• 締切済み

運命の人は実在するか

今私は、何となく運命と信じたい人がいます。 その人は同じ会社で他部署の人ですが、それを知る前から同じ電車に乗る機会が多く、存在を認識していました。(相手も何となくこちらを認識していたらしいです。) そして仕事上で初めてきちんと顔を合わせ、その人の目を見た瞬間に、私の中で衝撃が走りました。 とても綺麗な瞳だと思い、目が離せないような感覚にとらわれました。 話してみると家が近いことがわかり、それからほぼ毎朝職場まで話しながら行っています。その人といるとすごくドキドキするけれど、何故か良く見せようという気は起きず、素の自分を出すことができます。男性と話すことが苦手だったこれまでの自分からしたら、考えられないことです。 これからその人とはどうなっていくかはわかりませんが、話せるだけでとても幸せな気持ちになります。 何となく、運命の人なのかな?と思ってしまう(願望もかなり入っていると思いますが)のですが、そういう人は実在すると思いますか? また、運命の人に出会ったという実体験もあったら是非教えて頂きたいです。

  • s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.14

運命の人は実在するか 実在する人も居れば、実在しない人も居るんだと。でなければ一生、誰とも 付き合いたいのに付き合えない人など存在しないと思うから。 運命の人に出会ったという実体験 夫とは高校の先輩と後輩です。(私が先輩)夫が入学して初めて私を見て 「この子と結婚する」と思ったそうです。学年も科も部活も全く別で とにかく声を掛けるのは簡単だけど気持ち悪いって思われたら、お終いだと思い 何とか自然に知り合える共通の人を探すのに1年、掛かったと。 春休みの部活でクラスメートと休憩してたら、そのクラスメートとは よく知ってたらしく彼女に「紹介して」と。とにかく機関銃のように 喋る人で今まで出会ったことが無いタイプで、こちらの気持ちも 考えない人で、あんまり仲良くしたくないと思いました。 ところが私の友達と夫の友達が、物凄く仲良くなって友達、付き合いを するように。 すぐ、いくつか質問をされて「将来、結婚を考えて。ダメなら一生、友達で。 とにかく一生、付き合いたい。今、付き合いたいわけじゃないから、返事は 要らない。そういう年齢になったら真剣に考えて。それまでは頭の隅に置いといて」と それからも、ず~っと結婚しようは数え切れないほど聞いたけど、お互い 違う人と付き合ってました。 お互い、同じくらいの時期に、付き合ってる人と結婚の話が進みました。 たまたま、物凄く当たる霊能者の方の所に行く機会が有り 行くと、とにかく、いきなり、こと細かい容姿、職業、出身地など 具体的に次々に言われ「こういう人、あなたの周りにいるはず。」と。 それが夫で「その人が、あなたの運命の人だから。」って言われました。 その時は「いや絶対、ないです。お互い違う人と結婚の話、親も交えて してる段階なんで。」って答えたら「まぁ、見てなさい。運命の人とは 何が有っても結ばれるから。」と意味ありげに笑われました。 で、実際、結婚しました。夫は、県外に出てたんですけど、遠距離でも 一度も、揉めたり不安になったりもなく。 一緒に暮らして驚いたのが、お互い家族より違和感もストレスも無く しかも、お互い、こと細かく話をしなくても、相手の気持ちが判る。 それを見て育った娘が彼氏と付き合ったら、そういう物だと思って それは、もう大変。話さないと伝わらないよと。 夫は絶対、一人の時間が必要とか誰かと一緒には暮らせないって言ってたのに 私は例外のようです。 出会ってから40年ですが、いまだに当時と同じに毎日「大好き」って 言ってくれて、ずっと大切にしてくれます。 ちなみに、私は、何も感じませんでした。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.13

質問者さんのような経験をするか、と聞かれれば、そういうことを経験することはあるだろうと思います。 ただ人生経験上、「この人が、私の運命の人だわ!」って思った相手は残念ながら自分に対してはそうは思ってくれてなくて、片想いであるようなケースが多いと思います。 アイドルやタレントに対するストーカー事件なんかがそんな感じですよね。ストーカーのほうは「彼女は自分にとって運命の人」と思っていますが、対する彼女の方は「沢山のファンの中の一人」としか認識できません。でもそのアイドルの子が一目惚れする男がいて、その男はたいして彼女は好みのタイプではなかった、なんてこともよくあるかなと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

人それぞれの感覚があります、 運命の人かどうかわ、分かりませんが、 それわ、後の結果で判断すべきかと、思います、波長、フイーリング、愛しよう、が会う、確かにこれも大事ですが、 私は、今までめぐり会った人、関わり会った人、全てが自分の運命だと、思っております、貴女は、男女間の運命の人だと思っているのでしよう、それわ、先、後の付き合い関係が証明してくれるでしよう、 今は、出会い、波長の段階では無いかと 運命の人なら、結婚するでしよう、

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.11

素敵ですね。運命の人に出会ちゃったわけですね。私はそんな経験がありませんが、けれどそう信じられる人なんてそうそう出会えませんよ。 私は運命を信じていますが、あなたのように衝撃が走るほどの出会いは今のところありません。結婚はしていますが、今思えばこの人だったのだろうと信じています。まあ、出会った時、お互いに嫌っていたのですが……(笑)。 いずれにせよ、出会えたこの幸運を無駄にしてはいけません。運命の人だと信じたいのでしたら、最後まで信じ切ってください。信じ合う心がお互いの結びつきをより強くするものです。 がんばってくださいね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

運命の人をどういう人と定義するのか?という 問題はあると思いますが、私は、そういうの あると思います。 言葉で表現するのは難しいですが、ほかの人とは 明らかに違う人というのはいると思います。 >何故か良く見せようという気は起きず、素の自分を出すことができます。 この感じ、わかります。 好きっていう感情ともちょっと違うんですよね。 私も、このような感じを体験したことがあります。 好きかどうか、ということよりも、相性の良さを 感じました。波長が合うというか。 ラジオのチューニングがバシッっと合ったような そんな感じです。 私の経験からいうと、おそらくそういう人に出会う ことって、なかなかないんだろうなと思います。 波長がバシッっと合うから、自然体でいられるんだと 思います。 私は今までにそういう人に一度だけ出会いました。 それが今の妻です。 運命の人というと大げさかもしれませんが、 この人をスルーしたら、多分この先、この人以上に 合う人にはめぐり逢わないのではないか?と 思ってしまい、結婚しました。 もちろん、スルーしてても、もっと合う人に会ったかも しれませんけどね。笑。 ある日、本屋で、分厚い誕生日占いの本があって、 何気なく立ち読みしていました。 その本は、誕生日ごとに占っている本でした。 ですから、365種類あるわけです。 自分の誕生日の占いを見ていると、相性のいい人の 誕生日が2つ書いてあって、そのうちの一つが 妻の誕生日でした。 妻の方も同様で、2つあるうちの一つが私の 誕生日でした。 妻と顔を見合わせて、最初に出た感想は、 やっぱりなー、でした。笑。 それまでに、お互い、格別の相性の良さを感じていたからです。 私は、それほど占いとかは信じる方ではありませんが、 すごいな、とは思いました。 ただ、普通に喧嘩もしますし、腹が立つときもありますよ。 でも、結婚相手がほかの人だったらよかったのに、とは 思ったことはありません。多分、ほかの人だったら、 もっと喧嘩するだろうし、もっと腹が立つんだろうな、 と思うんです。この人だから、この程度で済んでるんじゃないかと 思っています。 ほかの人とは違って、明らかに、価値観や波長が合う人 というのは存在すると思います。 そして、そういう人のことを運命の人と 呼ぶのだとすれば、運命の人というのは存在すると 思います。 もしくは、その人が、運命の人かどうかは、別にして、 自分が、この人運命の人じゃないかと思えるぐらいの 人に出会うことっていうのは、あり得ると思います。 ただ、大好きになった人のことを、運命の人だと 思い込もうとするっていうのは、ここでいう運命の人 とは、全く別物なので、その辺の客観性はもっていないと いけないと思いますけどね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

居ません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

「運命の人」というのは結果論です。後から振り返って「出会う確率は極めて低かったのだから運命の人だったのだ」と思うわけです。人生幾つもの選択肢を全て選ぶわけにはいきません。他の選択肢を選んでいたらどうなっていたかなんて分かるはずもないのです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.7

実在するとは思いますよ。 ただ、質問者さまの気になる点。 >今私は、何となく運命と信じたい人がいます。 信じたい、というところに違和感が有りますね。 「運命の人」というのは、後から振り返って気付くものです。 だから、そこに拘るのはどうかな・・・ ただ、「ビビッときた」ということは間違いないようですね。 そういう意味では、幸運だと思います。 理由が無いと付き合えない人も少なくないんですから。

回答No.6

現在、地球上の人口は70億人以上います。 半分が異性だとして35億分の1ですよ? その運命の人がなぜ同じ国の、しかも近い世代だなんて簡単にいくのでしょうか? 運命の人が必ずしも同世代とも限りません。 そうなった場合、同世代としか付き合えない人は一生独身ということにもなります。 運命の人と出会ったなんて実体験のある人間の方が少ないですよ。 あなたのは単なる勘違い。 自分の都合の良いように思い込もうとしてるだけ。 ストーカーや変質者と変わらない考え方です。 もう少し冷静になりましょうね?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.5

後戻りができないと思うことと似た気持ちでしょう。自分の判断を信じるかどうかだと思います。第三者から見ればそれほどの意味がないことかもしれません。

関連するQ&A

  • 運命の人

    運命の人は誰なの? 藤本美貴が自身のブログで品川庄司の庄司智春さんと婚約したことについて、「本当に私の運命の人に出会えて本当に本当に幸せです」と幸せいっぱいの心境を綴っているという記事を読みました。 みなさんは運命の人に出会えるとおもいますか? それと、出会えた人に質問なのですが、出会った瞬間て゛びび゛っと感じるんですか?

  • 運命の人とは信じていいものなのでしょうか

    現在片思い中の女性です。 ちょっとオカルトチックになってしまうのですが、今片思いしている男性は、私の直感でものすごく「運命の人だ」と感じている人なんです。 私は25まで一度も恋愛したことがなく、相手からは好かれていたようなのですが「ただの男友達」で済ませてしまって、ときめきも何もしませんでした。 この年になってそんな自分に不安になってしまったのですが、この男性と出会った瞬間に私は「この人のために初恋をとっておいたんだ」と本気で信じるほど運命を感じる出会いだったのです。 初対面のときはこれから上司になる人だとはつゆとも知らず、一度限りのお客さんだったのですが、「絶対にまた会える」となぜか思っていました。 そして正式に上司として赴任してきてからは、会って間もないにも関わらずお互いの気持ちが恐ろしいほど読みあえており、過去のトラウマや秘密なども二人きりで打ち明けられる仲になるまで時間はかかりませんでした。 私はそこに運命をより一層感じてしまいます。ですが、その方は誰にでも親切で、献身的にならないといけない立場にあることもあり、私以外とも親しく優しく接しています。でも、なんというか…。 私と話すときと、表情が違う気がしてならないんです。 これは私の勝手な思い込みなのかもしれませんけれども、目がうるうるしている…のかな?首をちょっとななめに向けるというか…。他の女性にはしないような仕草や表情をしている気がするんです。 私は初めて会ったときの感覚がどんどん膨らんでいっているのですが、やっぱり妄想なのかな…と冷めている自分もいて、客観的な自分と恋をしている女性の自分とで葛藤しています。 特に結婚した方、幸せな男女関係を築いた経験のある方にお伺いしたいのですが、運命的な感覚って信じて良いものなのでしょうか? 未婚の方のご意見ももちろん募集しております。

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命の人

    運命の人とは存在するものなのでしょうか… 運命の人に出会ったと信じていた私ですが、本当に自分が望む幸せとは違う道に進んでいるような気がします。

  • 運命の人っているんですか?

    運命の人っているんでしょうか?いないんでしょうか?(恋愛や人生においての) あの出会いが転機だったとか、きみとの出会いでぼくは変わったとか 自伝や歌詞でよくききますが、 わたしはそういった出会いを体験したことがありません。 綺麗事、作られたこと、たまたまその人がそうだった、今現在だけ、というだけなのか。 そんなものなのでしょうか。 以前、出会ったひとが、人は出会いで変わるっていってました。 きみはぼくに出会ったから大丈夫。(宗教の勧誘ではない) しかし、わたしはその人といても幸せな気持ちとか安心感とか感じなかったです。むしろそう言うことをいいつつ、3、4日放置とかで不安で具合が悪くなり連絡を取らなくなりました。 それはその人が、わたしに好きになってほしいから、願望を口にしたのでしょうか? 運命のひとなんて、作り話ですか?

  • 運命の人なら別れてもまた出会って上手くいく?

    運命の人だと思った付き合ってた人がいました。 出会った瞬間、ピピってきて。でも私の家庭事情で好きなまま離れました。 8年ぶりに偶然ありえない所で再会しましたが、相手には 新しい家族がいました。私は運命の人との付き合いをみすみす 逃してしまったのでしょうか?でも運命の人なら私の 家庭事情で別れても、再び会うとしたら相手も独身の状態で 会いますよね?  運命の人がこの先いるのかな?と不安です。 運命の人って一回チャンスを逃して遠くなっても 偶然また出会ったりして上手くいくものなのでしょうか? 別の人と自分の知らない内に他のチャンスを逃してしまっていた事も あるのかもしれないと思ったりもしてます。

  • 運命の人

    ある恋愛本に 運命の人とは その人を見た瞬間 頭を矢で射ぬかれたような衝撃と 全身に電流が走る感じを体感する・・・とありました。 今 好きな人がまさに その状態です。 でも 彼は既婚者。 絶対に想いは伝えないと決めてます。 彼の娘さんの悲しむ顔を見たくないから・・・・ でも 数年後 再開し 恋が実ることもあるのかなぁ? 出会った時 既婚者で 数年後 再開し 相手がシングルになってて 再度 告白し 恋が成就したなんて体験の方はいますか?

  • 電車 運命

    毎朝同じ電車に超絶美女が乗っていて、僕はその人をジュリエットと呼んでいます!!! 今朝ジュリエットをガン見していたら目が合いました。これって運命ですか???

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 運命の人と言われて、、、

    一年前に一年間友達だった人に振られショックで占いに行きました。 占い師の人もびっくりするほど、姓名判断ですが 縁のある人らしく更に、その人と結婚すると幸せになれるっていわれました。 そこの占いはよく当たると評判で、私の周りの人もかなり当たってるらしイのです。 その後、占いがあたってるのか更に仲がだんだんと深まっていき、ペアって形になってます。ただ友達なのでHどころかキスもないんですけど、、 でも彼は昔から自分から約束のドタキャンあり、2時間くらいの遅刻なんて当たり前、、そんな彼に最近、耐えれないし、都合のいいキープちゃんって感じです。 運命の人っていわれた人に合ったら、他に運命の人って現れないのでしょうか? 運命の人ってどういうことでしょうか? 結婚後のこともあり、次に進めない自分があり、、どうか姓名判断、運命、縁について詳しい方教えてください。