用紙トレイの破損について交換品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • キャノンピクサスTS3030Sを使用している際に、用紙トレイ(差し込み口)の片方が割れてしまい、用紙の設置ができない状況になりました。用紙トレイの付け替え用の部品は存在するのでしょうか?
  • もし用紙トレイの交換品がない場合、買い替えが必要になるのでしょうか?
  • お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙トレイの破損について交換品等がありますか?

使用プリンタ キャノン ピクサス TS3030S を使っているのですが、用紙トレイ(差し込み口)の片方が割れてしまい、用紙が設置できない状況です。用紙トレイ(差し込み口)の付け替え用の部品というのはあるのでしょうか? ない場合は買い替えという事になるのでしょうか。 ご質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この回答をご覧になっているのは介護の方だろうか? その人か電気屋にトレイの交換をキャノンに相談するように依頼です。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

>その用紙トレイ(用紙差し込み口)が利用者側で着脱するものなのかどうなのかが不明なのです。 >購入した電気店で全て設定してもらっておりまして私は完成したものを箱から出して使っているだけなので 個々の事情があるのかもしれませんが、 取説くらいは目を通し、自分が必要とする道具の、 素性くらいは最低限理解しておきませんか? インクの交換も紙の補充も電気店にやらせるのですか? ここのQ&A掲示板にアカウント登録をして、書き込みをすることができているのなら、十分に取説を読むことはできるはずです。 TS3130S マニュアル https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/CNT/Top.html ※ブックマークを作っておきましょう。 用紙のセット https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_l_01_04_c.html TS3130Sの場合は、着脱する部分はなく、開閉するだけですね。 ちょうつがいの部分を割った、折った、ということなら、 「着脱」は発生しないので、修理扱いになりますね。 TS3130S 修理 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS3130S 販売店の延長保証とかに入っているのであれば、 電気店を呼ぶか、持ち込んでもよいです。 (過失になると思われるので、適用されるか不明ですが。)

gack0704
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 はい、インクの取り換も電気屋さんにして頂いております。 用紙につきましてはそこに入れたらいいといわれましたのでその通りにしております。 すみません、障碍者であり、目が不自由なため説明書等も読めない人なので申し訳ありませんでした。 修理ですね。お願いしてみます、ありがとうございました。

• papis
回答No.1

>TS3030S この型番に尋ね当たりません。 似た文字列からすると3130Sですか?5030Sですか? これらは全く違う形状なので、判断ができません。 判断ができないので一般論になりますが、物理的な破損で、 通常、「利用者側で脱着する部分」であれば、 部品だけの取り寄せがおそらく可能です。 本体側に固定されていた部分を破損させた場合は、 修理扱いになります。

gack0704
質問者

補足

すみません、型番打ち間違いしました。 TS3130Sでした! その用紙トレイ(用紙差し込み口)が利用者側で着脱するものなのかどうなのかが不明なのです。購入した電気店で全て設定してもらっておりまして私は完成したものを箱から出して使っているだけなので。。。 もし修理の場合はどちらに申し付けたらよろしいでしょうか。