• 締切済み

フランスのキノコ

秋になると出るフランスのモリル茸やトランペット茸。日本では、イタリアのボルティーニ茸しか見たことがないのですが、どこかで、フランスのキノコは、売ってますか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7744)
回答No.1

地域が書かれているわけでもないので、通販くらいしかご照会できませんが、例えば下記のようなところが見つかりますね。 https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%94%A3%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93/0/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVで作っていたキノコのスープ

    1~2ヶ月前多分みのもんたの番組で フランス人シェフ若しくはフランスでお勉強された 日本人シェフが作っていた キノコのスープの作り方が知りたいです キノコとエノキを細かく切って凍らせて 2~3分沸騰させる…って言うところまで 覚えてるんですが肝心のスープの作り方を 忘れてしまいました(≧×≦) このTVのレシピ以外でもキノコの美味しいスープ のレシピ教えてください

  • きのこ直売所について

    秋になり、きのこを買いに行きたいと思い、 山梨県のきのこの直売所を教えて下さい。 お願いします。

  • キノコ 好きですか

    キノコ‥秋ですね~ 秋刀魚も美味しいですが キノコも美味しい季節になりましたね‥。 私は『松茸』の香りが ちょっと苦手です。他のキノコはほとんど問題なく食べれます。 キノコの炊き込みご飯が大好きなんですが 我が家の男子は あまり喜びません。(食べてはくれますけど‥) 男性は炊き込みご飯とか混ぜご飯は あまり好まないって 友達が言ってました‥。 本当でしょうか? ・キノコは好きですか? ・嫌い、苦手なキノコはなんですか? ・炊き込みご飯は好きですか(性別記入) ・なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?(笑) ‥息子が小学生の頃言ってました~。 『なめこって 何かのウイルスっぽい‥』

  • きのこサラダの作り方を教えてください

    彼氏がきのこ好きなのでクリスマスにきのこのサラダを作りたいとおもっています。 ヴィドフランスというパン屋さんに売っているきのこを使ったサラダが大好きみたいで、できればそれに近い感じの味をだしたいのですが、何度作ってもあの味になりません(*。*;) とにかくこの際、きのこを使ったサラダでしたらなんでもいいので料理下手な私にどうかいいレシピを教えてください!!

  • フクロ茸の瓶詰の使いかたは?

    安かったので、フクロ茸の瓶詰を買ってみました。 フクロ茸、ガーリック、ワインビネガー、塩、ぺペローニ、サンフラワーオイル、パセリが入っています。 ネットで検索すればレシピは出てくるだろうと思っていましたが、オイル浸けの使い方はまったく見つからず・・・・ イタリア語のサイトではたくさんでてきますが、イタリア語読めず。。。 使い方をご存知の方またはこれに使えるんじゃないの?というのがあったら教えてください。 ちなみにラベルにはFunghi/ tagliati alla pizzaiola と書いてあって、日本語の品名はフンギタリアーティです。

  • イタリアとフランス

    イタリアとフランスは私の中でかなり近いイメージ(地理的なことではなく流行りも野本か週刊とか)があるのですが実際どのぐらい近いのでしょうか?韓国と日本ぐらいですか? モニカベルッチという女優をご存知ですか??イタリアの女優さんですがフランス語もぺらぺらだし最近はフランス映画にもよくでますしフランスに在住もしています。でもやはりフランスの人から見ればあくまで彼女は外人なのでしょうか?彼女のようにイタリアもフランスでも有名というのは特殊なのでしょうか?フランス人にとっては例えて言うならユンソナとかビビアンスーみたいな感じなのでしょうか?

  • 【トリュフ(トリフ)はキノコですか?】

    【トリュフ(トリフ)はキノコですか?】 トリフは何ですか? 日本ではトリフは取れないのでしょうか? トリフがキノコなら取れそうな気がしますけど日本産トリフって聞かないですよね。 トリフの好む木が日本には樹生していないのかな? 日本で取れるトリフの一種はあるけど匂いがいまいちの品種だからわざわざフランス?から輸入している? 人工的に日本でトリフの量産って無理なのかな? 椎茸栽培からトリフ栽培にシフトした方が儲かりそうだけど環境が難しいのかな。

  • フランスの国内リーグとは

    秋にフランスに旅行に行きます。 スペインやイタリア、ドイツと比較していささか地味な(?)印象があるフランスの国内リーグですが、スタジアムの雰囲気はどうなのでしょうか? また観戦するのにおススメのチームがあればぜひお教えくださいませ。

  • フランス語とイタリア語

    今、フランス語かイタリア語のどちらを学ぼうか迷っています。イタリアもフランスも考え方などが好きでどちらでもいいといえばいいのですが、、、、けれどより習いたいのはイタリアです。イタリア出身の「モニカベルッチ」という女優さんが大好きだからです。日本ではあまりない情報を現地で得たいと思いイタリア語を学びたいと思いました。けれどフランス語はイタリアよりも需要が高いので将来使う機会があるかな?と思いイタリア語よりもフランス語を学ぼうかで迷っているのです。みなさんはどう思いますか?

  • イタリア・フランスについて

    イタリアとフランスで日本人がいかないような豪華な穴場スポットが知りたいです?教えてください。

らくちんプリントの印刷不良
このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントの印刷で文字が大きくなり、一部分しか印刷されない問題が発生しています。
  • レイアウト図面では問題ないのですが、印刷すると文字が何倍も大きくなります。
  • PDFファイルでの印刷は正常にできるため、設定に何か間違いがある可能性があります。
回答を見る