• 締切済み

不細工とは付き合いたくないくせにどうして綺麗事

を言うのですか? ガチめ不細工は人生終わりなのに

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

日本社会は本音と建て前でできているからです。 私もきれいごとは嫌いです。 所詮、嘘ですからね。 真実から目をそらしてはいけない。 >不細工は人生終わりなのに 恋愛面においては厳しい、としか言いようがないですが、 恋愛だけが人生ではない、というのもまた真実です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.5

上には上がありますが下にも下があります。しかし誰にも上下の判断する資格はありません。私にもあなたにも。

回答No.4

私はイケメンは苦手だけど、確かに超不細工とは付き合いたくない。 でも世の中には不細工でも結婚出来てる人はたくさん居て、それはやはり中身が飛び抜けて良かったら、好きになるもんじゃないですかね? 人生終わりってことはないと思う。 不利は不利だけど。 でも逆に素材はイイのになんでそうなった???って感じのキモイ人も世の中にはたーくさんです。 それに極論、人生、恋愛や結婚がすべてではない。 他に目指せるものはたくさんあると思う。 綺麗事言うのは、優しさだったり、世の中そうであってはいけないとどこかで思ってるからじゃないかな。 だってね、みんながみんな「あなた不細工だから付き合えません」なんて当たり前のように言う世界どうですか? 嫌ですよね。恐いですよね。

inudaisukidesu
質問者

補足

飛び抜けて良くないと駄目ってことですよね。大半は凡人ですから、終わりということになってしまいます。 恋愛が全てではないと言いますが人間誰しも孤独は嫌なのですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.3

でも実際どんなブッサイクでも手を出す人は特に男性にしばしばいますよ。 確かフワちゃんも処女ではなかったですし、ブスを売りにしている芸人でも処女だといっている人はほとんどいないはずです。 ブッサイクな女を口説く男はいるけれど、ブッサイクな男にちょっかいを出す美女はいないですよ。

inudaisukidesu
質問者

補足

男だよ

回答No.2

綺麗事なんて言ってませんよ。 「妥協してでも恋人が欲しい」と、みんな正直に言ってるじゃないですか。 ガチめ不細工まで妥協できるかは個人差によるだけです。

回答No.1

そんな人も世の中にはいる。 しかし、性格を整形できないけど、外見なら整形できる。まだ望みはある。

関連するQ&A

  • 不細工はのけられる

    不細工だと人生苦労しますよね。友達は少ないし、人生も家族が死んで兄弟いなければ孤独ですし。私は不細工です。もう死にたいです。

  • 不細工

    不細工に生まれた時点でほとんど人生詰んでますよね?恋愛できませんもん

  • 不細工

    不細工にもいきる価値あるのでしょうか!?イケメンやフツメンと比べられみじめな人生しか待ってないと思うのですが…

  • 不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか

    不細工なくせに彼女欲しいとか結婚したいとか言う人って身の程知らずだと気付いていないのでしょうか?

  • 不細工でモテないとか整形したくせに

    不細工でモテないとか整形したくせに 面食いな人って性格歪んでますよね

  • 不細工でつまらない人生がはずかしすぎて

    不細工でつまらない人生がはずかしすぎて自分をおおきく見せようといろいろ演出してしまうのが止められず苦しんでいるのですが救われますか?

  • 不細工同士の結婚

    結婚して子供が産まれたとします。 それが男ならどうでもいいのですが、もし女の子が産まれた場合に不細工だと9割不幸になります。 まぁこれに対して反発はあるでしょうが、現実問題としてそうです。 事実ですから仕方ないことです。 であれば、親の責任として不細工と不細工同士が結婚してはダメだと思うんです。 子供がかわいそうです。 デブは構いませんが、不細工はどうにもなりません。 この「不細工」とはパーツパーツの作りがおかしい事を意味します。 化粧やファッションで雰囲気をごまかしたとしても、ダメです。 少なくとも不細工と美形。 出来れば美形同士が結婚すれば、子孫から不細工はだんだん減っていくでしょう。 となれば不細工で辛い人生を歩む女の子が減っていきます。 単純な意見ですが、LOVE&PEACEです。

  • 不細工として生まれて

    いままで不細工として生まれてきて、みじんも得がありませんでした。むしろ損でした。なんだ、みんな人間を容姿で決めるじゃないか、容姿だけ見て中身を見ようとはしようともしないじゃないか。みんなルックスしか見ないじゃないか。見た目より中身なんか嘘じゃないか。若いうちは見た目だけでみる、年取ってからは見た目とsocial statusやら年収しか見ないじゃないか。どっちもだめだった30代にはセーフティネットは無いのか。ブサイクで低収入なんだったらもう人生はおしまいなのか。どうなのか? 小生は大学生だが今はイケメンでないという要素でモテナイとしても、社会に出て低い収入になれば、もう終わりと感じている。活躍できるfieldも無い。すがれる家族もいない。孤独である。容姿さえよければ、そうとしか思えない。バレンタインデーが近づき、さらに死にたくなる。

  • 不細工が子供作る事について

    ブサイクは子供を作るな 今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。 いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。 と可愛い女友達が言ってました。 確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。 また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。 皆さんどう思いますか?

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。