• 締切済み

メールの送受信が突然出来なくなりました、

今日の午前中から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出でしまきます。 ユーザー名もパスワードももちろん間違えてはいません。 もう12時間くらいこの状態で困っています。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールソフトにアカウントを設定して送受信できなくなったのでしたら、設定アカウントが壊れることはありますので、一旦、設定アカウントを削除して、再度、新規設定をしてみたらいかがですか。 なお、webメールでの利用があるようですが、ログインはできますか? (So-net Webメールにログインできません) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1263/~/so-net-web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

usagi2017
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 解決出来ました! とても助かりました。

関連するQ&A

  • メール送受信できなくなった

    ユーザーパスワードを変更するようメール来たので変更したら、メールの送受信ができなくなった。 パスワードを入力する画面が出て、入力しても受信できない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • パスワードを変えたが、メール送受信できない

    第三者が私のアカウントとパスワードを使ってメール発信したということを、ソネットから連絡され、いったんメールの送受信を凍結した、とのことでした。そして、パスワードをすぐに変えるようにとのことだったので変えました。その後、メールの送受信をしようとすると、次のサーバのアカウント名とパスワードを入力してください、と小さい窓が何度もあらわれ、そこにユーザー名と新しいパスワードを入れましたが、送受信できるようになりません。アカウント名を入力してください、と書いてあるのに、実際に打ち込む場所は、ユーザー名とあります。アカウント名とユーザー名は同じなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール送受信ができない。

    ネットは繋がっているのにメール送受信ができなくなっている対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができません。

    ソネットのメールをしばらく使っていませんでした。 今日一部サービス終了後再設定を行ったところ、無効なメールアドレスと表示されてしまいました。 どのようにしたら再度送受信できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    5月になってからメールの送受信ができなくなりました。 使用しているのはOUTLOOK2003です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    PC(Apple)での、so-net.ne.jpメールが突然使えなくなりました。 ケータイでの送受信は可能で、PC上のgmailも普段通り使えます。 PCのシステム環境設定のインターネットアカウントでは、 何の設定も変えていないのにパスワードが違うと出てしまいます。 プロバイダはso-netから変えてしまったのですが、 アドレスのみ以前から使用しているso-netを使用しています。 どうぞ、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない。

    マニュアル通り設定したが、メールの送受信ができない。エラーメッセージ:0x8004005。がでる。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    2019年8月29日までにメールソフトの設定を最新の設定に変更するようSo-netからメールがきていたが、気がつかずしてませんでした。 気が付いた時は既に遅しで、メールの送受信ができず、その上パスワードも忘れてしまいました。 パスワード再発行の手続きをウェブでした際に 登録されているメールアドレスに新しいパスワード設定が送られますと表示がでましたが、 メールの送受信ができず、見ることができません。 また登録時は固定電話の番号を登録していたので、ワンタイムパスワードも入手不可能です。 パスワードの再発行ができればメールの設定ができると思うのですが、 登録されている以外のメールアドレスでパスワードの再発行をお願いする方法、もしくは、 他に再発行の手続きの仕方があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    今日メールの機能が可笑しくなりました。 どういう状態かと言いますと、送受信ができないんです。送受信をクリックすると「ユーザー名とパスワードの入力」とかいうメッセージがでてきます。 心当たりのあるものを全て入力してみましたが、全て当てはまらないようです。どうやらそれらを忘れてしまったようで・・・。 ユーザー名、パスワードを確認できる方法、または送受信ができるようになる方法はないでしょうか? メールを送受信できないと困るのでなんとかしたいのですが・・・。 この文章を見て、わからなかったことがあれば補足として聞いてください。

  • メールの送受信について

    so-netのメールが急に使えなくなりました。 アカウントの設定は合っていますが、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」の画面でOKを押すと、タスクで「受信サーバー(POP3)へのログオン」の状況が失敗になってしまいます。 メールのパスワードを変更していません。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。