• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NURO光のWiFi Androidだけ不安定

昨日NURO光の工事が終了し、WiFiの接続も一度は確認しましたが、その後AndroidだけWiFiが不安定で、繋がったり切れたりします。電波は強いです。今までのWiFiもしばらく使えるので試すと、そちらは普通に繋がります。 セキュリティソフトもNUROオススメのカスペルスキーに変えましたし、OSアップデートもしましたが、繋がらないことのほうが多いです。iphone やPCは問題なく繋がります。端末はSHARPのR2です。サポートセンターも繋がらず、困っています…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

僕も全く同じ症状で困っていました。 サポートに電話した所、同じ連絡が入っているということでした。。 ONU を再起動したり、ケーブル野村確認を試すようにアドバイスをもらったのですが駄目でした。結局、信号がちゃんと届いているかの確認をしてくれるということで保留になりました。 そこで自分でキャンドル調べた事を試したらAndroidも繋がるようになりました。応急処置かもしれませんが参考になれば良いのですが。 設定→wifi →F660A(NURO のwifi)を長押し→ネットワークを変更→パスワードを入れる→詳細設定項目の「ip設定」を静的にする→保存する(保存できなければIPアドレスをもう一度入れ直す) これで終わりです。 素人ながら調べて試した方法なので何か不具合等あったらごめんなさい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。入院(コロナではありません)しておりました。自宅に帰ったら設定し直してみようと思っていた所、あれ程繋がらなかったのに何故か勝手に繋がりました! 工事直後は不安定なのかな…?と。 サポートセンターが機能していない中、とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ケーブル野村確認→ケーブルの確認 自分でキャンドル調べた→自分で調べた 何で野村とかキャンドル??訂正しました。

• 回答No.1

同じくです。。。先週日曜日に工事完了し、繋いだのですが、PCは問題なく高速。スマホはほぼ繋がりません。。。

質問者からのお礼

自分のスマホが急に壊れたのかと心配していましたが、同じような症状の方がいらっしゃり、安心しました。ありがとうございました! そちらは安定して繋がるようになりましたか?こちらは、時間を開けたら何故か勝手に繋がるようになりました。工事直後は不安定なのかもしれません…。