• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:土日に会えない女性)

土日に会えない女性の心理とは?

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

もちろんいろいろ可能性は考えられますが。 土日は旦那さん,または彼氏が休みだからあなたの相手はできない。 なんてのは容易に想像できます。告白もまだということで相手からすれば単に仲良くしているだけ。と幾らでも言えますからね。 旦那さんがいて映画とか友達と行くのか?と言われれば普通はダメでしょう。 要するに都合の良いように彼女のマイナスにならない程度に使われている可能性はあるということです。 今後就職活動などが控えている,職業訓練コース。 普通はあなたのようにそこに集中するのが普通でしょう。 あなたが空いている時間に予定がつまっている理由は何なのかを想像してみれば,あなたの入り込む余地は少ないか,少なくともあなたが描いている未来はなかなか見つからないのかも知れないなと思いません? 学校や就職活動なら,あなたとのデートなら断る用事も許されることからその程度の柔軟性を持った理由だと言う事。 彼氏との時間とかであれば就職活動行ってくるね で構わないわけです。 夜がつまっているのもその当たりのことを想像させますが,もう一点彼氏ではないけど同じような理由で,理由を言ってくれずに予定がつまっていると言われるものがあります。それは水商売や風俗などのバイトです。 彼女が生活に困っているならば,この選択肢は用意に考えられます。それらの商売で生計を立てていこうとは思って居らず昼間の仕事に就こうとしていますが,今の収入はそれらの夜の仕事で稼いでいるという女性はかなりの数います。 彼氏や旦那さんはいないし,特に趣味やバイトと言わないのに予定がつまっているのであれば,さらにあなたのような男性と割と距離感近く相手をしてくれるならば,もしかするとそういった接客業の経験があるのかも知れませんね。

soudan2003
質問者

お礼

彼氏が休みだからあなたの相手はできない。 なんてのは容易に想像できます。 >確かにそこまでのプライベートはわかりませんね いるかいないかは全く読めません あなたが空いている時間に予定がつまっている理由は何なのかを想像してみれば,あなたの入り込む余地は少ない >そうですね、ダメ元で土日どうか聞いてみます 水商売や風俗などのバイトです。 >それはたぶんないと思いたいです そうでないと信じています そもそも最初は本当にそんな感情はなかったんです 質問をしておいてなんですがこのまま友達として仲良くいたい気持ちともう少し近づきたい気持ちがはっきりしてないと思うときもありますが 雑談程度で深いことは聞いたことがありませんでした もう少し、一歩踏み出した話をしてどう反応するか試すしかないですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 実習先への電話について

    今度、社会福祉実習で特養に行きます。 今週中に実習先に電話をかけなければならないのですが、授業などの関係で電話できるのは昼休みとか授業の終わる16:30以降になってしまいます。 以前、施設などは始業時や昼時は申し送りなどで忙しいのでそういった時間帯は避けて、午前中なら10:30~11:30、午後なら14:00~15:00くらいにかけるのが良いと聞いたのですが、昼休みや16:30以降に電話をかけるというのは施設の職員さんに非常識に思われるでしょうか?ご存じの方アドバイスよろしくお願いします。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文)

    とある25歳の女性と一度だけお会いしました。 (長文) とあるお見合いパーテイで25歳の女性と出会いました。 僕は32歳の会社員です。 そのパーティーは,2~3分お話するだけのシステムなのですが。 話した内容は,『芸能人の~に似ている』『お互い~の仕事をしている』という話しだけでした。 彼女は凄い美人(秘書系の凜とした美しさ)だったので, ダメ元でカード告白に投票してみたら。 やっぱりダメでした… でも,その彼女も誰ともカップルになっていなかったので,一瞬『サクラだったかな?』とか疑いつつ。 パーティー会社のオプションサービスで『アフターサービス』があることが分かり。 それを利用すると,後日 申し込んだ相手が 『メルアドを教えてもいい』と了解すれば,メルアドを教えてくれるサービスです(^-^; 凄く忘れられなくて,どうしても今一度会いたい気持ちがあったので早速申し込みました。 そして待つこと一ヶ月(^-^; 普通は一週間以内に連絡取れるらしいのですが, 『これは絶対ダメだ』 と悲嘆にくれていました。 そのパーティーでは総勢40人くらいで,全員と話すわけですから, よほど印象に残らないと忘れてしまうのが殆どらしいんです。 ましてや一ヶ月…… 例えるなら駅ですれ違った人の顔を覚えてるくらいの確率だと思います。 そしたらなんと……… 三日前に連絡がありました!!! 喜びまくって恐る恐るメールしてみると 彼女『覚えてますよ~、~の芸能人に似てて,新宿でシステムエンジニアしてる~さんですよね☆土日休みですか?』 と返信がありました!!! 覚えていた上に,詳細まで覚えていてくれました(T-T) 『土日休み?』と文章にあったので, 早速以下のようにメールやりとりしました。 僕『覚えていてくれて嬉しいです。良ければ今度の土日お茶しませんか?』 彼女『ごめんなさい!今度の土日はバタバタしてて昼間しか空いてないんです。それか金曜日の夜はどうですか?』 これを受けて,彼氏いるんだな……と推測しましたので諦めようと思い 僕『忙しいんですね。気を使わせて逆に申し訳ありません,気にしないでください☆覚えていてくれたこと本当に嬉しかったです,ではでは』 と辞退メールを送りました。 その翌日 彼女『今週はたまたまなんですよ~。普段ヒマヒマなんです!これも何かのご縁だと思いますし,一度ゆっくり話したいとおもいます。金曜日は無理ですか?』 と再度メールがΣ( ̄□ ̄;) 僕『そうなんですね。毎週土日忙しいかと勘違いしちゃいました。ごめんなさい!金曜日は午後休みの予定なんでちょうどいいです』 その翌日 彼女『ごめんなさい!金曜日少し保留でいいですか?今週はバタバタしてて……明日返事します』 僕『そうなんですか。。では土日の昼間でも構いませんよ?』 彼女『金曜日でしたらゆっくり話しできますし,できたら私も金曜日がいいので明日返事します』 そして今に至ります, この彼女……脈はあるんでしょうか??? なんか土日は夜予定がある時点で彼氏居そうな気配もします…… しかしそれなら,一度僕からの辞退に取れるメールに返事して,わざわざ金曜日か土日に会うように引き止めたのも意味が分かりません。 今,連絡待ちですが。 正直彼氏いても,彼女がこちらを選択するように,あとは男としての魅力次第だと思ってはいます。 どなたか,今後のやり取りアドバイス。 彼女の状況を推測できるかた,アドバイス願います。。 例えば 『今後は土日昼間だけというポジションにあえて甘んじるべき』 とか 『メールきたら,来週に変えましょうか?と余裕を見せたほうがいい』とか 何でもかまいません! 宜しくお願いします。 補足質問あれば,夜22時までにはお答えします!

  • 週の中日の水曜日は一日どんな気分ですか?

    カレンダー通りの職場にお勤めの方へ。 今週は例外的に金曜日が祝日ですが、 通常は水曜日が週の中日(なかび)です。 水曜日はどんな気分で一日を過ごしますか? 午前、午後、退勤後に分けて回答願います。

  • 態度が一転(女性への質問)

    今好きな子がいます。その子には付き合って1ヶ月の彼氏(私の友人)がおり、その二人は、私が好意を持っている事も知っています。 しかし、その子との関係は(もともと親友みたいなモノなので)変わらずに、二人でご飯行ったり、学校での分からない部分をやり取りとかしていました。 私自信もそんな関係で納得していたのです。 が、ココ最近避けられ始めた気がします。 先週の金曜日は向こうからメールがきて「授業の復習しよう。」と言われ、月曜日に約束したのです。事情があり月曜日は出来なくなったのですが…しかし、その日から態度が一変。月曜日の帰りにご飯に誘っても「なんで!?」と言われ二人でご飯に行くのを拒まれ、結果複数人で行っても、余り顔を合わせてくれなくなりました…。 水曜日の授業でも、同じ班での活動で、私が意見したり、話しかけても目も合わせてくれませんし、その授業の復習に誘っても断られました…。 土日は何も接点はありませんし、日曜日の夕方までは普通だったのですが、イキナリこういう事になってどうしたらいいのか分かりません… ぜひお答えの方をお願いします…

  • この状態で一緒に住んで土日しかエッチをしないのは

    お互い30代です。 共働きです。 この度同棲する事になりました。 そこで私としては平日はお互い仕事が忙しいから 「平日の夜はエッチはしたくない」と言おうと思うのですが こう言われたら男性はどう思いますか? ちなみに彼氏は6時半い家を出て21以降帰ってきます。 家事は全て私が行なうことになります。 現在のエッチのペースは 土日だけ会い、1回会うと2回行います。 付き合って半年です。 この状態で一緒に住んで土日しかエッチをしないのは 男性として辛いですか?

  • 土日も勉強したいけど会社行くのが辛くなりそう

    私は学生時代も含めて4年間位土日も休まず勉強をしていました。 しかし、心の病気になりブランクを作ってしまったため 体力、気力が著しく低下してしまいました。 今は平日プログラマとして作業をするだけで土日はドライブしたり 外食したりするだけの生活をしています。 しかし、転職を成功させるため土日は簿記の勉強や仕事で使わない 言語の習得をしたいと思っています。 ※平日、帰宅後勉強というのも不安です。会社に通うのが嫌になったり 仕事が辛いと感じそうになるかもしれないという恐怖心から 自分が立てた戦略 戦略1.勉強時間を少しずつ増やしていく     最初は土日に2時間ずつ位から 戦略2.最高でも一日4時間位をMAXとしそれを5年位ルールづけする     しかも、勉強は午前中のみとする朝6時位から勉強すればいいかなと     思っています。      戦略3.平日は帰宅後絶対に安静にし心に余裕を持たせておく 戦略4.金曜日の夜は夜中2時くらいまで勉強していいことにする。 これが私がたてた戦略です。 土日2時間位なら続けられそうかなと今は思っています。 私の立てた戦略について補足、アドバイス等あれば 教えてください。

  • 気持ちの切り替え方

    私は高校を中退し、今は通信のサポート校へ週三日で行ってます。私は元々人付き合いが苦手で相手が何考えてるか全然分からないです。 で、月・水・金で学校行ってて、いつもA・M・Jと私のグループです。しかし今週はAは一度も来ませんでした。つまり三人でした。Mだけが週5日制です。 で水曜日に、火曜日にJとMが遊んだらしく、三人でいたので私だけ話しに入れませんでした。しかも、私だけ席がはなれてるため、わざわざ二人の席に授業が終わったら行ってます、で、気を抜いたら二人でトイレ行ったりされて私には一声もありません。でお昼のときは、二人でコンビニ行かれて、私は一人になりました。でも食べてるときに、なんとなく呼ばれました。それからなんとなく三人でいました。。で、金曜日、また木曜日、二人で遊んだらしいんです。もちろん話にはいってけなくて。。で、Mとは何となく話してますが、Jは、ずっとMばかり見てて、目さえ合そしてわせてくれません。そして土日になり、月曜日がすごく不安。来週はスクーリングでお昼なく午前中で終わります。Aが来たら少しは変わるかもしれませんが、不安です。ほかの事で気を紛らわそうとしても、それが邪魔して何も手につけません。何事にも臆病になってきてます。親に相談したら考えすぎといわれました。気持ちの切り替えがどうしてもできません。 こういう場合、どうすればいいでしょうか?

  • 至急!!!児童観とは?

    保育の専門学校生です。 今週の水曜日までに「あなたの児童観をまとめなさい」 という課題がだされました。 授業ではいっさい習っていなくて、先生は自分で考えなさい というばかりで・・・。 実習に行ったこともなく、子育てをしたわけでもない、 子どもと関わったこともあまりないのに、 いきなり児童観をまとめてレポートに!と言われても 何を書いていいのかさっぱりわかりません。 参考ホームページでも、ヒントでもいいので 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何か困るんでしょうか

    なにか困ることでもあるのでしょうか? 会ってあげてる感覚なのでしょうか? 彼と特に金曜日会おうとかもいっておらず、 ただ彼の授業が金曜日の夜早く終わるので 会うというのが多かったのですが、 いつもどっちかが、金曜日あえる??という感じであっていました。 そして今日彼が金曜日の代わりに明日夜会うのはハード??ときたのですが、これって彼が会いたいというよりあってあげている感覚なのでしょうか? 金曜日以外、彼は授業が終わるのが遅く22時半頃会う形にになります。明日もそうです。 いつも会う金曜だけは20時半頃です。 それなら金曜日ゆっくりしたいのなら、木曜日は??と聞くと水曜日がベストらしいです。なぜか聞くと、課題や 小テストの関係らしいのですが、特にいつも勉強してる様子はありません。。 金曜日はテストがハードなの?ときくと、 そやね、そういうのも含めて水曜日がベストだといわれました。そういうのも含めてということは他にも理由があるのでしょうか?? なにか水曜日じゃないと困るのでしょうか?