなく 別のことで発散する術を身に着けてみてくださいね。 ご夫婦であっても一人の人間ということを 忘れずにいてあげて欲しいと思います。 ご主人様の心はいつもあなたの元にあるはずですから。

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。捕捉のほうに書いてしまいました。

aikooooo11
質問者

補足

一昨日仲直り?したはずだったのに、どうしてもどうしても辛い気持ちが消せず、昨日また色々言ってしまいました。 切り替えが全くできてなかったのです。頭ではわかっているのに。 チャットとか一緒に見たらダメ?とかチャットの仲間の話聞きたいな、とか、夫はなんで?と不機嫌に。 そこで私の心が崩れ、ずっと辛かった、誰とどんなやりとりしてるのかとか不安だから知りたかったと伝えましたが、なんでそう思うのか理解できない、と。 ずっとため息をつかれ、私がこんなに聞いたりしてこないなら、多分普通にチャット仲間のこととか話してたよ。でも今は話したくない。自由な時間はそれぞれ好きなことをすればいいじゃないかと、自由にさせて、ほっといてほしいと言われてしまいました。 私の他の人とチャットばかりして辛いという気持ちはわかってもらえず、ほっといてくれたら、おいおい話す。と。 それ以上私は何も言えなくなり、わかった。私はあなたと楽しく過ごしたいだけ。ほっとけるように頑張る。と伝え、話は終わりました。 今朝はおはようと声をかけると返事はするものの目も合わせてくれず、冷たかったです。 私の気持ちを押し付けすぎたんだと思います。でも夫にこの気持ちを受け止めて聞いてもらいたかった。これからほっとくように頑張るつもりですが、夫にどのように接したらいいかわかりません。朝は何事もなかったように普通に話しかけましたが反応も冷たく、これから元通り楽しく過ごせるようになるにはどうしたらいいかどのくらい時間がかかるのかわかりません。 また仲良く元通りの関係に戻れる日がくるでしょうか?

その他の回答 (6)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.6

#5です。 あなたの愛情が判るからこその、 ご主人様の精一杯のあなた方への誠意がスマホを 見ないことだったと思います。 >寂しいと伝えた気持ちは変わらないけれど、息抜きを全て奪ってしまうのは申し訳ないからほどほどでお願いします。って明るく言ってみようかと思いますがどうでしょうか? そして夫には一人でゆっくりする時間を作ってあげようと思います。 いいんじゃないでしょうか? 寂しい気持ちが勝ってしまったけれど、色々考えてみて 私があなたの楽しみや息抜きを奪ってしまったようで また別の寂しさも出てきて、どうしていいか判らなかったけれど チャットほどほどにしてもらえたら嬉しいかな~(明るく) いつも気にかけてくれてありがとう、これからもよろしくね! くらいでいいのではないでしょうか? ご主人様も会社の愚痴とかあなたに言えないこともあると思います。 家でものにあたったり発散されるより ずーッといいと思います。 まあ、お優しいご主人様ですし、あなたも気の利く優しい方のようなので 上手く行っているのだと思います。 気持ちに少しゆとりが持てたら、もって素敵な信頼関係が 築いていけると思いますよ。 ご主人様もあなたのように考え、切り替えのできる素敵な奥様だったことを 幸せに思っているはずです。

aikooooo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にすごく心が落ち着いてきました。そうですね、夫は優しいのですよね。 チャットやゲームに夢中になる夫に不安になり、私が最近かまってかまってで夫に息抜きする暇を与えていなかったことを反省しました。 今日帰ってきたらいつものように食事を用意し、おつかれさまと声をかけ、子どもが寝てから話せそうな雰囲気だったら言ってみようと思います。疲れた、冷たい雰囲気のままならそっとしておいて、寝る前にさらっと言って寝ようかと思います。

aikooooo11
質問者

補足

昨日の夜伝えました。寂しいという気持ちは伝わってると思ったので、あなたの息抜きを奪わないように一人の時間も作れるようにするね、と。その後、それぞれ別の時間を過ごし、普通の対応をしてくれるようになりました。今朝も。 それなのに私の心が晴れません。それでもやっぱりチャット仲間に対する嫉妬が消えず子どもが帰ってくるまですぐに涙が出てきます。辛くて何もやる気がおきません。気にしなければいい。夫を信じていればいいと思うのに、結局夫はゲームもチャットも私の見えないところでは続けているし、ただ楽しんでるだけなのに私は不要なんだろうか、とか私とは一緒にいたくないんだろうかとか意味のないことをずっと考えてしまいます。そんなはずはないと思っているのにどうしてもそう感じてしまいます。 嫉妬から抜け出し自信を持ってお互いいい距離感で楽しく過ごしたいです。 切り替えができるといって頂きましたが、切り替えたいという気持ちだけで全く切り替えできていません。 また話を聞いてもらえないでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.5

こんにちは あなたが苦しくなる気持ちも判らないわけではないですが ご主人様が、仕事のこととか ちょっとした愚痴とか、普段で言えないことを言ったり 聞いたりできる、これって生活に関わってこない人だからこそなのです。 そういうのを夜のお店で女の子と話して発散する人もいます。 でも、きっとご主人様はチャットのグループに 気の合う人、同調してくれる人見つけて ホッとした人時なのでしょう。 これはあなたが悪いわけではないです。 日々の生活の中で完璧なんてないですから。 それにご主人様は、あなたが寂しいといった気持ちも きちんと理解してやめてくれる とてもいいご主人様だと思います。 うるさい、かってだろ なんて言われたら寂しいですよね? あなたの嫌な気持ちも含め それはご主人様が大好きだから 他の女性と話しているのが ちょっと苦痛って話してみたら? ただあなたの息抜きを奪う申し訳なさもあるから ほどほどにしてもらえると私も安心できます って言ってみてはいかが? あなたが見ず知らずの人が回答するここに 質問を載せたのも、実際、友達やご両親には 言いにくいことだからではないですか? ここでも異性も回答します。 男女違って言っている人もいるかもしれません。 QAに載せて、男性がいるから嫌だなとご主人様に 言われたらあなたはどうでしょう? そうだわって思いますか? 何でも1~10まで縛ってしまうと ぷっつり糸が切れてしまうかもしれません。 幸いにもご家族は大切にされているご主人様のようで あなたもご主人様が大好きな 絵にかいたような幸せなご家族です。 もう少し理解する気持ちと、譲歩して相手にも 譲歩してもらう関係を築くのも大切なのではないですか? 素直に正直に、でも相手を攻めないように あなたの気持ちが上手く伝わるといいですね

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いにもご家族は大切にされているご主人様のようで あなたもご主人様が大好きな 絵にかいたような幸せなご家族です。 このように、言ってもらえて涙が出ました。夫は私のことも子どものことも大事に思ってくれるからスマホを全く触らなかったのですよね。寂しいという気持ちを伝えたことによって触れなくなってしまったんだと思います。 寂しいと伝えた気持ちは変わらないけれど、息抜きを全て奪ってしまうのは申し訳ないからほどほどでお願いします。って明るく言ってみようかと思いますがどうでしょうか? そして夫には一人でゆっくりする時間を作ってあげようと思います。 確かに、私もここで知らない方々に回答いただきとても心が落ち着いてきました。それと同じことだと考えてみようと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

趣味によって、生活に彩を加える。それだけでなく、仕事のイライラを家庭に持ち込まない、家庭のモヤモヤを仕事に持ち込まない、つまり、そういうものを自分の中で消化・発散するためにも趣味は持つべきです。そういうのが趣味の大きな目的でもあると思います。 そして、そういう目的がある分、時々、家庭とも仕事とも、切り離された時間は尊重してあげたいとは思います。 でも、生活を圧迫したり、配偶者に心理的な負担を与えるのは、本末転倒です。 もちろん、配偶者の話も同じように聞いて判断すべき話ですけどね。 趣味の内容を変えてもらうのが一番ですが、譲歩するなら、たまにチャットの記録を覗き見させてもらったり、どんな話題で盛り上がったか話すようにしてもらうのは、どうでしょう。 家事から手がすいた時は、横でコーヒーでも飲みながらチャットを見るのも面白いかもしれません。実際の会話とは違い、リアルで話しながらもチャットはできます。気が済むまで横やりをいれるのです。 いずれ、長い結婚生活、亭主が元気で留守がいい、となる可能性もあります。深呼吸して、気を落ち着けて、考えてみましょう。

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も趣味や息抜きは必要だと思います。だから奪いたくないという気持ちもあるのですが、チャットということに私の気持ちが追いつかず結果、奪ってしまいそうになっています。 チャットの人たちのこと教えて~と話したことがありますが、正直にどんな女の子がいてとか話すと私が勝手に色々考えて自爆しそうだから話さない、と言われました。 チャット見せてもらったりオープンに夫が話してくれたらだいぶ違う気がするのですが、確かに女の子のことを細かく教えられるとさらに色々妄想してしまうかもしれないと、自分でもわかりません。 もう一度提案してみようかと思います。 亭主元気で留守がいいー!になれるように頑張ります!

noname#245631
noname#245631
回答No.3

夫氏も「チャットやめて」だけ言われても趣味を取り上げられてる様にしか感じないかもしれませんね。 チャットの何が嫌なのかもう少し具体的に踏み込んで考えてみてはどうでしょうか。 例えば夫氏から自分に対するコミットメントが少ないという不満がもともとある中で他人のコミュニケーションに時間を使われるのが気に入らないという事なのか、浮気に繋がりそうで心配しているとか、「息抜き」に自分が入っていない事が辛いとか、色々あると思うんですよ。 その辺は対話のとっかかりにならないでしょうか。

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャットの何が嫌なのか。よく考えてみるとやはり女の子がいることが嫌なんだと思います。これが私も知っている男友達とずっとチャットで話しているとかだったら多分そんなに気にならないと思います。 嫉妬ですね。別に女の子と二人で話す訳でもなく、特定の女の子とずっと話しているわけではなくグループ内に女の子が数人いるというだけなのに嫉妬っておかしいでしょうか? 今まであまりこういう状況になったことなかったので自分がこんなにも嫉妬深いとは思いませんでした。多分夫もそう思っていると思います。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.2

私の妻もネトゲにハマってしまい、かなりの時間チャットしています やるべきことをせずにハマっていたので、 このままハマり続けるなら離婚するとわりと理路整然と言いました やるなとは言わないが、やるべきことをきちんとしてから遊びなさい、と小学生の子供に言うような感じです 目が覚めたようで少し節制するようになりましたが、 ゲームは続けています 依存するほど面白いのでしょうね まだ課金はほとんどしていないようですが、 そのうちするでしょう 浮気とかそういうのはないみたいですが、 ネットとはいえ一つの社会ですから、好き嫌いや言い合いなどもあり、そのうち心の浮気をするかもしれません こればかりはコントロールできないのですが、 一応浮気したら即離婚、多額の慰謝料、精神的苦痛により働けなくなる分の休業補償など、法的にしっかり請求します そのために、何時間やっているのか、記録するようにします もちろんそうならないようになんとかしますが、なんともならないような気もしています 貴方はまだ旦那さんのことが好きみたいですが、 私は、ネトゲにハマり続けるなら愛想を尽かすと感じています いい大人がネトゲにハマるなんて、いくら面白いとはいえ、未成熟だと思ってます 尊敬できなくなれば夫婦はおしまいですから、 一応愛情が残っている間はこちらは改善するよう口煩く言うつもりですが、見込みがないようなら見捨てます 私の知人も同じようにスマホでネトゲばかりしている夫婦がいますが、家庭内別居のようになっているようで、お互いもう惰性で一緒にいるとのことです 夫婦でいる意味がないなら離婚するのもありかと思います

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。奥さまもはまってらっしゃるんですね。 私は夫のことが大好きです。夫は子どものこともすごく大切にしてくれていると思います。今は子どもで繋がっているという感じです。 チャットが嫌なことに変わりはないのですが、夫がチャットすることが今は息抜きになっているというのなら我慢しなければいけないかとも考えてしまいます。 はまっているのを見て、私の気持ちも冷めてしまえば楽になるんじゃないかと思うのですが、まだその気持ちにはなれません。 私のやきもちで気持ちを伝えたことで夫の行動を制限してしまっているので、このままでは夫が我慢できなくなるのではないかと思っています。そして明らかに私に冷たく、辛いです。 お互いが我慢して譲り合って夫婦仲を修復したいと思っていますがどのように伝えたり話したりすればいいのでしょう? きっと私がまた話をしだすとうんざり、もう聞きたくないといった感じになると思います。

回答No.1

結婚契約書を作成されたら如何でしょうか? 夫婦生活するなかでお互いに許せること許せないことをしっかり話し合い、それを1つの書類にすることです。 詳しくはググって貰ったら分かると思います。 その中で、夫婦のスキンシップを大切にすることを提起しておき、チャットは1日一時間と決めておくのです。そしてチャットの中身は妻が見ても良いとしておくことです。 話し合っても分かってもらえない場合は、慰謝料請求が出きることも明記しておくのです。 妻あっての夫だと言うことを自覚させることが大事ですよ。

aikooooo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誓約書ですか。夫婦でルール等決めたことはなく、夫もそういうのは嫌がるようなきがします。でも夫と話してお互い歩み寄っていきたいと思っています。どのように話し合いをすべきか、話し合い等せずとも行動で修復していくべきかもうどうしたらいいのかわかりません。誓約書、考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ライブチャットを続ける夫

    結婚5年目の主婦です。子供が2人います。 以前に夫がライブチャットで1か月に30万近く使ったことがわかりました。 しかもほぼ同じ女性と毎日のように。 夫が言うには ・仕事のストレスが溜まって、発散したかった。 ・相当ストレスが溜まって、現実逃避したかった。 ・ストレスの発散方法がわからなかった。 ・仕事のイライラを家庭には持ち込みたくなかった。(思い出して、またイライラするから) ・同じ人とはHなことばっかりじゃなく、普通の話が多かった。(気が合った) 私としては最近2人目を産んだばかりという事と、子供2人の寝かしつけ、育児の疲れでSEXはしていないので申し訳ないとも思っています。 仕事を家庭に持ち込まないのも夫の勝手ですし、 私が「持ち込まないで欲しい」とも言っていません。 少しくらい話をして、ちょっと気分を変えたら?と夫に言いました。 わたしはAVは気にしませんが、ライブチャットは嫌悪感を感じます。 しかも同じ女性ということが許せません。浮気されているような気分です。 こんな感じのことを話し合い、私の気持ちを伝えました。 夫は「もうやらない。」「お金は自分で払う」でした。 (お金は結婚前に貯めておいた夫のものから) そう話し合ったのに、1か月も経たないうちにライブチャットを見ていました。また同じ人としていたようです。 私との話は無駄だったのでしょうか? 私はどういう態度をした方がいのでしょうか? 見て見ぬふりをして、夫が飽きるまで待つべきでしょうか? 裏切られた気持ちです。

  • 夫のスマホのオンラインゲームについて

    夫が5ヶ月ほど前からスマホのオンラインゲームにはまっています。 ゲーム仲間とのチャットやTwitterでも頻繁にやりとりし、ゲーム仲間に女の子も数名いてとても楽しそうにしていることに嫉妬してしまいます。女の子だけと絡むだけではなく男の人とも仲良くグループで仲がいいという感じみたいです。それはわかっているのに、毎週末行われるボイスチャット飲み会が嫌で嫌でたまりません。廊下に聞こえてくる楽しそうな夫の声を聞くとどんな、話をしてるのだろう?と色々考えてしまいとても悲しくなります。 どんな話をしてるか気になるみたいなことを言った時も夫には、自由時間は好きにさせてほしい、ほっといてほしいと言われました。 私もゲームをしてみようかなーとインストールしてやってみたのですが、夫はなんで?と一緒にする気はないようです。私がもともと全くゲームをしないからかもしれませんが。 夫が楽しんでいる趣味を私がやめさせたりするのは違うということはわかっているのですが、どうしても嫌な気持ちが消えません。私も別に趣味を作ったほうがいい等できるだけ考えないようにしようとしているんですが難しいです。 男女関係なく純粋にオンラインゲームを楽しんでいる方の話が聞きたいです。信頼したいので不安になる話は今回は遠慮して頂きたいと思います。 苦しい気持ちを我慢してモヤモヤしていますができるだけ出さないようにしています。でも伝わってしまっているかな? 夫のことは大好きなので嫉妬をせず心穏やかに過ごす方法を知りたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 夫がアダルトサイト・・・その後

    ↓に書き込んだものです。 その後、夫と話し合いをしてみましたが うまくいきません。 夫がいうには、チャットくらいで 何でそこまで怒るのか分からないらしいんです。 普通のアダルトサイトと一緒だと・・・。 でも、私から見るとビデオなんかだったら許せるけど チャットしながら、女の子に言いなりになって貰う その行為が許せないんです。 しかも、家族が居る事がストレスになるから チャットくらいしか息抜きが無いと言われて・・・。 外で会ったりしたら悪いなぁと思うから チャットだけで済ませているのにと言うんです。 私は、そういうの精神的浮気みたいに 思えてしまうんです。だって、相手があってこそ 成立する話じゃないですか。チャットとかメールは。 ビデオなんかだったら、こちらが受身ですが・・・。 何度、そう話しても分かってもらえません。 最後には、【良いよ、分かったよ。ネット止めて 携帯止めて、俺を束縛しておけば良いよ。】と 怒り出し、解約手続きをしていました。 夫は、こうやって誠意を見せているのに 何でいつまでもグチグチ言うんだ、しつこい!と 怒ってしまい、話が終わってしまいました。 私だって、何でここまで怒るのか分からないんです。 笑って許したいですよ。でも、そうしたら 自分が壊れてしまいそうで・・・。 男の人が異性とメールしたりチャットしたりするのは 普通の事ですか?笑って許せる範囲内でしょうか? 私がおかしいんでしょうか。愛してるのに 【気に入らないなら離婚すれば良い。】とまで 言われてしまい、更に凹んでいます。

  • ライブチャットを続ける夫・・・その後

    以前にも質問させて頂いた者です。 夫がライブチャットに多額のお金をつぎ込み、話し合って「やらない」と約束したにも関わらず、 また続けていたのでどうしたらいいのかわからず質問しました。 また話をし、「もうやらない」ということを言っていました。 しかし、というか案の定というか、やはり続けていました。 時間は減ったにしても続けていたのです。 仕事のストレスが原因だと言っていたので、話を聞いてみたりして(前から聞いていたんですがね。。。) 夫も話をしていましたし、休日にも家事を手伝ってもらわないように平日に片づけたりと私なりに努力していました。 何となく夫の行動がおかしいと感じ、サイト名を覚えていたので見てみたところやはり何度かチャットしていました。 メールボックスには「まずい人にバレちゃったので、落ち着いたらまた連絡する」と。 これって、浮気と同じ感じじゃないですか? しかも、何度かチャットしていた日の中に、子供が高熱でグズっていた日にもチャットしていたんです。 私には理解できません。信じられません。 私はAVとかサイトが嫌なのではなく、チャットが嫌なのです。 これっておかしいですか? 最近は子供を連れて少し家出でもしようかと考えています。 ここまでしなければ私の気持ちは伝わらないでしょうか? 長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。 ご意見よろしくお願いします。

  • スマホ依存?

    夫が常にスマホを触っています。主にオンラインゲーム、ゲームのチャット、ツイッター、ニュース等です。開いて見ては閉じ、またすぐ開いて見ては閉じ…といった感じです。 でも料理してくれたり子どもと遊んでくれたりもしてくれるし、一緒にいるととても楽しいし、私も子ども達も大好きです。 それでもやっぱりスマホを常に持ち歩き、触っているのがすごく嫌です。 私がおかしいのでしょうか?色んなことをしてくれてあまり自由な時間もない夫がスマホ触るのくらい気にしないべきでしょうか? そんなにチャット仲間が気になるのか、今そのニュースを見なくてはいけないのか、どうしても嫌な気持ちが消せないのです。 なんだかとても寂しいのです。 以前この気持ちを伝えたことがありますがなんでそう思うの?と理解してもらえず、辛いとか寂しいとかいう話をすると、うんざりされて冷たくされるのが目に見えているので、気持ちを伝えて控えてもらうこともできません。 以前は気持ちは理解されなかったものの、伝えてからは私の前でスマホを触る時間が急激に減りました。が、最近また増えてきています。 夫を変えるより自分が変わろうと思うのですがどうしても気になる。前向きになる。やっぱり嫌。の繰り返しでなかなか難しいです。 どうやったら私の気持ちが夫に伝わるのでしょうか?諦めて気にしないでいるよう頑張るべきでしょうか?

  • スマホ(アンドロイド)でスカイプ通話とチャット

    ドコモのアンドロイドでスカイプを使用しています。 一度、友達と1対1で通話しながらチャットができました。 でもこの前グループ通話で3人で話をしたときに 私だけチャットが見れませんでした。 私以外の2人はパソコンでした。 スマホでは通話しながらチャットできないのでしょうか? 困っているのでぜひ回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 夫が出会い系サイトでチャットしていました

    最近夫の態度が不審なので、悪いとは思いながらPCの履歴を見ました。 そしたら、自分の住んでる地域の「やらせてくれる女性募集」のチャットルームを「自分で作り」、 ある特定のハンドルネームの人と示し合わせて、夜中にエロチャットをしていました。 実際には会っていないようですが、夫のフリーメールの処にエッチな写真を送るよう要求していたり、 正直とても嫌です。 解っている限りで、異性がらみのことで過去三回ほどありました。 ・結婚当初、やはり出会い系で20万近くつぎ込んでいた。(結局は会ってないようでしたが) ・妊娠中に女性の胸を触る風俗に行っていた。 ・今回発覚した同じチャットサイトでチャットしていた。(このときは細かいログまでは見ていません) これらのことがあったとき、AVは見るだけの一方方向だからいいけど、チャットは相手あってのやり取りで、家庭のことも見向きもしないで、ネットの相手の性的反応を、「お互い」楽しんでいるのが悲しくて悔しくて嫌だから止めて欲しいとお願いしました。(風俗はもちろん論外。) そのときのは、もうしないと約束してくれたのですが。 子供のためにも、離婚はしたくありませんので頑張りたいのですが、正直もう信頼する気持ちがありません。 妊娠中の風俗発覚の時、私は、「自分は女として見られてないんだ」と思って丸刈りにしてしまい、行ったお店をプリントアウトして、義理父母に「どうしたらいいかわからない」と泣きついたり、かなり精神的に危ない人になっていました。 今回はそうならないように自制したいのですが、自分一人では、もうやりきれなくて。 ちなみに私が、過去これらのことを夫に問いただした時に、「お前はクレーマーだ。そんなヤツの言葉なんか聞かない。まずそのクレーマー気質を直せ。そうしなければ、お前の話は聞かない」と言われました。 今回は、「クレーマー」的な物言いならないように話し合いたいのですが、「また、クレーマーだ」と言われないように、上手な話し合い方のコツを教えて頂けると助かります。

  • 夫のストレス解消法は、私に話すことと言われますが・・・。

    夫は職場で愚痴を言い合う相手がいません。 毎日遅く帰宅し、日々あった鬱々とした気持ちを私に話します。 「黙って聞いてくれるだけでいい」と言われます。 私にしか、言えないと言います。 でも、聞いていると同じことを1時間以上話している時もあります。 何とかしたくて、「そういう時は○○したら?」とか意見を言いたくなるのです。 実際に意見しても「でもなあ・・・」と煮え切らないので、 段々こちらが怒れてきたりします。 そうなると、夫の愚痴は途中で聞けなくなってしまうので、 悪いな、と思っています。 できるだけ聞いてあげたいのですが、 正直言うと、黙ってずっと話を聞くことが私も辛いのです。 そういう辛い状況を少しでもやわらげてあげたいのに、 今日も愚痴を話されるのかな、思うと怖くて、 話をそらしたりして話さないように仕向けることもあります。 私以外に愚痴を言えない夫に対して、 他に何かストレスを発散できるようなことがあるのでしょうか? やっぱり、ここは黙って聞いてあげることが一番いいのでしょうか?

  • 夫が私の携帯を見ます

    子供2人、アラサー兼業主婦です 夫の束縛や嫉妬がひどくて困っています。 夫は 私の居ない時や寝ている時などに私のスマホをよく見ます。 メールの内容や通話履歴、検索サイト履歴・・・・などなど 全てチェックされています。 とても束縛されている気がして気持ちが悪いので 家のPCは使わないようにし、 スマホから見たサイト履歴なども削除するようにしています。 しかし、びっくりしたことがありました。 会社でも使っているgooの無料メールアカウントを持っていているのですが つい先日、 そこに夫からメールがありました。 私の会社の人たちは夫と共通点などなく、アドレスを教える人などいないのですが・・・ 内容は『完全に裏切ったな・・・』みたいな内容でした。 (恐くて、内容をよく読まずに削除してしまいました) 気付かないフリをしていたら夫も いつも通りな顔をしていましたが、 なぜ、わかったのか不思議で、ストーカーまがいな事をする夫に 苛立ちを感じています。 夫婦と言えども全てにおいてチェックするのはどうかと思い 質問させて頂きました。 このような経験がある方はいらっしゃいますか? ちなみに 私は夫のスマホやPCを勝手に見たりしません。

  • 夫がチャット相手とセックスしてた。

    結婚して20年、9歳と7歳の子供がいます。 先日、PC内の不要なファイルを整理していたらチャット相手とのとても濃厚なセックスのやり取りを見つけてしまいました… 今まで全く浮気の兆候もなく、そういった怪しく思えることもなく生活してきましたので、見つけた時は青天の霹靂でした。 そのやり取りの日付は2012.8.29の深夜帯。相手は自称15歳。 どうも相手から写メももらっていたようですが、全身の写メは“おあずけ”のようで、 部分的みたいでした。 チャット上のセックスのほか、「会いたい!!」「会ったら即体を求めちゃうよ!」「私も!!」 「大好きだよ!」と。 私の事は一切話題に無かったので、もちろん独身ということにしていたのかもしれません。 ビックリしたのは相手の年令。 夫はガキには興味がないと普段から言っていただけにビックリでした。 言っていたのが逆に変だったのかもしれません。 メモファイルとして残っていたのですが、これが今も続いているかどうかは分かりません…なぜわざわざメモファイルに残していたのか… 夫はそれほどPCはには詳しくないのでたぶん、知らないうちに残ってしまったのだと思います。 夫婦仲は悪くなく、特に問題もありません。問題と言えば夫の性欲の強さでしょうか… 私自身、あまりセックスが好きではなく、しないですむなら一生したくないと思っています。何故なら気持ち良いと思えたことがなく、苦痛のイメージしかなかったからです。 (経験は今の夫しかありません。) しかしそんなこと無理なわけで、ほぼ毎日言ってくる夫に断り続けていましたが、夫は気にせず、何で~?と。10回に1回は仕方なくしています。今までもハッキリとセックスはキライだし、しないですむなら一生したくない事も伝えていますが、茶化されて全く聞き入れてくれません。 こんな状態で夫の事は責められないことはわかっています。このままならいつか…浮気されても文句は言えない…と。 しかし、さすがにあいいうやりとりを実際に目にすると…本当に心が締め付けられました。 嫌悪感もあるし、でも、そういう所に追い込んだ自分の責任もあるのではないか?… 夫に求められたら自分さえ我慢してそれに従っていれ丸くおさまるかな…とも思ったこともあります。 でも、嫌なセックスを嫌々するほど辛いことは無いんです。 また、実際に相手と会ったかは分かりません… もう、どうしたらいいのか…