• 締切済み

wifi環境でキャリアメールだけ使えない

自宅のwifi環境だけキャリアメールが送受信できません。 職場のwifiだと問題ありません。 エラーは「imapのユーザー名もしくはパスワードが間違っています」です。 SoftBankのサポートに相談して再設定などを行いましたが改善しませんでした。 解決方法をご存知の方がありましたら、ご教示ください。 iphone6s ios13.7 キャリアはSoftBankです。 NUROのONUを疑っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tamuetu
回答No.2

●家でのWIFIのトラブルなのでメールの設定は、プロバイダー(この場合NURO)に相談しながら行ったら如何でしょうか?下に一応御自分で設定される場合の参考意見を記載しておきます。 ●メールアプリで SMTP(メール送信の設定) POP3(メール受信の設定)  IMAP(メール受信の設定) 等の設定を見直し下さい。 ここで受信設定が2種類有りますが、POPはメールを削除すればサーバーからも消える。IMAPは消してもサーバーにはデータが残るの違いです。IMAPでのエラーならPOPで設定をすれば良いと思います。  つまりSMPTとPOP の設定を見直しましょう。 名前、アドレス、ホスト名、ユーザー名、パスワード、アカウント等を間違いの無い様に入力、又 ポートの数値は SMTPが465 POPが995 になっていることも確認して下さい。(IMAPでの設定は行わない。) 以上、少し手間では有りますが健闘を祈ります。

回答No.1

初期設定でNUROのONUがimapのポート?などに制限をかけているのは考えにくいですが、良くある問題のようですので以下のページのような一括設定のやり直しでどうでしょうか? https://kamologsuper.com/softbank-mail

参考URL:
https://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/iphone/