• 締切済み

お相撲さん力士って鍋を食べるんですよね?

食物繊維たっぷりなのになぜ太るんですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.4

食物繊維のグラムあたりカロリーはかなり低いので、そこが太る原因になるとは考えられません。 鍋のその他の具や汁はカロリー高いので、お相撲さんほど激しい運動をしない人が食べまくったら太るでしょうけど。 ---- どんな食べ物であろうと、太る太らないは摂取カロリーの総量によります。 太らないという食べ物も、たくさん食べて、運動しなければ、太ります。 太る原因であるお菓子やジュースだって、少し食べたぐらいでは影響ありません。 ただ、そういうグラム単位カロリーが高いような物は、簡単にたくさん食べられてしまうから、そんな物を他の食べ物と同じくらい食べていれば、摂取カロリーは何倍にもなるから、太るんです。 ---- なぜあなたは何十問も同じような質問をしてるんでしょうか? 特定の食品について、それだけで太る太らないは論じられません。 あなたは、ただ「そうです」と答えてほしいだけのために、何十問も質問投稿してるんですか?

kofuku4
質問者

お礼

カロリー論語る人多いですよね。それが正解?

• yumi0215
回答No.3

単なる肥満の太るではなく、筋肉をつけて脂肪もつけるという体を大きくするという目的からの食事をしているそうです。 食べる量も多いし、それに伴い摂取カロリーも高い。 沢山運動をして、沢山食べて沢山眠る。 ちゃんこ鍋も適量摂取ならお相撲さんも体が大きくならないですよ。 っていうかあの運動量だと痩せちゃうかもですね。

kofuku4
質問者

お礼

運動で痩せるんですか?

• citytombi
回答No.2

鍋はおかずであってご飯も食べます。 それに鍋には、肉も沢山入っています。 その後、寝るのを日課としているので太るんです。

kofuku4
質問者

お礼

寝るから太る?

noname#245044
noname#245044
回答No.1

>お相撲さん力士って鍋を食べるんですよね? いくら何でも、「鍋」は食べません。 というか、人間は鍋を食べることは出来ません。 何か勘違いしていませんか?

kofuku4
質問者

お礼

読解力w